賢者になりました4(ネタバレしません)

QMA4
11-5-5-0#2-0-0(アイス2回)
大魔導士6級→賢者初段。
うちのクララもようやく賢者になりました。
賢者になって起きるイベントは、結構感動しました。
完。
と言いながら続く、今週のハヤテみたいに。
ああ、アニメイト青森でハヤテ10巻買ったけど、ラス1でした。これで売り切れなり。


釣った方
RSD→まよさん、ふみかさん、シルフィードさん、くわどらぷるさん


これまでの成果
優勝-2位-3位-4位#3回戦落ち-2回戦落ち-1回戦落ち
24-23-18-7#15-1-7(アイス4回)、95クレ
アイス=回線が切れてCOM化すること。Aice5ではない。
QMA1稼動初期の8月、回線切れが多発するのは中の人が暑くてアイスでも配ってるからじゃね?
QMA本スレで言われてたのが語源とする説と、もう一説あったはずだけど忘れた。



今日の行程
5時過ぎたのでブルズへ出発。
7時には着かないかも、まぁ、その頃に到着予定。


浪岡〜みちのく有料道路まで凍てついた感じで冬道運転、
おまけにまだ6時だというのにこの車の量は何?
道路少ないからみんな同じ道通るんだけど、5時出発でも2時間半掛かった。
自宅→青ギガ、約52キロ
青ギガ→みちのく道路(630円)→ブルズ、約63キロ
遠いよ!ブルズ!改めて!w
7時半について、QMA客は無し。
この時間はドラゴン組でもCOM混じり。
3回戦で○×or多答の詰んだ状態、多答になって8位落ち。
自分も多答選んだけどどうにもならんな。
そのときの魔法石、17個だっけ?おいおい、って感じ。
8時頃、秋葉さんがお疲れの中到着。
はいじんおつ言われましたが、自分に付き合う秋葉さん自身(略
お茶ありがとうございました。


予習2周効果で、スポ四字は速攻☆5に。
というか、スポ四字は、本戦でエグイ初見が出る仕様らしい、自分にとっては。
芸四字が☆4になってから、6連続不合格、それもボーダーにリーチすら掛からない30点台どまり。
☆が5にならないのって絶望的だなぁw
で、ブルズでは20クレ、アニ四字が☆4になって終了。
先はまだまだ長いなぁ。


席は4台埋まるも、待ちはできてない状態。
t-aryさんとゆきぽんさんもいらっしゃって。
いろいろお話しながらやってました。
店内対戦で、初めて自分のグラフを見る。


アニ-MAX
スポ-30%
芸能-25%
雑学-30%
学問-40%


アニゲの正解率がそこそこ高いため、こんな感じ。
4ジャンルが半分以下、アニゲバカw
やけにアニゲの出題が少ないと思ったw
でも実際は、アニタイでいよいよ単独不正解を起こす状態。


13時40分、賢者まであと100個ちょうどになったので撤退。
15時前、青ギガ到着、付近で休憩。
環状線からアドアーズへ向かったらめちゃめちゃ混んでて、
やっぱ環状線は使っちゃダメだと思った。
アド混み過ぎ。すぐ帰る。
メイトで所用。
プラボに寄ったら、QMA4になってました。
所属生徒10人、トップはまだ石2桁。
昨日今日あたり稼動したのかな?、情報無かったし。
300/100/100。


なんだかんだでインフィニ到着、17時過ぎ。
アキラさんがいて、たまたまそのときに奇異な画面。
四文字使いとして、見たことある問題の分岐で、異様なフリーズに見えました、最初。
問題も答えも気になるなぁ。
インフィニで賢者昇格を決める。
1クレ目は優勝で87個。
2クレ目、決勝進出後・・・アイス。
いや、いやいやいや、ホント自分、節目はアイス率高いなぁ。
QMA1の賢者、大賢者、黄金賢者、白金賢者昇格の懸かった1戦。
QMA2金剛賢者昇格の懸かった1戦。
そして、QMA4で賢者昇格の懸かった1戦でも。
いずれも、優勝で決められるのはいいにはいいけど、これほど節目でアイスだとなんだろう、って思いますよ。
3の時はそんなこと無かったから、久々の感覚。


