めろぷり会報41号〜SSDw編

まずはもうFCイベントのことが載ってて早っ、と思い。
おしえてA to Zのジャケット・PV撮影にリリースインタビュー。
雑誌でいっぱい見たけど、ここで新たにまたいろいろ^^;
お姫様の秘密。
えーと、採用いただきましてありがとうございます。
うーん、ファンタジー
ところで今回の採用者・・・ツイッターでフォローしてる人多いなぁ^^;
いや、王国民中心フォローなのでそうなるかもでしょうけど、
SSDwは全員だし、めろぷりさんの日常もツイッターで見かける方多し。
しぇーさんのは日記で見たことある写真^^;
ゆうびん屋さんは逆に誰も存じ上げなかったけどレベル高くてはぁはぁ(←
BD&DVDの撮影風景が早くも会報で。この速さに驚き。
都築先生のコーナー、家カフェって何気に聞いたことなかった。
シチュエーションは見知ってるものだけど。
おれんじさんのつぶやきは何気に疑問、あのマスコット、
やっぱりもう名前が思い出せないけどw、どれくらいいたんだろうなぁ。
レギュラーチェック、
ラジオのところに東海ラジオを追加してくださるとより完璧っす!


ほんとはどのコーナーも1つ1つ掘り下げたいところなんですが、
今回はまずSSDwです。
ええもう、モノポリーって書いた人、多かったんじゃないかと思います。
締め切り当時ブームが来てて。
でもその後あまり聞かれなくなってw
でもある日、またモノポリーをやってて。


そう、今回はツイッターが始まって初めてのSSDw。
自分とか、妄想家なので、鳩でさえ、この鳩はうんぬん、と思う人ですから、
このつぶやきはSSD・・・?
と激しく妄想することしばしば←
いや、そこまでしばしばじゃないけどw
そして、身内、親しい友人については、
これがSSDだとして、参加してるのかなー?と、
1人1人についての可能性を妄想したりするくらいなので、
そりゃそれだけ考えてたら当たることもあろう、
というのがまず味頭巾さんの時。
当時さすがに北海道は予想できなかったけど、直後のゆかりん日記で、北海道てw、
これはもう・・・だろう?w、と、本人には聞かなかったけれども、
もう察しがついていたり。
ふりふりさんと自由人さんの時は全く察しがつかなかったですが、
あれ以来ですね、いろいろ妄想するようになったのは。


そして今回。
自分にとってもちょいと初めての経験。
その日も、これSSDかなぁ?と思ってて。
夜に所用でぷるくんとスカイプを繋いだわけですが。
・・・?
どうにも様子がおかしい、っていうかこの様子ってw
ピンと来た。
そしてど直球を投げてみた。
モノポリー楽しかった?」とw


それでまぁ、初めてですね、会報が届く前に参加者からお話を聞けたというのは。
もちろんのこと口外せず、で。


なるほどー、日本版のモノポリーが手に入った云々の流れ、
ここに繋がったんだー、とか。
御三人様の感想に上ったモノポリーの展開、福岡での名言、杏仁のいたずらとかは、
みんな印象深いところだったんだなーと思ったり^^;
ちなみに自分は日本語版のツイッターを一度調べてたことがあったり。
EXモノポリー第二夜/日本語版研究
http://d.hatena.ne.jp/marutama3/20100309#p3
・・・3月、やっぱ職場が変わる前はこういうの調べたり、
いろいろ余裕があったんだなぁ・・・(遠い目
で、都市名や都市の位置とかある程度把握してたから、
ぷるくんの話聞くだけで、すっと場所のイメージができたり、
予習しておいて良かった!!とこの時思ったり。


ぷるくんのゆかりんの日記へのコメント、
銀座に行ったり横浜に行ったり大変でした、
とか書いてて、何うまいこと言ってるのこの子www、
と、ニヤニヤしてたりしましたね^^;
傍目には地味に距離のある移動、実際には日本語版モノポリーの話。
ぷるくん、いいキレ味持ってるよなぁー。
最近のツイッターのリプライ率とかすごいって思うもの。


恋のタイムマシンきたー!
は、今思い出しても面白いしなぁw
何度か言いましたけれども、ほんと、おめでとうございます^^;


今日はこの辺で。
ああもうBD&DVDお迎えするまであと少しではないか!
明日も仕事がんばろう!