喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#071(2008年11月21日更新分)

オープニング

四季の色のイメージ。
黒、白、赤、ブルー。
英語が急に不自然に感じる時ってあるねw
服の紐がほどけてはらりとなりそうなゆかりん。えっろーい(←

社会の窓

なぜズボンのチャックを社会の窓というのか?
「普通の質問?w」と言った矢野さんw
もういろんな意味でおかしいですねここw


いやぁ・・・群を抜いてどうでもいい、どこにでも送れる質問かつ、
この内容ってどの番組に送られても困るような質問・・・
いやパーソナリティーがいかに広げるかどうかだから自分がどうこう言うのもおかしいのでしょうけど、
わかるけどそれでも自分はイラッとしますw
社会の窓NHKの番組で用いられたとかで広まったんだっけ。


矢野さん、一応解説。
NHKのラジオ番組「社会の窓」。
物事の裏側、恥ずかしい部分まで暴露する番組だった。
そのことから見られると恥ずかしい部分を指して、社会の窓と呼ぶようになった。


世界の車窓からは?
似てるw窓繋がりw
ある意味裏側。
比喩的表現はないの?
世界の車窓からは、世界の車窓からの・・・あっはっはっはw
同じこと2回言って笑い出したゆかりん
いや、言わんとするところはわかったけれども、
正確に伝えるのは難しいことを今しようとしたんですよね?w
世界の車窓から」は、「社会の窓」みたいな比喩的表現はないの?
ないものを聞こうとするのは難しいw
たぶん石丸謙二郎さんが世界の車窓から、って呼ばれてる。


ここは自分もポカーン。
ぐぐってみた。確かにナレーター。俳優。
今ミステリー検定をやってるせいで、
出演番組一覧の中に「水曜ミステリー9」が出てくるとつい目が行ってしまうw


ラッパのマークの正露丸
筋肉質。
日本で初めてストリーキングをやったといわれている。
全部裸で自己主張?
うわーっ!!、みたいなこと?w
それは何を物申したいわけ?
エガちゃんみたいなこと?


ここはすっと言葉が続いてるけど、
主張→物申す→エガちゃん、というゆかりんの連想が軽やかに続いたとこだと思います。
平べったく言えばそうですw
エガちゃんが世界の車窓からです。
ズボンのファスナーが社会の窓
江頭さんは、世界のあちこちから冷たい目線をw


うまいこと言った矢野さんを誉めてるゆかりん
こんなゆかりの言ったわけのわからないことをまとめたw
2度とこういうメールは送らないでくださいw
ホントだよぐぐればいいじゃんw


自分もこの手の質問は無い方がいいなぁw


ゆかりね、自分に関係ないことって何でも信じちゃうの。
だけどね、興味が無いから忘れちゃうの。
江頭2:50さんの名前の由来は?
聞いたことあるけど忘れた。
興味ないんじゃんw
ちーがーうー!w
名前とか関係ない、生き様が。
ああなりたいw
あんんあ風に生きて行きたいw
自由奔放に見えてがんじがらめなところw
生きたくないw
意外と自分と近いと思いますw

念動力

こたつに入った時に念動力?
これ、自分は全くイメージが浮かばなかったふつおたでした。
ここまでつかみどころがないのも珍しい。
いっぴーこういうの好き。
この前も撮影で黒いオーラが出てる本持ってたw
あの事件の真相は、解き明かされず筆者の主観で終わってるw
掲載誌だそうです。


念動力もやってたいっぴー。
動くんですよね、こたつが。
矢野さんと森井君は「えぇ?」と反応。
こたつ動いたらやだな、寒いから。
自分は何もつかめず。
浮くんですよ、こたつ。


と聞いて、あー、そういうことね、と、ようやくビジョンが浮かびました。


石岡さんだけ着地点間違えてますよ?w
1人だけ今3歩くらい前に立ってるイメージw


お、おいー、俺今いっぴーの言葉で「イメージ浮かんだ」って言っちゃったんだけどw
そしたら3歩前ですよ自分の着地点もw


矢野さんのイメージはこたつに入って動きたくない、ゴミ箱に届け、リモコンに届け。
・・・これ聞いて自分はピンとこない、やばい、いっぴー寄りなのか俺?w

ESP=江頭2:50

ゆかりね、さっき超能力的な話してたから、あーわかるわかる、って思ったのね。
だけどゆかりあれだ、ESPカードのイメージだった。


なんかこの前も地上波の方で自我を目覚めさせる為に、
の流れでESPカードを口にしてたなぁw


こたつに入ってやること無いからESPカード?w
その着地点もまた。
透視能力。
一家に1セットあるんですか?
いやだって子供の時とか好きじゃない?
買ったことない。
付録的な何か。
付録?何の雑誌だろう?w
いや、あの、学研とかw
学研に!?w
(雑誌名が)完全に決まってるじゃ無いですかw
あのー、ついてるでしょー?声優アニメディアとかにー?w
ESPカード、ついてるついてるw
声優アニメディア、ESPカードつけてもらおうよ!w
「わかった!だったらESPカードつけるわ!」って言って?w


