「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」渡航!

高町なのは役・田村ゆかりさん 7月3日フランス・ジャパンエキスポに出演決定!
●ジャパンエキスポ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」イベントスケジュール
2010年7月3日(土)
12:30 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」上映会
場所:PROJECTION ROOM
16:00 田村ゆかりさんサイン会
場所:サイン・ブース ※Japan Expo限定色紙をご用意しております
17:00 サイン会終了予定
17:30 田村ゆかりさんトークショー
場所:プレスブース
18:00 トークショー終了予定

まるたまさんも渡航決定!←

7月1日(木)パンダ号で弘前→上野。
7月2日(金)上野→成田→相方と合流→(日付変更線)→2日午後パリ。
7月3日(土)ゆかりーん!←
7月4日(日)観光かな。
7月5日(月)パリで相方とお別れ→フランクフルト→(日付変更線)→6日午後成田。
7月6日(火)成田→上野、パンダ号で弘前
7月7日(水)帰宅。


6月21日(月)
情報発表に驚き。
6月22日(火)
父に頼みパスポート申請中(6月30日(水)交付予定)。
6月23日(水)
朝。王国民で行く人がいるのかと思って巡回したら、
ゆかりんblogの人が行くと知る。その熱意が伝わってきた。
有休を申請。即却下はされないので通ると思うが、
7月2日からゆずれない休暇なのに、たぶん6月30日まで保留されそう。
当たり前だけど仕事でポカしないように、気を引き締めて。普通なら大丈夫。


6月24日(木)
軽く本を読んで、言葉の壁に凍りつき、諦めツイート。
だが、ここにリプライ。
>現地でお会いできると思ってました
・・・ゆかりんblogのkonさんだ!?←今気づいたのかよ!!>ごめんなさい。
せっかくなのでお話を伺うと、なんと同じ日程、ほぼ同じ行程。
差し迫っていた時期のためか、手頃に行けそうなプランは絞られる、
ゆえの、邂逅。
そして・・・。
これもまた、ゆかりんツイッターを始めたおかげ。
ゆかりんblogは名前はずっと前から知ってたけど、中の人はほんとに知らなかったですし。
ホテルはペアで取ることもおっしゃってくださって。
これはもう、差し伸べられた手は、ぎゅっと握りしめたい。


6月25日(金)
朝。konさんにお願いをした。
友達になりたいんだ。
・・・違う。いや、違わないけどw、フランス、一緒に行かせてください、と。
成田出発のため、パンダ号確保。


6月26日(土)
konさんからホテル予約したよ、とあって、準備は着々。
自分は帰りの便、成田直行が無いため、konさんと別れた後の選択肢が3つ。
イギリス・ロンドン・ヒースロー空港で乗り継ぎ。
ドイツ・ミュンヘン空港で乗り継ぎ。
ドイツ・フランクフルト空港で乗り継ぎ。
口コミで比較すると、フランクフルト空港がよさげ。
そして、ぽちっとな。
今までに無いクリックだったなぁ^^;
詐欺じゃないけどすごいワンクリック。
ついに、航空券を購入。
いろいろ準備し始める。


ツイッターでご報告。
心強い、って返ってきて、とても嬉しかった。
そして、無理しないでね、と。実にゆかりんらしいなぁ、と。
そう、無理をしたって何にもならない。
ここは、自分の周りのゆかりんファンが、みんなそう言ってた。
無理して行っても喜ばれないだろう。
というか、だいたいの人がそうじゃないかな、無理されたら逆に痛々しい感じになるから。


ここ5日間でいろいろ考えた。
いろんな方からアドバイスを頂いて。
本当に自分は人に恵まれてるな、と思った。
無理だと思っていたものが変わっていく不思議。
考え方が前向きになっていったのは、前向きなメッセージがあったから。
いろんな人の経験談に勇気をもらった。
あと、できることとできないことの違い。
今は時間があって、秋は時間が難しい。
前にも言ったけれど、秋のツアーの愛知・大阪・広島よりも、
時間的には準備しやすい。
お金はめちゃ掛かるけれど。


おかんに今回の旅費話したら、「安いね!」って。
そう、一般的に見たら安く上がってる。
もっと前から予約してれば安いのもあるけど、この時期に決めたにしては安い、安いほう。
しかし・・・自分も、タイミングを見て切り出してるのもあるけど、
特に口出しされなかったなぁ、家族に。
むしろ協力的で。
ありがたい。
うちはそこまでいい家計じゃないってわかってるけどさ。
こうしていられる、今が幸せ。


この土日はいろいろ準備ということになりそうです。