12人目に魔物が潜む

QMA2ピザーラ杯第5夜
今日のポイントは11人抜き。
11人抜いた状態になると、決まって次戦では50人抜き以上2人と必ずぶつかります。
4回目5回目の11人抜きとなると、さて、マニア向けマッチングの時間だな、とわかります。
不思議と「11人抜き」に収まりますし、毎回マニア向けです。
賢王、元賢王、今大会で初賢帝掛かる人etc、加えて100人抜き前後の金剛級
3位を他の一人と争うしかない状態、これ、マニア向け。
一度、30人を超えて、全員20人以上勝ち抜き状態、という戦いもありました。
もう記録抜きでいいから、強豪に挟まれた時にどれだけもがけるか、の方が楽しくなってくるMっぷりでございました。
37人でストップ。
止まったのはまたしてもノンジャンル四文字。
鬼門というか、復習してないのがモロに響きます。
1ケタ台の青銅や白銀にボコボコでした。
以降、調子が振るわず20人抜けずに撃沈続き。
せっかくマニア向けの戦いを生き延びてもすぐ沈む。
果たして明日明後日で塗り替えられるんでしょうか?
まぁ、更新できないにしても20クレ位は面白がって遊んでると思います。


これはどうかな、という戦いが2戦。
学問四文字で6問終わった時点で0点。
4問目終わって0点が2人いる状態で、これは易問のスピード勝負になるな、と読んで7問目の11.96で3位通過。
雑学ランダム1で、「空の境界」と「モリゾー」の2問だけしか正解できなかった、
明らかにゆかりんファンのクララ使い2人の3位争い。
ここもスピードでなんとかしのぐ・・・。
いやはや、いつだってつまずくような成績ですよ。


賢者のサブカードでプレイしてると面白いです。
自分以外の全員が即答かつ正答を出す四択・連想・タイピングというのがあります。
えぇ?これ、易問だったの?
と思わざるを得ないです。びっくりですよ。
いい刺激になります。


ジャングルリベンジを見終えました。
副音声がまだ残ってますけど。
第6夜がやっぱりいいなぁw


そういえば今日の2クレ目だったか、芸能並べ替えでNACSが出てきましたわ。
初期配置で「NARC?、いや、Rが無いし・・・」と思って問題見たら、
大泉洋うんたら劇団はTEAM-○○○○?
単独正解はたまたまとして、いい問題を見られたと思います。


頭痛に関してはもうちょい様子見。
今日もたっぷり寝た方がよさげ。


生天目さんがQMA2で大賢者になられたそうで。
自分自身の出題を見たとか。そういう方は滅多におられませんよ。
継続的にプレイしてないとたどり着かないと思います。
モモーイが数ヶ月前に大魔導士だったので同じくらいかちょっと上?
CNはなんだろねー。
賢者のサブカ持ってるだけに、楽しみが若干増えた感じです。


夜が深まるにつれ体調が落ち着いてきたので、
張り切って極上生徒会のDVD3巻を視聴。
それも1巻から一気に10話視聴。
やっと登場人物の多さを整理できるようになってきたかな。
ゲストキャラまではちょっと無理ですが。
あと明らかに動いてる隠密は誰なのさ。
これは、やはり、1週間に1話ずつ見ていきたいですよ。
アニメってそういうものでしょ?
1週間という間を置きながら1話ずつ見るのが、一番印象に残りやすいような気がしています。
3巻の特典でようやくTVCMを視聴。
クイズ王はひたすら面白い。これクイズですよ?w