ゆかりん何を言わそうとしてはるんですかw
面白いからいいけどw


ゆかりさん、それちょっとダメかも。
放送で言わない方がいいかもw
じゃあ切ってくださいここw


切られてないw


企画書届きますからw


あ、フツーに仕事になっちゃうっていうのを感じたんだ?、森井君は。


切っちゃうの前提で話すのもなんだけど、
ESPカードの裏が写真になってたら面白くない?
・・・。ゆかりん!w
ゆかりんの、波!w
いろんな声優さんの写真が?
いろんな声優さんじゃなくて、ごめん、ゆかりの付録だから、それ。
ゆかりんのESPカード。
そう。
ゆかりんの、☆!w
ゆかりんの、○!
そうそう。
ゆかりんの人文字ですからね。
手じゃないですよ、身体全体で○とか☆とか。
ゆかりんのシェーとか。
ゆかりんがぐにゃってなってるのを3つ並べて波ですよ。
モジモジ君みたいなの。
それはちょっとごめん、作るのがめんどくさいわw
いやいや大丈夫、全身タイツ着て。
ちょっとちょっと矢野さん、どこまで切るんですかこれw
もう尺わかんねーw
だから、ゆかりんの、今度のTomorrowの初回特典でESPカードつければ。
もう間に合わない!
じゃあ初回特典でなくていい、2回目特典で。
追加プレス特典w
ゆかりんが、江頭さんみたいにタイツをw
やだー!w
ESPのEは江頭ですからねw
江頭スペシャルカードですw
江頭のSじゃないの?
えがっすぃらの。
にじごじゅっ、ぷん、なんだw
どこまで切るのこれ?w
もう切らなくていい?
聞いてないでしょ?w
聞いてないとか言うなよw
ESPカード面白い。
ESPカードだったらもうちょっと普通のものがいいねw
というまとめ。


結局切られなかった経緯はこういうことだったんですねw
いやでも、思い付きだ、ってみんなわかってると思うけど、
それでガチの仕事になっちゃうことってあるのかな?w
最後に「普通のがいい」と言うくらい、
予防線というかフォローみたいな感じになってるし。


動きたくないということね。
念動力、あとあれだと思った。
おわんがあったかい冷たいでつーっと動くの。
あれだと思った。
あれ超能力じゃないですから。


あとゆかり、ぜったい、特別な力があるの。
ゆかり特別な力があるの。
例えば、前も言ったけど、人の気持ちが読めるかも。
もしくは、人に気持ちが読まれてるかも。
って、一人で勝手に心配になることない?
ちょっとあります。
周りの人がそういう能力持ってて自分だけ持ってない、というのは矢野さんの着地点。
違うの、みんなとかじゃなくて。
たとえば、ふぁーってぶつかったりするじゃない?
その時にぜーんぶバババババって読まれてたりして、とか。
そういう能力ありますね、超能力で。
そう思って、ちょっと人間不信になったりとかして。
そんないない・・・
いやいるって、ぜったい。


自分の着地点だと、気持ちだけシンクロですかね。
あの人今こういうことやってんじゃないかなーって、
その人のことをよく知ってたらそりゃー、
読めた風に感じる日もあるってところが真実なんでしょうけど。
こういうのはシンクロ?何て言えばいい?

オーラ見える人募集はしません

占い師さんとかね、見えるって言いますしね。その人の過去とか。
あとね、オーラが見える人に、オーラ見て欲しい。
あ、もう自分の能力の話じゃないんだ?w
飛ぶなぁーw
矢野さん見てもらったことある?
オーラは無いですね。
オーラが見える有名人知らないの?
あの人以外で。


ここでまるたまさんの脳内。
あの人って?
うーんと・・・あ、あの人か。
スピリチュアルカウンセラー・・・ってちょっと古いか自分?w
その人はオーラじゃないだろ、で、自分が今思い出そうとしてるのは、
えーと、うわ、名字でてこない、
下の名前は確か・・・漢字を見ないようにして「ひろゆき」、
QMA的にそう覚えたはず、あ、江原ひろゆきだ。
でもゆかりんが思ってるのってたぶんオーラの泉とかいう番組の人だよな、
誰が出てんだろ。
細木・・・じゃないよな。
→一旦聞き終えてからぐぐる
江原啓之
うわ俺オーラの泉の出演者って美輪さんしか知らなかったw
だってちゃんと見たこと無いし(←
でも合ってた、そっか、江原さんか、あの人オーラも見えるのかw


