イモジュース

テレビ見に行ったら今全部液晶なんだね、驚いた。
もうブラウン管無いんだ?テレビデオとか無いんだ?
いやDVD再生できるのがあるのは知ってるけどさw
なんとなく、今うちで使ってるものが何1つ売り場に無いというのも。
そして高い。
ここ数年テレビ売り場に縁が無かったのもあるけど20型で5万以上。
居間のを買うんだから7万は軽く超えるだろう。
で、いくつかメーカーあるけど性能の差がよくわからない。
地デジとBSデジタルついてるんだったらもう十分なんですけどね。
せっかくなのでお店の人に相談。
前と違って、急いで買わなくてもよくなってる自分及び家族。
前はあれだね、BSQRがあった頃は1日たりとも逃せない、壊れたら買い換えろ、だったね。


ミス検はようやくS安定になったかな。
でもまだ自力で1度も完走できてない。
1ミス2ミス、多くて5ミス程度なので、携帯でぐぐって頭に入れて。
初めて見る選択肢だけど消去法で解けた問題がめっちゃあるのでそれも整理して。
コンスタントに完走できるようになるまでまだまだがんばる。


ビジュアルは、同じ答えでヒントが2つある問題もあるんだけど、
そのおかげで助かってるのが1問。
「イモジュース」っていうメモ見て、ぐぐっても紫芋のジュースがどうこう・・・
いやそもそも確か外国の人名でヒントが「イモジュース」ってどういう・・・
まぁ邦題はそういう作品なんだろうか・・・
と思っていたら、別のヒントの時に解くことができました。
「イモジュース」って、俺の字が汚いだけだったよ!orz
イモジェーヌね。エクスブライヤ。