フジテレビの会議室という名の小部屋でピコピコ大作戦

QMA4
0-3-0-0#0-0-2
大魔導士10級→9級。
全部1問ずつ足りない結果でした。
嫌いな形式を避けられない1回戦は本当に12人の中にも残れないのかよー。
いくら落ちたって順当てとか対策する気はないなぁ。
アニタイ正解率100%がストップ。と同時に2問連続で落として2位。
あー、アニタイ予習してぇなぁ。てゆーかタイピングは全部。
でも四文字の基礎を築くのが先、しばらくは諦めよう。


1落ちのひとつ、雑R1。
3人ぐらいしか正解しないタイピングや四文字を正解しながらなんで落ちたか、ようやくわかった。
○×間違ったの、1問じゃなくて2問だorz
たまに×押すと○が正解だったり、泥沼。
○×が1問でも当たれば優勝の場面で3つ外すスペシャリスト、4になって今日でもう3回目。
○×を最近捨て出す悪循環。
考えても考えなくても当たらない・・・5割だろ5割・・・なんでさ・・・。
41.67%=36問中15問正解ってことだよなぁ。酷過ぎ。潰す気にもならないし。
暇があったらちょっと見直す。無駄な抵抗だろうけど。


ゲームセンターCX #44 バイオミラクルぼくってウパ
第6シーズン最終回。
ウパだ!ウパだよ!
ディスクシステム
だからやったことない。
ファミコンに移植されたけど、中古屋じゃ売ってないか法外な値段。
でも、なぜかBGMは知ってる。
コナワイ2以前に、どこかで誰かがファミコンでプレイしてたのを見ていたと思う。
そうでなければあの大好きなBGM、ここまで強く印象に残ってはいないだろう。
黒うさぎの小部屋の、小部屋でピコピコ大作戦で使用されててもう大好きね。
選曲が良過ぎですよ。
いつぞや、ゆかりんポップンでウパやってた時も、自分はゲーム画面が浮かんでましたわね。
そんな内容のメールも読まれてたっけ。


よくあるアクションゲームのひとつ。
ファミっ子世代で、今もファミコン現役とかの人ならさくっとクリアできそうに思えました。
でも初見で、カメラ回ってる前で、番組創りながら14時間でクリアするってのは、
有野さんでなくてはできない、この番組だからこそ盛り上がる、というのがあるでしょう。
いやー、楽しかったです。


ドクロキングとかは正直どうだろうと思ったシーズンでもあり。
この調子で行くと、徐々にクオリティが下がっていく感がします。
マイティボンジャックがピークかなぁ、と思います。
それでもまたいつの日か、あ、またやるんだなーという感じで、
ひょっこり戻ってきて欲しい番組です。
シーズンを重ねるとマンネリ感が出てくるのは当たり前で、
そこをわかった上でもやっぱりこのクオリティを維持してほしいと思う。
わがままないち視聴者として。
ホント大好きな番組です。
おつかれさまでした。


ゲームセンターCXゲーム化、って、意味がわかんねぇw
けど、フジテレビが関わるゲームって、さまざまな意味で名作が揃ってると思います。
なんでもゲームにすりゃいいってもんじゃねえ、と言われないようなものを出してください。
やるかどうかはわかりませんw