いやー、調べればいるんでしょうけど。


江原さん以外にはいないんだ?
江原さん一人勝ち産業なんだ?
オーラを見るのって。


グーグルとかで検索したら広告見たいのが上に・・・w


必ずしもこの方法がいいというわけではないですけど、
最近のアンチウィルスソフト系はだいたいセキュリティソフトとかも入ってるんで、
いわゆるポップアップ広告をシャットアウトできます。
が、いきなり楽天のショッピングサイトを閲覧しようとするとフリーズしたりするので、
インストールした後自分で微調整が必要かもしれません。
これは個人差があるのであんましテキトーにアドバイスするわけにもいかんです。
が、ポップ広告はウザいんでシャットアウトするに限りますよ自分は。
べ、別にエロサイトとかそういうんじゃなくて、
ふつーの一般人のブログでもそういうところ普通にあるじゃないですか。
あと勝手に音楽がなって驚くところw
森井の小部屋といっぴーの地下室もそうですねw
「いっぴーの地下室」の方が、検索回数多いみたいですよ?w(うちの日記調べ)
日曜日の朝にやたら検索されてたみたいです。
もー、信じるなよ!w気持ちはわかるけど!w
でもこんなことがあるから、
いたずらゴコロわくわくな黒うさぎさんが僕は大好きなんですよねw


オーラが映るカメラがあるっていう。
あーでもほんとかな、って思う。
いっぴーはインターネットでやってみた。
キングの中で微妙に流行ってた。
森井君は見れる人に見てもらって緑。ビリジアン。
インターネットのいろんなサイトで診断してもらっても緑。
オーラ見てどういうことが?人間的なこと?
性格とか。
でもインターネットのやつって性格診断みたいなんだよね。
問診なんで。
ゆかり何色だったっけ?
いろんな色がありましたよね。
赤とか、あったかい色。
だけど、ずーっとやってったら、質問で、
これこっちいくと暖色系行くな、っていうのがわかっちゃって。
いろいろやってたらいろんな色に行くようになっちゃった。
読めてきちゃった。
でも、えーっ、っていう質問があって。
ユーミンよりサザンが好きだ、みたいなのがあって。
それで何がわかるの?みたいなのもあった。
サザンが好きはブルーになるんじゃないですか?
出た、ブルーw
あと白。
夏か冬のイメージ。
ゆかりはもうインターネッツでは調べられないから、
診てもらいたいんだよね。
オーラが見える方募集。
でも、ウソだと嫌じゃん?
なんかみんなウソつきたがるじゃない?


これさ、ウソつきたがる人面白ければいいんだけどさ、面白くないことが多いんだよね。


ちょっと声高になってる!w
あれっ、なんかイタイイタイ、心がなんか痛いよ何これ病気?w
やばいやばい俺面白い?(それ質問としてハードル高過ぎだろ!
極力オチはつけるようにして、
あと普通のおたよりも増えていってる気がするけど、
もし面白くないって言われたらホント死にたくなりますね、精神的にキますw
いつも妥協とかしてるつもりはないけど、やっぱり面白おかしくありたいものです。


確実に、過去十万人のオーラを見てきたとかね。
募集はしません、ろくなことにならないんでw


あれそういえばちょっと前もウソはやめてくださいって、
あれは過去の放送でやってほしい放送募集だっけ。
自分は読まれないとわかっているものを出したりすることはありますけれど、
番組が宣言してるんだったら出さないので普通に送りましたけど、
実際妄想話送られていったのかなぁ。


今日から森井君が修行します。
その代わりキング辞めてくださいw
え!?w
キングかオーラか。
だって副業じゃないですか。
うち副業禁止なので。
有名な、修行の厳しいお寺さんに入ってもらって。
お寺でオーラ?w
まずは精神修行じゃないですか、やっぱ。
滝とか打たれるし。
喝ー!みたいなやつね。
焼けた炭の上歩きますw
焼き土下座とかする?w
あとあの綱渡りみたいなのやる?w
なんか平均台みたいなの渡る?w
人間ダービーみたいなことですか。
わかんないけどカイジから抜粋w
高層ビルと高層ビルの間の棒を。
鉄骨をねw
オーラが見えるためですからw
やりますやります。
極限まで行かないとね、見えないから。
見れます?それホントに。
見れないですね。
見れないですよね。
はい。
じゃーやらないかなー、ってw


ゆかりんのラジオを聞く上で知っておいた方がいい漫画って、
実はまとめておいた方がいいんじゃないか的なことを思いましたけど、
やり始めると細かすぎるのでやりませんw
少なくとも、カイジDMCガラカメ
当たり前すぎるけどDB。
ちょっと前なら黒沢も。
自分としては「なな色マジック」や「あくまなんだもん!」もおすすめしますw
BL入ってるけど←

Tomorrow

小部屋でも「Tomorrow」来ました。
自分の感想だとやっぱりあむれっとが浮かぶ。
Spica、あむれっとに続く歌、のような感じ。
Oh!samaTVで45秒のやつ見ました。
暗いですね、映像が。
ゆかりんが映るところはちゃんと見えるんだけど、
他は何が映ってるんだろう?w
あ、いや、ダンサーサンが踊ってるのもわかります、
あとは、単純に暗くてわからないってことでいいんですか?

