ゲームセンターCX ゆうゆのクイズでGO!GO!

細かいこと抜きにして面白い1時間でした。
いざテレビを見ようとしたらスカパーが受信不能
朝からずーっとずーっと降り積もってく雪のせいで、アンテナに雪が積もる。
速攻で雪はたいてましたよ。
これ明日の朝やばいですよ。まだ降り続いてるし。
1月か2月のレベルですよ。
11月の初雪がいきなりこんな大雪って記憶に無いんだけどw


本編。
よくあるクイズゲーム。4択。ジャンル選択あり。
ボーダーは正解率。全6ステージ。
「4択」がいかにグロい形式か、身に染みて分かるというもの。
そして、最後は問題潰しがモノをいう。
答えが表示されるのは良心的なのか、ゲームの寿命を縮めているのか。
当時、ゆうゆのファンの人たちはがんばってたんですかねぇ。
最初にゆうゆの写真集とかポスターとか、お約束だけど色々出てくるのも面白かったw


4択といえども、序盤の方は1つは明らかにバカ選択肢、これが結構笑えたりするw
醍醐味は、ぱっと見バカ選択肢に見える選択肢が正解になるところだろうけど、
素養の無い問題だと真剣に考えちゃう。
今回もADはじめスタッフと協力プレイ。
東島さん、中山さん、阿部さん、浦川さん、須田さん、野田さん、岐部さん。
得意分野(笑)をそれぞれが担い、ただひたすらに挑戦あるのみ。
この番組こんな長時間になるとは思ってへんやろな、がいい言葉だと思いましたw


問題が一周し始めるまでは確かに音を上げそうな問題群。
日高さんに声が掛かるのもわかる気がする。
ただ、これはクイズ「ゲーム」だから、
挑戦開始時からどれだけ問題を見てるかの経験値の方がものをいう場合が多いので、
特に初見じゃ4択でもきついだろ、って感じだったので、
難しかったのでは、と思います。


ラスボスゆうゆw
ゆうゆ問題も波があるなぁw
有野さんがクリアした時の問題群は、
同世代の視聴者なら一緒に解けたと思いますけどどうでしょう?w
次回はサンソフト
エグいアクションですかねぇ。なんだろう。


たまゲーは東京タワー。
コーナー自体が久しぶりだった気がします。
あの揺れる乗り物だけであれだけ笑える映像になるとは思わなかったw


勝手にうたいやがれは長めの歌もあり。
FF1の戦闘テーマ、って聞いた時に、それ歌いにくいだろ、
と思った自分は作詞者の方に謝りますw
グラディウスのは葉書職人の方ですね。
って、またそういう見方をしてる自分。


有野の挑戦状2は早く遊んでみたいですねー。
楽しみ楽しみ。