岸野組前後あれこれ

11月23日(日)10時、まおうさんと秋葉原を歩く。
今売りのボイスニュータイプのおでかけゆかり姫のお店、
Cafe with Cat」。
ほんの数秒見ましたw
どう考えても入るという選択肢は無かったのでw
ちょろっと見て、あ、なんか見たことあるキャラのコスプレ、
あれえーとなんだっけ?、と、自分ぬるくなったなーと思って、
入り口ではない方を通り過ぎる。
とらの外に出て、貼ってあるポスター見て、あー夜桜四重奏の。
・・・それ見てもまだキャラの名前がわからん。
自分が見てる数少ないアニメだというのに。
・・・まぁ、伊集院光のばんぐみ(再)とCLANNADアフターの間の時間にやってる番組、
あまりよくは見ていないせいもありますが、アオというキャラでした。今ぐぐった。
ぐぐるといえばこの日。
かんなぎ」についてなんにもついていけなかったんですけど。
やばい?ヌルさここに極まれり?
帰ったらぐぐろう、と思っていたので今ぐぐる
「御厨仁」という登場人物に目が留まる。
あれ?アニスロの初期問で答えられなかった問題の中で、
こういう文字が問題文に出てくるのがあったような・・・。
その答えが「かんなぎ」?
完璧に忘れてたし、これがアニメ化したのかって、全く結びついてませんでした←
つーか難読文字見て問題思い出すとかQMA脳すぐる。


何気に弟からお使いを頼まれていたのだが見つからず、11時半には池袋へ移動。
そういえば乙女ロードだったっけ、と、意外にも初めてそう思う。
ほんと女子向け仕様のフロアが前面にあるんだな。
探し物は首尾よく見つかる。
お昼はおとなしくすき家にしとけばよかったものを、テキトーな店に入ったら、
フライ定食が、スーパー佐藤長で売ってるフライものの方が美味しいようなフライが出てきて、
ドリンクバーに氷はないし、おかわり自由の味噌汁も最初ないし、
出てきたと思ったらコンロに火がつけっぱなしで味噌汁ごぼごぼ言ってるし、
サラダバーも大変残念なたまねぎの味がすべてに打ち勝つような感じで、
ドレッシングだけやたらと美味しい店でした。


mixiの方でおかちゃんが呼びかけてたので、本当に暇なので行ってみたw←
背が高い人は探しやすくていいですねw
いやーびっくりされたことでしょう。
特に日記に目的の詳細も書かずに東京に日帰りできてるわけですからね。
詳細を書かなかったのは、この日の夜に友人にどっきりを仕掛ける上で、
ヘンに勘繰られないように、23日の予定は詳しく書かずにおいたためです。
でまぁゆうてもおかちゃんは仕事中なわけで、ちょこっと話してあとにする。


東京芸術劇場前にてみんなと合流。