夢へ Let's Fly とびだすわ We Can! うんと高く あきらめないで チャンスなのよ

少しずつ気持ちは前向きになってる気がする。
けど、次の問題に当たるとまたネガティブ発動したり。
お金の問題は、海外、それもフランスだから、
今から準備して7月の値段だからこういうもんだろう、
と、なんとなく割り切って考えるようになったかな。
旅行業者のページとか見ても、これくらいになるんだな、と思って。
先に触れるけど、自分で航空券とホテルを手配した方が安いようで。


時間の問題。
これはヘンな話、次のツアーの大阪・広島に行くより時間が取りやすい。
あと、あまり考えたくは無いけれど、
いつかまたこうやって海外でなんかあるよ、といった時に。
仮にそれがフランスより近場であったとしても。
時間の都合がつくとは限らないよなぁ、と。
むしろ今、なんでこんなに都合がつくんだ・・・?
行けるチャンスだ。
時間は有限。
お金も有限だけれど、両方とも都合よく使えることの方が少ない。
今なら時間が合う、という面だけで考えると、行きたい気持ちになってくる。
いろんな問題はもう体当たりにして(いや準備するけど)。


本屋で、フランス旅行の会話集みたいなのをぱらっと見た。
これを見ながら話すのはいいだろう。
でも、相手の返事は聞いても全然理解できないんじゃないか?
そう思うと、想像の中だけで凍りついた。


いろんなシチュを考えて浮かぶのは英語ばかり。
といっても中学レベルから衰退したレベル。
結局英語できる人に話しかけても聞き取りは無理かも、
だけど、わかる単語がありそうな分、仏語よりは気楽になるのかな。
ボディランゲージでいける、っていうのがすごいね。


地下鉄をぱらっと調べた。
シャルル・ド・ゴール空港の2つ隣の駅がエキスポ会場。
パリの中心部はそれからさらに20分先、みたい。


両替、移動、買い物、宿泊、
ん?旅行保険?
・・・聞いたことはあるけど、全然意識してなかった、
ここでもお金が掛かるのかー。
これも調べないと、どこで手続き取るんだろう?


仮に行くと決めちゃったところで、心の準備どころか、
何を覚えておいた方がいいのか、知識的な準備も必要で。
荷物もまだだし。変圧器とか必要なんだよね。
あと傘とかもか。雨だったらやだなぁ。


と、保留する身にしてはずいぶんと考えている。


昨夜遅く。
とある方とのやりとり。
この方のプランって・・・。
成田出国から帰国まで自分の考えてた行程と同じ日程、同じ飛行機っぽい。
ただこれ、ホテルはどうするんだろうなプラン。
その方はホテルは探してるところ、と言ってて。
日本語スタッフ付のホテルとか、そういう条件で探せるんだ。ひとつ勉強になった。
そして、ペア宿泊も視野に入れてくださっている。
つまり、自分にどうですか?と。
お話を頂いてるわけで。
これなら・・・もう、決断しちゃってもいいんじゃないかな?
と思うところまで来た気がする。
準備面では不安だが、日程はこの人と一緒というだけでどれだけ高まることか、
1人になる時間をほぼゼロにしたい、というのが理想だったから。


それがここ数時間の出来事。
サッカー見ながらすごいいい気分で考えてるから、
足元見えてないかもしれないけどw


でもこうして声を掛けてくださる王国民の方がいらっしゃるということ、
今の自分は本当にいろいろなことに恵まれてると思う。
ゆかりんのおかげ。
ラジオが好き、から始まって。
自分の人生にいろんなきっかけが芽生えている。
そのどれもが楽しく。
今回のは正直楽しめるかが不安、割に合うかが不安、無事で済むかが不安だったけど。
結構、いいところまできたよね、これは・・・。


勇気をください。
WE CAN FLY。


夢へ Let's Fly とびだすわ
We Can! うんと高く
あきらめないで チャンスなのよ
だから Let's Fly 未来へと
Step up 私たち きっと 翔くわ


いい歌だな!
なんかここに来てまたゆかりんの歌に勇気をもらうとか、
自分らしいなぁ←


これはもう、今夜には決断して、明日明後日で準備に動く・・・とか、
そういうことになってくるのでしょうか・・・?