「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode*」実況

6月26日

フランス行きを決め。
ネットで必要なものを調べつつ。
たくさんのリプライを頂き。
それらをお返ししつつ、で、もう午後に。
そんな中、ゆかりんの時間が都合良かったらしく、
先日発売になりました、
「豪華ブックレットもついて且つ5時間もあるのに
BD版8500円DVD版7500円とコストパフォーマンスがハンパない
ゆかりんのライブディスク」、
田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode*』
の実況が告知されました。
スタートは16時。
自分は引き続き、所持品について調べつつ、
リプライし続けてたらあっという間に16時。


始めるまでに寝ちゃうかもフラグを立てたり、
実況開始がリハのため10分押したりw
横浜も開演押したっけなぁ、と思い出したり^^;
1人で見てると5時間って結構長いんだけど、
この実況になると、休憩含んであっという間の6時間半。
やっぱりめちゃめちゃ楽しいですのよ。
運良く家にいた日でよかった。
ほんとはいろいろ準備が必要なんだけど。


実は発売後に通して見たのは1回だけで。
あとはラジオに送るように重点的に見たいところを見て。
衣装展はBD版のDisc1が上映されてたので、
そこで長時間、部分部分触れてた感じかな。
フランス行きを聞いてからは、
自分でもどうかしてると思うんだけど、
ラジオの感想とかゆかりんの鳩さんやにきー、
アニメの情報とかで盛り上げてきた当ブログが。
もう、フランスが気になって手がつかなくなってるんですね。
いつの間にか現場系?
たぶん、長い月日の中にはこういう時期もあるのさ、
で済むとは思うけど。


衣装展の時にみんなで話して深まった感想をつぶやいていく感じで。
あっという間に1時間。
・・・経たないうちに1時間70〜80発言規制を食らったw
どうしてもダメみたいだな自分w
衣装展の時に気になったこと。
「衣装」なんだから靴は展示されないのかー。
いや、衣装があるだけで貴重なのですが。
靴もそろっての衣装だよね、と、3段フリルの衣装の時に思ったのかな。
最初の青→赤は白いブーツ。
ピンクの薔薇の時は金色の靴(?)。
って言ってたら
「サンダルって言うのよ!!!ジャケ写見るよろし!!!」
ってゆかりんに言われたw
ほんとファッションについてテキトーでサーセン
適当といえばアンコールの時の赤い髪飾り、
自分、「肉団子みたい」って言ってて、
せめてライチとかベリーとかにしましょうよ、って突っ込まれたりw
自分、つくづくとっさの表現が至らないなぁと思ったw


ゆかりんが好きなポイントが3箇所。
雑誌でも触れてた「Luminous Party」。
テレビ番組っぽい、カッコいいところがある。一瞬。
その一瞬は、自分が何度か見てきた中で、まだわからない。
それっぽい、と思うところも無かったりする。
なんかもう一連で。
まだまだあちこちに目移りするし、
真剣にゆかりん見てても振り付けすごいな、って思うし。
あ、るみぱといえば、
「踊りましょう」のあと4拍置いて、ぴょん、って、
ゆかりんがちっちゃく跳ねるところが好き、っていう発言、
割と多くの反応がありましたw
あそこはツボってる方が多いみたい^^;
「Sand Mark」のおすすめシーン、これも雑誌で触れられてましたが、
上を向くところ、と言ってたのは初めて。
自分はどこぞで上がってた画像見て、うわ、すご、って思ったですよ。
3つ目はちぇりきすの、ごっどさんが激しくノリノリのところ^^;
これは横アリのセンター席で見てて、
ちょうどごっどさんに近い(※誰に近いかといえば)位置だったので、
よー盛り上げてはるー、と、思わず笑顔こぼれつつ、
ちぇりきすで跳んで跳ねてFu-Fu-言ってた記憶があります^^;


MCは恥ずかしいからごはんを作りに行くゆかりん^^;
やっぱり恥ずかしく感じていらっしゃるようで。
何喋ってるんだろうゆかり、って思ったりしちゃうのかなー。
そんな恥ずかしがるゆかりんが好きだったり。
でも会場一周とかになると空気を読まずに二の腕ぷにぷにしたいむっはあ!!
とか言い出す始末w
この子はまったくもうw


ラブサインは思わせぶりな歌。あ〜ん!
そういうコンセプトだったそうです。
あ〜ん!←


るみぱを田fumeでカバーしたらどうだろう。
売ることできないけどw
あれをいっしが、あ〜んちゃんが踊る無理くささ、見てみたいw


ラムのラブソング、コーラスはゆかりん
「うふふっ」って聞こえるの、好きね、大好きね。かわいい。
ゆかりが誰よりいちばん!!


