ヨガするエンジェル

黒うさぎの小部屋
随所随所でアーシアンの話が混じってるんでしょうか、わからんw
よしいロボ?ヤノロボと同類のものしか想像できませんよ。
そして流れは源氏へ。
8月いっぱいAT-Xでやってた奴かな?


ピコピコ大作戦が2になりました。
死が大好き。
いや、月風魔伝の話ね。
初めて穴に落ちて死んだ時は笑った笑ったw
ひゅーんって落ちていくアニメーションを挟んで、画面下から「死」の一文字がズーンって浮かんでくるんですよ、
風魔の中で一番の名シーンですよ、ライフ0になって死ぬ時とは比較にならないほど華があるミスシーンです。
「死」という一文字でこんなに笑わせてくれる演出はそうそう無いですよ。
落ちやすい穴というのは存在せず、
ダメージを受けて風魔がミニジャンプで後退する(その時は操作不能)→そこが穴
このパターンがほとんどでしょう。


小部屋でどこまでやるんでしょう?
同じ敵を何度も倒してたように、ザコ敵は2匹位ずつ次々出てきます。
「経験値」が存在するので、ザコでも倒しまくってるとそのうちほとんどの敵が一撃で倒せるようになります。
たつおってぃ、100面も無いと思うよ・・・20面くらいじゃないかな?
そのアクションステージはいいとして、3Dダンジョンが、初見では辛いです。
小部屋としてもすごくつまんない時間になりますよ。
友達がプレイするの見ててもダンジョンの時はつまんない。
本気で現在位置・入り口・出口がわからなくなって、適当でどうにかなるものではないです。
適当だと20分は食いますし。


ちなみに自分は97年に初挑戦、クリアしたのは98年になってたかな。
鬼面符集めた後どうすればいいのかわからず詰まりました。
ある場所に行けば勝手にラストステージへの橋が掛かるので進むだけだった、と1年越しで知って愕然とした記憶があります。
3Dダンジョンは自力マッピングしたなぁ。
その甲斐あってか、今は脳内にマップを広げられるようになりました。
それでも時間は結構掛かります。


早速プレイしようとしたら弟が迷宮組曲やってました。
つきあって見てたら4時間でクリアしてました。
そしたらやりたくなったのでプレイしたら1時間ほどでクリアできました。
でも、左の塔のボス、3階→4階のボスでそれぞれゲームオーバーになってますので、腕は更に落ちてる感じです。
左の塔でしくじるなんてちょっとショックですわ・・・。
結局風魔をやる時間は無いですが、また来週のお楽しみでしょうか。