旅支度とメールについてのお知らせ

初めて東京に1人で行こうとした時の不安と期待。
あの感覚が10年以上ぶりにきています。
何より同行するkonさんの存在が大きいです。


旅支度を始めて。
最初にネット環境を求めるのが自分らしいというか。
海外での接続、定額制の何かが無いか?ということで。
Mifi、という無線LANが成田でレンタルできる。
1日1580円で使い放題。補償費とかでもうちょいかかるけど。
iPhoneユーザーだとかなり使えそう。
ドコモは定額なし。使用控えるべし。


また、
「メールを受信するだけでパケ代がかかる」
それも、パケホーダイの適用外なので、青天井に向けて動き出す。
なので、メールはお控えくださると幸いです。
ドコモの方は、SMSなら無料なのでそちらでお願いしたいです。
緊急連絡時はメールでも電話でも遠慮なしにお知らせください。


ただ、ウソの情報を送ってくるのはやめてください。
いいですか?w
ぜったいにウソ情報を送ってはいけません!w


買い物に出かけるも、ひととおり見て帰る。
そしてもう一回必要なものをチェックして、
明日明後日で買い揃えるかな。
海外旅行のための買い物をしてる自分が、ちょっと現実離れしてる気がした^^;


バッグは車のついたキャリーバッグがいいのか、リュックサックで十分なのか。
一応、折りたためるリュックを入れつつのキャリーバッグかな。
荷物は多くしたくないけど、そうもいかないような。


ゆかりんとさくたまさんのドラえもんドモえらん祭り。
そこに時間割いて終わる日曜w
あと4日ですぜ。


めろぷり会報29号でkonさん確認。
SSD参加者でしたのね^^;
バンビナのお渡し会の時のレポ読んでた時に、
記事をちらっと見たことあったような。


仕事の本を4冊読んだ上で、某書店(指定)で1冊選んで買ってくる、
という宿題もやってた1日でした。
仕事はみっちり、休暇申請がフイにならないように気をつける4日間。


今日の昼寝。
すでに緊張していたw←
自分は既にこうなのだ。
みんなは、どうなんだろう。
緊張するな、っていう方が無理だろう。
ネガティブマンなのであれこれ考えちゃう^^;
konさんいなかったら。。。
まず行くっていう選択肢じゃなかったよね。
konさんも1人よりは2人の方が、と。
ですね、1人だといろいろ対処できないことも、
2人だとできることが格段に広がると思いますので。
がんばって行ってきたいです。


毎日のようにこれ書いてるの、気持ちを落ちつけるためです^^;
黒うさぎとか、ぞんざいになってて、なんとかしたいなぁ。
なかなか気もそぞろで手につかない感じ^^;