星屑スパイラルはゆかりん的にはクリスマスのイメージ。
サンタガールの衣装もかわいかったなぁ。
クリスマスソングといえばプレゼントが浮かびます。
星屑スパイラルは、カウントダウン公演があるツアーで
カウントダウンという歌詞が出てくる新曲ということで、
おおみそか→新年イメージが勝手にできたりしてるのですが、
これは気持ちのカウントダウン、恋に落ちるカウントダウン、
なのでそういう想いを伝える日、クリスマスイメージに繋がるのでしょうね。


次のツアーでもアイドルかアニメソングのカバーをやってみたいとか。
実は一番大変なコーナー。各会場ごとに覚えなくちゃいけないので。
次は8都市10公演。
2Daysのところは1日目2日目で曲を変えたり、でしょうか。
10曲セレクトっていうのもまた何をカバーされるのか、気になります。
カバー曲のコーナーがツアーの定番になってきた感はありますね。
と、実況では感想として上がりますが、
実際次のツアーで、各会場ごとのお楽しみがあるのか、
どういうものになるかはまだこれから。
楽しいコーナー、期待しております^^;


ゆかりに恋するラズベリー
ゆかりん、お気に入りみたいで、つい言いたくなる時があるとか^^;
これはふりふりさんだっけ?作って提案したの。
いいなぁ^^;


はにむんはコーラスの人が間違えたのだ!!w←


世界一かわいいよおおおおお!!!!!どうもありがとおおおお!(自作自演)
ゆかりん自演乙ww


惑星のランデブーってめっちゃいい歌詞じゃない?
そらもう、作詞した人、天才ですから。


「天才ですから」といえばスラダンですが、
この日は置鮎さんとゆかりんのやり取りが面白かったなぁ^^;
そのままおった〜いな時間までラジオ聞かれてましたし。


実況中にウルトラオレンジ屋がゆかり王国の姫を訪問販売。
ウルトラピンクをご所望されておりました。
ゆかりんといえばピンク、ですっ!


まるで最初から4人組だったみたいだよね!もつさん、ねこ、ねこ、ゆかり。
Yukari&Motsu&NECO&NEKOです!
この4人組にまたお会いできるといいなぁ、
と思ったところで2度目の規制を食らいました←
場内一周にほとんど実況できず。


あと「NECO&NEKO」。大文字。Cが先。
覚えておきたいゆかり王国のねこ知識。


ここで、ゆかりんが自ら空気を読まない発言を!! 
ゆかりんの二の腕っっっっっっっ!!
ぷるぷるぷるぷるぷる!!!むっっはぁ!!!(*´ω`*)
二の腕たぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷたぷ。
安西先生バスケがやりたいです!!たぷたぷ!!
はむはむ!はむはむしたいよぉぉぉ!


ゆかりたん落ち着いてw


そして置鮎さんから
オイ、それ俺のっ!(°□°;)
と突っ込まれてたりw
ミッチーきたこれw
その後ミッチーbotに捕捉されてゆかりん盛り上がったりw
翌日はドラえもんbot・ドモえらんbot(?)で盛り上がったり^^;


メイキング。
柔軟のシーンはこの作品中一番えろいシーン!!!w
えーと。。。
はい!!僕もそう思ってました!!
こここそがむっはああああ!!!
ああ!!ゆかりん!!ゆかりんっ!!!
ってなっちゃうシーンですね。
なに、このDVD持ってないって?
損してる損してる。買えばいいと思うよ。
余裕があったらブルーレイ。よりくっきり見えます。輪郭とか←


ポップアップが成功するかは運、という衝撃発言w
横アリは、成功したには成功したけど
たぶん跳び過ぎっていうくらい跳んだ回だったんだろうなぁ^^;


メイキングに自分の拾えなかったネタがいくつか。
おっさんの大冒険は自分結局見てないなぁ。
ランスの声ってどういうこと?
さくたまさんの声って?


設営の映像が好き。
ここはみんなも好きみたい。
特に横アリ、今まで見た中でいちばんすごい、
広いところにリフトが走ってて、いろいろ運んでて、組まれていってて。
これも壮観。また入れて欲しいですね。


結局一日中PCいじってたゆかりんだけど、ゆかりんリア充
ゆかりあ充!


こむちゃで「おしえてA to Z」V2おめ!!
黒うさぎでフランス行く話きてびっくり!!
そのままこんばんおった〜い!!
BSフジで刀語6話!
その裏で、さっき実況したばかりの
豪華ブックレットもついて且つ5時間もあるのに
BD版8500円DVD版7500円とコストパフォーマンスがハンパない
ゆかりんのライブDVDが、
CDTV週間DVD売り上げランキング5位で紹介されただとぉ!?
おめでとう!!
裏番組なので完全に気が回ってなくて見れなかった、でも、
なんかすごいなゆかりん!!
恋せよ女の子とラムのラブソングがちょこっとずつ流れたらしい。


今回の実況も本当にありがとうございました!!
楽しい時間をありがとうございました。
またいつか、このような機会があるといいな、と思いつつ。
このライブ映像の自分なりの感想も書いていきたいな、と思います。
・・・フランス行ってきてから8月に掛けて、じっくりと、かな^^;