今週のケーキ当選

QMA4
0-4-2-0#3-1-0
大魔導士9級→6級。
QMA4になって初の2回戦落ち、スポ○×で12位落ち。
○×の悪い流れに歯止めが掛からない。
まぁ、投票がR2と○×とエフェの時点で、覚悟しましたわさ。
で、ホントに落ちるのかよ。ガチで。


今日の決勝は、自分の学四字でQMA4初の四文字無反応で2位、
正解率92%の芸タイがわからず2位、これは今ぐぐって見てもぴんと来ない。
誰だこいつ、見たことも聞いたことも無い。
とにかく四文字が板についてないのと、タイピングの未予習、早く克服したいところ。
プレイ数をぐんと増やしたい感じですよ。
もう道路に雪無いかな、ブルズの予習2周効果があるか無いか、土曜日に行ってみるかな。
アニメイト青森にも行く用事があるし。
予報は雪だけど。あと眠くなければ。



黒うさぎの小部屋
にゃんにゃんにゃーん!
ごきげんようだにゃん。
ニャー!!ポーツマス!!w
違うにゃん。
にゃんにゃんにゃんの日なのにゃん。
猫の日よりもっと大事な日がある、と矢野さん。
兄さんの日?て。
「このラーメン髪の毛入ってるにゃん。」
違う。
例え入っていたとしても、
「店長しゃん店長しゃん、このラーメン、ハチマキ入ってるにゃん。」
頑固印のハチマキが、て、よく設定が浮かぶなぁw


兄さんの日について。
もっとちゃんとしたいい日がある。
ちょっと待て、先にこっちだ。
誕生日?w
にゃんつけろよ!w
2が3つで兄さんの日。
なるほどにゃん。
自分も23日だと思いました。
やさしいお兄さんがいいにゃん。
これでシャンパンを買ってくるにゃん。という兄。
シャンパン風呂にすればいいにゃん。


誕生日おめでとうケーキ。
ゆかりんおめでとーうわーいわーいわーい、あの歌著作権うるさいからさ!w
エアロウソクでふーするとなんか悲しいにゃん。
今の歌もう一回てw
今頃昔お母さんが苦しんでた〜♪、おめでとー、
お父さんがー、産まれるって言ったら「なんが?」って言ったー、なんががここにいるー♪


これすげぇおもしれーw
例え方がわかんないけど面白い。
出生エピソードのひとつをここまで笑えるものにするとは。


小部屋でピコピコ大作戦3
実況おしゃべりパロディウス
必殺技のコンティニューを使わないようにする。
テープの準備にもたつく。
猫のバリアはコタツ。切れ掛けるとコタツの骨組みだけ、細かい仕様。
妖精さんがいっぱい。
お菓子のステージだそうで?、よくわかりませんが。
ブドウみたいな敵が卑怯、後ろから出てくるし、撃てば飛散するし。
限りある命ですよ。
リセット世代のゆかりん
ボスに到着したところでゆかりんはゲームオーバー、矢野さん1人に。
妖精がいるよ!
ゆかりの近くに妖精がいるよ!
田村さん、いませんよ、大丈夫?的ななのはらたんw
おじさんは強い。
年季が違う。
あえなくゲームオーバーでした。


曲紹介がなんかおかしい、なんて言ったか良くわかんないけど、
こういうところを切らない番組だなぁw
とてもいいことだと思いますw


エンディング。
ケーキ♪ケーキ♪早く♪ケーキ♪
皆さんからのケーキ募集。
なまものなので送らないでください、
僕のだけは大丈夫だろうと思わないでください。
今週のケーキは、・・・おおおおおおお!?
今週のケーキゲット?w
いや、いやいや、自分だけはもう招待状が当たる事は無いだろう、と思ってるところに、自分の名前が!!
4枚目ですよ!
2枚目3枚目は届いてませんけど!w
自分の記憶では、2枚目が当たった方が4人いらっしゃるかどうか。
そして3枚目は自分だけだったような。
その上で、4枚目・・・。
いや、これもう届かないんだろうけどさw
でも自分は、例え番組が終わったって、その後数年間、まだ届くかもと思って過ごすわけですよ。
いつまでも夢見てますよ。


4枚目ということで折り返し、7枚集めると本当に小部屋に行ける、
っていうシステム、ねーよなぁ、あるわけねーよw
番組開始当初から念押しの注意が度々ありました。
招待状は、スタジオへ来れるものではない、と。
だけど夢見たい。
(★エンジェル隊)。
ここまで来たら7つ集めて、願いが叶うんですか的なおたよりを送りたいものですわ。
まぁそれは7枚目が当選した後に。
そもそも5枚目こそ無いでしょう。
無欲でがんばる。


今食べたい中華。
ケーキ言いながら中華。
この流れまでは読めませんw
そしてきっと、矢野さんと一緒の答えになる、と思ったら、案の定でしたw


あと、本当に今週のケーキ届いたらどうしようw



Kanon
21話。
冒頭から、前半の終わりまで、胸が詰まるなぁ、見てるだけで。
名雪の話もちょっと進んで。
そっか、そういう進め方か、と思う。
もー後半怖くてダメだわ。
京アニはなんでもすごい描写するなぁ・・・。正直びびった。