青森県10店舗目 アムゼ校

QMA4
1-2-2-1#1-0-0
上級1級→魔導士8級
昨日のは見間違い、まだ弘前には大魔導士がいません、魔導士が8人。
青森のアムゼに今日新しく入荷したそうで、早速クマーキングされた秋葉さんのところを見ると、


500/200/200


久々に200円設定のお店が登場。
笑えねぇ・・・。


青森県に10店舗もあるなんてすごいことですよ。
今日もインフィニとミタマ、両方に顔出しましたし。
インフィニにはアキラさんがいらっしゃいました。
青銅賢者があるってことは〜、な話がもちろん出ました、先長過ぎw
金剛にもストーリー展開があるなら、覚悟を決めて目指しますが、
そうでないならまったりプレイのままでいたいです。


で、ドラゴン組でようやく2勝目でした。
夜の時間帯では初優勝でした。
予選では初見のアニタイを単独で正解したり、学エフェは復習のおかげで単独、
決勝では学四字が単独、と、中にはこういう回もあるのだという回でした。
今日は、稼動初期おなじみの、タイピングでボケが並ぶ場面が多かったですw
でも、自分はあんまりボケないから、苦し紛れの回答がかぶると、
やっぱそんな感じのニュアンスで考えますよね、と親近感が沸いたり。
「リテラ」なんて3文字、普通かぶらないって。
あと「たかはし」。なんとなく高橋さんっぽい名前だよねw、とか。
「明日の○○」→「なーじゃ」「なーじゃ」「じょー」「きおく」
「ザ・○○○」→「タッチ」「ボンチ」
ええ、面白かったですよw


ゲームセンターCX #43 セプテントリオン
93年発売、ヒューマン作、SFCセプテントリオン」。
沈没する船の中から60分で脱出するゲーム。
1人で脱出してもバッドエンド、生存者を多数引き連れていないとグッドエンドにはならない。
アクションシーンはあんまり無かったのですが、それでもそこそこシビアなのでは、と思いました。
プリンス・オブ・ペルシャを彷彿とする立ち上がり。
それというのもタイムリミット60分。
高いところから落ちると気を失って5分ロス。
引き連れた仲間は高いところから落ちると即死。
4回目のプレイで、一応エンディングにたどり着いたのはすごいことではないかと思います。
今回はイノコMAXのロケハン通りの指示でプレイ。
7人連れるととにかく思うように動いてくれなくて厳しい。
そこに有野課長がめちゃめちゃ突っ込んでたw
テレビ向きだなぁw
地味な作業が良く似合う。
自分としては大満足の回です。
判定勝ちです。