休養

賢者昇格時

昨日車の中で聞いてたアニラジ
節分前のE☆2らじ。
ゆりしー恵方巻きじゃなくてうまい棒にかぶりつくんだよね?」がツボw
ああもう、うまい棒でいじられていく運命なんだw


1月31日の東京アニメセンターRADIO
また半島の電波がガンガンな日で、なんか適当な歌流れてるしー、と思ってたら、
「ナンタラカンタラ テコンV〜♪」
あぁ?、今テコンブイ、っつった?、これテコンVの歌なのか?w
韓国KBSの水曜25時って何やってんのさw
アニラジ?、アニラジ?w
アニラジは 海の向こうに あるのかな?」
(自作の「オタ川柳」byウラモモーイ・超モモーイ、未投稿作品)


それにしても、ロボットアニメで、熱血した歌というよりは、
テコンVをたたえるような曲調でした。
気になったのでテコンVの歌詞を探す。


>走れや走れ ロボットだ
>飛べや飛べ テコンV
>正義の拳 ロボット テコン
>勇敢でりりしい ぼくらの友達
>両手を固く 前に伸ばし
>敵陣目指して 空を飛べば
>かっこいいぞ! いかしてるぞ!
>テコンV 万万歳
>無敵の 我が友 テコンV


もちろん韓国語の歌で、これは某所で和訳されてたもの。
3行目の「テコン」、7行目の「いかしてるぞ!」って和訳はどうだろうw
やっぱり歌詞に「テコンV」が出てくるし、
曲調どおり、テコンVの壮大さを表現した歌。
自分が聞いた曲は間違いなく「テコンV」のようです。
再来週のいたずら黒うさぎを録音するため上書きしちゃう予定ですが、もったいないかな?w


海外のアニラジ
web上に情報が少ない。
歌謡リクエスト番組でアニメの主題歌が流れることはあるけれど、アニラジと呼べる番組はない、
というのが2004年の台湾らしい。
これくらいしか情報がないよ。
まぁ、あったところで聞いてもさっぱりだろうけどねw
去年あたりから気になってたことです。はい。



昨日の影響か、頭痛は引いても頭脳が疲れてて回らない感じです。
復習が手につきません。
こんなことになら頭は回るようですが。
暗くなったら回復すると思うけど。


いたずら黒うさぎの公開録音、行かれた方はぜひ感想を番組に送って欲しいです。
200人にしかできないことです。
その感想が少なかったら、公録の意味って薄いと思います。
その人次第ですけど、願わくば感想を送っていただきたいと思います。


12時に起きて17時に寝る展開。
もう眠くてダメだけど、このまま行くと24〜6時まで寝付けないパターンなので20時から無理して起きる。
南商研をようやく聞きました、すこぶる面白かったです。
たまにはテーマ無しもいいかもしれません。
下や音楽に流れちゃったらついていけませんけど。
昨日の復習はやたら時間が掛かります、いつ終わるんだろ。


QMA4
ぶるべりさんとこで見つけたものを、暇ではないですが興味があったのでやってみました。
アニゲ四文字予習したら、アニゲの正解率が一気に80%を割ったので、
相対的に学問がゲージが半分超えたみたいw
作りたい方、下からどぞー。
http://www.fusiagesan.jp/flash/qmatools/qmagraph.html