田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 祝!放送200回

休みの日なのに、QMA4はやりに行かず、QMA3のタイピングとエフェクトの復習をしてました。
それとこれからどの辺をどの順番で復習しようかの目標をいくつか。
12〜1月は相当サボってたせいか、それで一日が終わる感じに。


いたずら黒うさぎ
先週土曜は慰安旅行に行ってて感想が遅れておりました、1月27日放送分です。
おにはーそとー。ふくはーうちー。
祝200回!
200回やるのに4年。
200回おめでとうメール。
こむらがえりシリーズやりたいてw
あれはその辺のスタッフがやったんですねw
ここで電話を掛けてみる。
いたずら黒電話ですよ。いつ以来でしょう?
それにしてもこの番組の運の無さは異常。
他番組がちゃんとカットしてるだけなのかなぁ。
知る由も無いですが。
金輪際一切電話掛けないて怖いなぁ。冗談でもダメージでかっw
たぶん自分は冗談でも、当分立ち直ることができないだろうなぁ・・・。


ホントに出れない時に非通知着信が残ってるとがっくしですからね。
200回目の放送に向けたメールを考えてた夜、非通知着信の履歴が1件あって、
普通に出れる時間帯だったのにお風呂に入ってて出れなかった、なんてことがあって、
なんか虫のしらせっぽいので出せませんでした。
ちゃんと休み取れてる週は出すこともあるけれど。
そうじゃなかったら、仕事中はアウツだもんなぁ。
その日は、なんか普通に家にいることができましたので、惜しいといえば惜しい。
でも結果論結果論、です。


電話に出た人、非通知の正体を確認して出たことにケチがつく。
確かにそうだわな、電話番号書いた人はすぐ出るべきでしょう。
自宅の電話番号には掛けづらい。
自宅電話の人に掛けてみたけど繋がらず。
2人目の人が出た。
チキンネタがいける説w


おとぎ銃士 はじめました
「ず」の使い方。
ズワイガニ」が人気だなぁ。
何気に5文字7文字が優勢かな、と自分は感じました。
流暢に聞こえますもんね。



黒うさぎの小部屋
OP締めるの早いなw
2月になりました。
鬼は外、福は内、で、ゆかりんのカイロをパスして回すw
ゆかりのカイロ返してよー。
今年もあと11ヶ月。
1月に続き、2月もどっか行きたいゆかりん
どうぞどうぞw
マザー牧場は寒い。
いちご狩り。つくし。
つくし料理を見たことがない。
実際そんなに美味しくないですね。
終わってみればPrincess Roseの尺に合ってるOP。
さすがですね。


第1回チキチキ黒うさぎの小部屋の習字大会。
書けそうで書けない漢字を書いてみよう。
初級「にいがた」。
リアルなんたら、ではなく、WMP、ウィンドウズメディアプレーヤーで流れてます。
あつこさんの答え。
正解扱いにしてましたが、これ後で出てくるゆかりんと同じじゃないかな?
臼の部分の、左上の角に一本書いてるような。
ゆかりんの場合は明らかに一本多いのですけれども。
よしいさんの答え、気持ちはわかる。
のはらたんの答え、新湯になっちゃった。
中級「つぼ」。
あつこさんの答え。
「売+土」。シャレが利いてます上に、気持ちはわかる。
のはらたんの答え。
津田さんがぼそっと「モビルスーツみたいだね」と。
十字架の部分は何アイですか?
ゆかりんの答え。
複雑だなぁw
「窯」っぽい。
ちなみに「窯」は何も見ずに書けなかった。
よしいさんの答え。
正解。よくできました。よくできました。
最後の問題「ばら」。
これは自分も「ら」の真ん中の棒がが一本足りなかったかな。
くさかんむり+「微」に一本足すのか?


