6月18日/喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#151

6月18日

なんというか、かつてないほどに、
BD&DVDの感想でラジオに送りたいものが多くて、
でもめためた送ったところでそれが全部読まれるわけではないじゃないですか。
この1通ないし2通に!、みたいなところがあるじゃないですか、5通送ったとしても。
仮に5通としたけど、5通じゃ利かないくらい。
ここすごかったー、ここ面白かったー、っていうのが何箇所も。
贅沢で嬉しい悩みはかつてないほどのボリュームでしたね^^;
感想大会2週くらいやってもいいと思うし、
今回わっさんの超ラジとかプロモナッシンのようなので、
そちらに面白系を分散させていこうということもなく。
次は9月8日の前の週の金曜日にゲストですかね、期待してます^^;←


たぶんみんなが多く送りそうなところはあえて送らずにしたけれど。
それをいくらか後悔している。自分で決めたことなのに。
やっぱり感動したとこはそのままに、ラジオに送りたい。
それ以上にトンチキなやつを優先する決断でしたが。
送り過ぎると「結局全部いいってことじゃん?」と1通1通が薄まる気がして。
そのようなことを気にかけていたりして。


3時前に起きました。
21時20分の夜行バスで衣装展に向かうため、実稼動18時間ちょいの計算。
仕事は・・・朝イチに、この職場に来てから初めてこんなに眠かった感覚。
そこを越えたら普通だったけど。
3時起きでこれだ、ましてや徹夜で運転なんかしてきた日には・・・。
ある種のリアルな限界が見えた気がする。
やっぱり無理はよくないし、そもそも出来はしないのだ。
チケットの振込みは悩む悩む悩む。まだ時間はあるけれど。
仕事終わって。
仮に、帰路が車じゃないと帰れないので往路から車とした場合。
金曜のこの体力で出発・・・?
いつどこで数時間の睡眠を要するかわかったもんじゃないよー。
大丈夫なのかなぁ。
その時になれば入るテンション、特に往路については上がるものだと思うけどさ。

喫茶#151

DVDが発売になりました。
誤植を探そうw
なんかあったらすいません、と既に謝るいっぴーw
なんかあったみたいに聞こえるじゃんw
でもこういうのって誰も気づかない、どうでもいいところが間違ってたりする。
前に「TAMURA YOKARI」になってたことがある。
真剣に謝りに来たけど、名古屋銘菓のえびせん「ゆかり」を持ってこられて
逆にネタっぽかったw
あとゆかりのメーカー、坂角(ばんかく)っていうの、ゆかりんが言ってて
今回初めて意識した感じです。
ジャケットはBDの方のケースの写真、
収納部上部のブルーレイのマークのところに
ゆかりんの顔がちょうど収まる仕様だったことがあったらしい?^^;
今はちゃんとディスクの下に収まるようになってますが。
感想メールが来るまでつなぎのメール。
おばあちゃんがカラスよけにゆかりんのCDを使用w
ヒドスw
でも、もっといいカラスよけのDVDが出ますw
BDと合わせて買ったら5枚w
うさりんネーム杉良太郎さんw
このテの名前は逆に矢野さんだとすぐわかるのがいいですね^^;
ツタヤで行列、近所でサッカー、杉さんアフリカにいるのかよw
サッカーに興味の無いゆかりん
まず開催国の話。
日韓は特別。
今回のように南アフリカだけ、というのが通例。
南アフリカ・ベルギーとかないの?
遠過ぎw南アフリカソマリアとかならw
そもそも国の名前を聞いてどこにあるのか。
日本はまぁ、だいたい合ってるw
北海道をきれいに描く矢野さんに気持ち悪い発言w
気持ち悪い言うなw
世界地図を描いて、いよいよ今回の喫茶の大部分を占める、
北極南極・極大陸説w


これは気持ちわかるんだよねー。
地図の左右は繋がってる。
だから上下も繋がってる、ゆえに北極と南極は同じところな気がする。
どちらも寒いところだから近い場所な気がする。
太陽から一番遠いところって1箇所じゃん、だから極は1つ、とか。
こういうの、うっすらと考えてたことはありますね。


矢野さんの描いた地図をどういう形にして力説してるのやらなゆかりん
ゲーマガさんに写真が載らないとわかんないよこれw
もし載せられるようでしたらお願いしたいところ^^;
ゆかりんの力説をひとつひとつ、こういう感覚だよなー、
って拾ってみるのも面白いかな、と思います。


ゆかりんネームいっしさん。
ゆかりんネームてw石岡さんどれだけこの番組やってきたのw
メイキング映像のところのタイトルメニューは、
「ライブダイジェスト」と「ゆかり姫をつかまえるにゃ」が交互に流れる。
これ、自分も気づいて、おおっ!?って思いました。
してみれば感想に書いてない・・・けどここで石岡さんが触れてくるとは、予想外^^;
あれは正確にはなんだろう?
ボーナストラックのカウントダウンまたはメイキングを、
1回選択し、終了するたびにメニューの映像が切り替わる、という感じみたいですね。


石岡さんも澤畠さんも日本語がつたない感じに^^;


先の極大陸説については、宇宙ですら解明されてない。
宇宙方面の池上さんみたいな方とか、そっち方面の方から
やわらかい感じのおたよりがいただけると。
または僕もそう思ってました、など送っていただけると。
石岡さんはムー大陸とか、魔の三角地帯とか、
バミューダトライアングルとかいう単語が出てくると元気になりますね^^;


宇宙部?地学部?発足?
エンディングのお題では好きな星とかw
澤畠さん、木星を選んだ理由が適当だったのでクビにw
土星の輪は塵だよ、って、いざ聞いてああそうだった、と思うくらい忘れてる。
ゆかりんの方が詳しく知ってるものも多いかも。
そういうテレビをたまーにでも見ていらっしゃる感じですし、
蓄積があるのかも。
だからたまにゆかりんトークが宇宙になっちゃうのか?w(すいません^^;←


では、今日のところはこの辺で。
この喫茶の感想や、衣装展への移動、明日一日とか、
それでBDの感想が遅れていってしまうのがちょっと焦る〜^^;
けど、衣装展は秋葉原の方は日曜までだから、
こちらが最優先事項になりますね、どうしても。
帰ってきたらいっぱい書くよ・・・ってたぶん衣装展の話が先か?
いや、黒うさぎか?
いやもうコンテンツてんこ盛り^^;


とりあえず行ってきます!