エンディング

驚きました。
まさか。


ここだけ聞いて「紐、解(ほど)いたのかな?」と思いました。


紐を解きました。
ビンゴ。いぇー、あはーんw


とうとう紐、解きましたね。
なんの紐?
肩の紐。
あー・・・。


あはーんw


www、あはーん、って思ってたらホントに言ったw
ってまぁこれは想像がつく範囲だと思いますけどw


今100%のお色気でお送りしましたよw
あはーん!w
野太っ!w
何語?w
うふーんw
ゆかり18禁とかNGだからw
もうこれが限界だもん。
セクシーの限界。
事務所的にはこれが。
怒られるところだったw
ゆかりさんダメですよ。
そんなフェロモン出しちゃダメですよw
あはーん!w
うふーん!w
いくらインターネットラジオとはいえ。
やり過ぎです。
ワァーオ。
それもう、パロディウスだけですw
許されるのはw


どんなちちびんたリカだよw


なんだっけ、名前忘れちゃった。
なんやらリカちゃんじゃなかったっけ。


あれが小部屋の限界のエロスらしいw
でも僕はBL話で高まったゆかりんのほうくぁw背drftgyふじこlp;@:「」


いたいた。
なんだ?これ今何のコーナー?
エンディングです。
今日のお題的な。
選んでない。
森井君がなんか言うと思います。
言わないとこれをぎーってします。


いっぴー、騒ぎはじめるw


もう、早く言ってー!!
なんかあるかなぁ〜?
聞こえない聞こえない、といういっぴーw
石岡さん自分で出した方がいいんじゃないですか?
好きな球技!!w


いっぴーの魂の叫びw
そしてそのベクトルww球技とはw
必死さが伝わってきますw


もう今崖っぷちからのw
球技って見つかったから良かったもののw
今叫ばなかったら誰も助けてくれなかったですよ。
じゃあ好きな球技。
えー無いよ好きな球技。
球使うの嫌いだもん、ゆかり。
丸いものでいいんですよね。
球を使えばいいんですね、わかりました。
せーの!


矢野さんと森井君はボウリング。
いっぴーはバレーボール。
ゆかりんはボウリング・・・。
ボウリングじゃない目だぞ、これは。
おはじき?
すいません、大玉送りと言いましたw
あー、球技ですねw
長らくやってないw
大玉送りは、我慢して立っていれば、玉が通り過ぎるからですw
隣の人が我先にうわーってやるんで、ぐっ、ってこらえていれば、
いつの間にか後ろへ行っている。
哲学ですよ。
唯一の受け身の球技が。
ゆかりの一番好きなスポーツは、マラソンです。
理由は、人に迷惑を掛けないからです。
自分ひとりががんばればいいからです。
自分が足引っ張っちゃったとか、そういうことが。
無いからです。
消去法です。
もっと楽なもの無いですか?w
個人種目なら何でもありなんじゃないですか?
違うの、だっていつかゴール来るじゃない?
100m走は。
いやー、そんなにすぐに結果が出るのは。
めんどくさっw
わがままw
また来週。


最近のテーマ「我慢」。
集団競技はがんばるふりをしてれば良かったですよね。
自分はそういうの得意です、今も(←
あと普通に運動苦手かつ友達がいないとなると、
サッカーやバスケやドッジボールでパスが来たことは一度も無いですね。
ドッジボールなんて「あいつ狙っても寒い」くらいに思われてたんじゃないですかね(被害妄想
あー・・・閉めよう、この扉は閉めよう、まだまだたくさん負の思い出がw
そういや運動が苦手で見るのもつまんない感じで過ごしてきた人って
基本的にQMAでもスポ苦手な気がする。
どこにとっつく要素があるのかあの負の思い出の塊に。
まぁやりますけど。
プレイできたほうが万倍かっこいいでしょうけどね。
ラソン
そうなー。
どっちかっていうと自分もマラソンはいい方に入るかな。
あくまで、他の競技に比べて、だけど。
一瞬で終わる100m走よりも、長い距離だから自分の成績にもより諦めがつく、みたいな。
あと相当後ろでもない限りは人の目につかないし。
「できない人は、迷惑をかけないように、最初から参加しないようにする」
という心を持つために体育っていう授業はあったと思うんですよ。
格の違いがあるということ。
先生に指導されたってできるようになるとは限らないもの。
何事も諦めが肝心、と。
さぁ閉めようこの話w