これまでの流れを踏まえて。
「10:30あたりから音が無くなりますが、画像は流れ続けます。
 この画像を見て小部屋のトークを想像しなさい。(灘中学)」


今回、このコーナーは某教育委員会っぽくって好きですね。
また、これまでの流れを踏まえて先を想像させるなど、ラジオとしては新しい試みです。


件名は「ふじいくんへ」でお願いします。


のはらたんの答え。
梅。
これはもうトークで攻める展開でしょう。
あつこさんの答え。
榊原w
正直爆笑したw
こんな身内ネタでくるとは思いませんでしたw
確かにばらですわ。
よしいさんの答え。
なんとなーくわかるような。読もうとすれば「らら」になっちゃうけど。
「薇」の方は浮かんだんでしょうね。
それが1文字目のほうだと思って、あとは思いつく限りの「ら」。
ゆかりんの答え。
これも気持ちはわかる。
やっぱ難しいです、植物の漢字。
薔薇なんてメジャーな方ですよ。
そして矢野さんの回答がないまま終わります。



23時30分過ぎ、直ってたので追記。
「ばら」のところから。
のはらたんの答え。
木へんだろう、て。
あつこさんの答え。
意外にも流されてる。
俺は爆笑したのになぁ。
よしいさんの答え。
やはり「らら」、という読みであることに触れていました。
ゆかりんの答え。
一番似てる。
矢野さんの回答でいいのなら、自分も合ってる。
「繋げりゃいいって、レゴじゃないんだから」という矢野さんの発言はどことなく南商研向け。


赤鬼と青鬼はどっちが強いか。
戦隊の法則で赤の方が強い。
桃太郎伝説では青鬼のほうが強いです。
ドリーとブロギーの場合、Mr.3のせいで赤鬼のブロギーが一度は勝ってしまいますが、本来互角です。
声が郷里大輔さんの分だけ、青鬼のドリーの方が好きですが。



小部屋でピコピコ大作戦3
実況おしゃべりパロディウス
実況要素をOFFにw
まー、実況は放送に乗ってない感じでしたしね。
今回は2面、学校面。
まだボタンやベルの色が把握し切れてないっぽいです。
今説明書を手にw
なんか聞き覚えのある朝日奈夕子のテーマと共に。
ゆかりん、自機が大きくなって無敵になると、「矢野さんを守るっ!」
矢野さんのキャラと重なって自機を見失う矢野さんw
狭いステージだなぁw
前半のペンギンは当たっちゃダメなのに、後半は当たっても大丈夫だったりと、
わかりにくいなぁ。
モアイがいるとシューティングやってるな、って感じ。
詩織?沙希ちゃん?と言いますが、これはひかる&あかね。
しっかりきらめき高校の制服だw
最初にワンパン入れてきたのがあかね(CV永島由子さん)。
主に戦うのがひかる(CV小野寺麻里子さん)。
それにしても最初のワンパンひでぇw
何度もワンパン、髪の毛に当たります。
最後はミサイルまで動くのかよwひでぇw
30分経ってんじゃーん、てことは、習字のコーナーは5分くらい削られてる状態?


エンディングによると、おたよりを1通読んでるらしい。
たぶん習字のコーナーの最後のほうでしょうね、このままだとかわいそなのです。
お題「○○刑事といえば?」
今回はおかださんと津田さんも参加。
「けいじ」「デカ」で意見が割れる。
コロンボ刑事はダメなの?と、ゆかりんが言っただけなのに、
のはらたんがゴロンボ刑事の引き出しを開けて、
矢野さんがカックラキンな流れに持ってったw
もう番組名くらいしか覚えてないですよw
「縁側日記になっちゃうからだめですよ」て、慶次郎縁側日記のことか、これは知らないw
「デカ」の方がいいという結論に。
がきデカ、なるほど。
宇宙刑事、よしいさん、デカなのに・・・。
逮捕されたいツンデレ刑事て!w
おかださん、思いの丈をぶつけたw
そりゃー合わないw
誰か「タカ」って言ったような、と思ってたら、ゆかりんだったのかw
自分もあぶない刑事でした。
タカ&ポッキーて。
ユージね。


Kanon
18話。
正直、栞シナリオがこんなに膨らむとは、思っても見ませんでした。
感動してます。
ええ、とっても。
まだ続く物語の中で、どのような結末を迎えるのか・・・。
気になりますね。
全部終わるまで出番なかったりするのかな?