賢者昇格を堪能。
賢者になっての緒戦、優勝。いい感じでしょ。
過去10戦がえらいことに。
3-1-1-2-1-1-3-1-1(アイス)-1、平均優勝て。
今日の午後からは随分いい流れでした。
時間帯次第で成績激変。
平日の夜に勝てるようになれるかなぁ。


明日は今日の復習が終わらないでしょう。
あとブルズは、金銭的にも時間的にも、割に合いませんw
が、夜中や早朝にプレイしたいときには、往復5時間+2500円くらいで行ける場所、ということになりそうです。
2周はおいしいけど、往復5時間あったらインフィニで5時間プレイしてる方が効率いいですね、やっぱり。


21時前から激しい頭痛でどうにも。
24時まで横になって、寝ちゃわないようにラジオつけて、もちこたえる。



いたずら黒うさぎ
もうすぐ春ですね。ちょっと出かけてみませんか。
春一番。さっき聞いた。ラジオで。
キャンディーズってかわいい。名前の響きが。
春が好き。
春が嬉しい。すっごい嬉しい。
魂の叫びw
高尾山に行きたいてw
小部屋と合わせて、妙なテンションですねw


春はいいよねぇ。
寒くない。
くしゃみが出る。目が痒い。
ピンク色のお菓子が増える。
他に何がある?
花が咲く。
お洋服の色がやわらかい色になる。
浮かれた人が増える。
わらわらと出てくるからわらわら?
「笑笑」の話に変わったんだけど、て、普通わかんねーよw
だからわらわら?


つばさは要りませんか?
ゆかりんお気に入りのメール。
確かに、日常の出来事のメールでありながら、ロマンス度高し。
そんなことがあるんだ。
ギャルゲーっぽい。ティーンズ文庫っぽい。
それに遭遇したいゆかりん
そのお姉さんは天使なの。
つばさが欲しいゆかりん
ドリンクって何?
自分も知らない。
知らず知らずのうちに宣伝、何チャリンかください、てw
やっぱり夢が足りてない。
あなたのつばさが欲しいんですよ、って言いたーい!
そしておまわりさん呼ばれるw


大学に受かって就職も決まる。
あるある。
ケータイのメール、ちゃんと送れてるか不安。
行き先も合ってるのか?
目に見えない何かが届くのはすごいけど信用できなくない?


メールが文字だけの人、絵文字は要る?の話。
ゆかりんは語尾につけたり程度。
センスの問題。
これ無いんじゃない?的な絵文字がある。
ラジオでは伝わらないw
最近のケータイはすごい。


葉書なのに顔文字。
好きな曜日は欽曜日の話。
ゆかりんは休めてたら月曜日。
背徳的。
休んではいけない日に休んでる気分。
ゆかりんって月曜日に割とフリーっぽい気がしてましたよ。特に月曜の夜。
火曜とか木曜はお店が閉まってない?
ああ、なるほど。
ところが月曜はどこもやってる。
みんな暗い顔して。
そこへ微笑みながら訪れる。
にたり、にたりと。


給食のメニューの話。
わかめご飯が好き。
マーガリン投げの行事って何だ?w


ここに来てかわいらしさアピールて!w
年に数度のスイッチが入りました、ここからw
そういや明日の公録では、このスイッチが入ってる可能性があるんだなぁw


ゆかり教授。
最初の公録会場は?
わかんない、行けてないから。
正解は調布市グリーンホール。
ゆかりん正解。



うあー、頭痛かった・・・。
土曜の夜にラジオを聴くためにコンディション整えるのがデフォなのに、
今日はやっちゃった感です。
もう、無茶な早起き+運転とQMAで14時間脳をフル活動とか、毒だわ。
でも、土曜日に寝てたら、日曜日にはやってやれないことはないんだけどな。
金曜まで働いてた週の土曜にやることではないな。
コメントありがとうございます、レスはまた明日。