いたずら黒うさぎの番宣CM #378(2010年6月21日〜2010年6月26日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」
私事で恐縮ですがiPad買いました。
操作性が最高。
ペンで文字が書けて、○とか☆とかスタンプで画面に描けて
レバーをスライドすれば一発で消えて、
上の方に「せんせい」って書いてあるんですよ。
毎週土曜日深夜0時はデジタル世代の心に響く田村ゆかりのいたずら黒うさぎ


声の出演:石岡朋子


田村ゆかり2010年の抱負・26週継続中。
ついに2クール!丸半年!、ゆかりんがCMで喋ってません!w
抱負とはいえ、えらいこっちゃw
今回の元ネタはiPad
ペンで字が書ける。
・・・と思いきや「せんせい」www
懐かしい!持ってた!「せんせい」!w
知ってるだけにツボったなぁ^^;
レバーで一発で消える。
白になったり黒になったり。
思えばあの仕組みは何だろう?
と思ってぐぐったら、こちらのサイトが詳しかったです。
http://journal.mycom.co.jp/column/toyagain/003/index.html


「磁性粉」を混ぜた液体が入った盤面。
あのペンはマグネットペン。
なぞると磁性粉が浮かびってきて、点や線で描かれるという仕組みで。
バーを動かすと磁性粉が下の方に引っ張られるそうで、それで絵が消える。
ここにきて「せんせい」の仕組みを初めて知りました、いいCM!^^;
そしてせんせいを使ういっしーを想像したらちょっと萌えたw←


番宣CM、毎週分あるといいなぁ。