燃え尽きました

アイドルマスターへの山道・終章
自分の思い通りの引退が出来ました。
LV13、ファン150万ちょい、特別制覇・32勝、ランクS、真S、律子F+、春香F+、87点。
昇格せず。
終了!!


やりたいことは出来たのだ。
だけど壁はもっと高いのか、自分に足りないものがあるのか、もうわかりません。
プレイ後、速攻でPS2極上生徒会を購入しました。
これでもう、アイマスに使うお金はありません。
あ、QMA2は別腹ですw


そのQMA2もパッとしません。
芸能が出たらほぼ落ちる、に加えて、得意なはずのアニゲが錆付いておりました。
もう全てが穴だらけです。
○×や四択の単独不正解の多いこと。
多分ホストも引いてるんでしょうね、単独不正解が3問続いたりしますから。


あとインフィニのQMA2のコイン詰まりはいい加減にしろと言いたい。
特に3サテ。
誰がプレイしててもしょっちゅう詰まってる。4回に1回は詰まってる。
3サテが受け付けないから、1・2・4のプレイヤーの後ろに待つ自分、って意味不明だろ、今日の夕方。
1サテでプレイしたら1サテも詰まるし、どうなってやがるのよ。
コイン詰まりする台なんてインフィニでしか見ないよ。
何が起きてるのか知りたくなってくるよ。
そしてなぜ改善されないのかも追究したいよ。


で。
アイドルマスターですが。
やっぱり90点取らないとダメなんでしょうか。
だったらやってみればいい、のですが。
87点に3点を加えるためには。
まず女の子評価。
24点を25点にするためには。
先日、100点を出された方の日記を見て、どうしてそういう判定なのか理解に苦しみました。
意外に難しいのでは・・・と思います。
女の子評価がSだと自然上昇する、たぶん。
27節目に思い出スロット放置でBADで5%下げたつもりでも、上昇作用と相殺されないだろうか?
まぁ、適度に思い出スロット放置で80%付近に落としていけばいいのか・・・?


そしてやっぱりファン人数・最高順位評価。
ファン人数ランクの50位以内、これで3点が5点に増える。
ボーダーは今227万。
227万獲得しつつ、女の子からはS貰って、イメLV12以上をキープ。
達成できる人すげーよほんと。
自分はもう諦めてますもん。
5万の戦いは死線ですよ。
LV12で行っても、LV16神2人に阻まれるのももう普通になってきたし。
自分がLV16でもフレッシュ判定で2位で神終了したり、ともすれば満点で3位落ち、
なんて結果も今日あわや遭遇するところだった。
特別制覇で、46万。多分56万くらいに補正。
5万を21勝で132万くらいか。
40万足りないってことは、もう6勝は必要か。
36勝26レッスン。
ただし5万を27勝の計算。無茶だ。
次に目指すボーダーがこの難度、と計算できた今、自分の腕前を考慮すると、諦めた方が賢明という判断に落ち着きました。


信念貫き通せないなぁ・・・。
色んな事に当てはまるだけに、また落ち込んでいるのですが、
さすがに今度ばかりはすぐにアイマスを再開する気持ちがありません。


よく会うプレイヤーさんにも今日挨拶がてら、
ちょっとネタバレ含みますけどいいっすか?
と、了承を得た後、
自分が挑んだ経緯を軽く話して断念の旨を伝え、
じゃ、しばらくはまたクイズやってますんで・・・。
というのを伝えてきました。


まぁ、今後、条件緩和されたり、自分が明らかに見落としていたものがわかった時には、
俺たちは登り始める、アイドルマスターへの長い、長い坂道を。
とでも題したプレイ日記でもつけるとしましょう。
超売れっ子でゴールしていいよねぇ?


CSキッズステーションのあにめぱらだいす!でアイドルマスターがちょこっと紹介されてたですよ。
CD発売時期ですしねぇ。
Ver1.01だと、チュートリアルは1000人じゃなくて5000人増えるのか。知らなかった。
ギャグマンガ日和がシュールで大変よろしかったw
ハリスはともかく、通訳のヒュースケンって知らないよ、勉強になるなぁw