ねんがんの Sランクアイドルを てにいれたぞ!

勢いだけのユニット名で達成とはw

QMA2の次の大会はピザーラ杯。
ピザーラのCMって「The Tower」とかいうゲームの中で見たっきりのような・・・まるで縁がありません。
なんでも昨日バグで大会がプレイできていたとか。
ナムコがDSで「このクイズ野郎!!(仮)」てのを出すそうな。
これでいよいよDS購入に踏み切っちゃうのかな。


朝起きてメールチェックすると酒豪とかあって、何で知ってるのさー?
ゆかりんは何でもお見通し、という勘違い設定を一人で楽しむ。


アイドルマスター、Sランクアイドル爆誕!!の巻。
いや今更爆誕て、第何弾のヘッドそれ?、30弾?まだ続いてたんだ?
つか今頃ヘッドのシール見せられても珍しくも無いし。
今誇れるのは200万超えした時くらいだよ。
というような時期になってる気がするのですが、まぁ自分としてはよくやった、本当によくやったと思います。
結局、仕様変更後の拡大枠のおかげでやっと150万人超えました。
前VerだとやっぱりA止まりだったかと。


今日は8週目、TOP2への特攻から開始。
全COMのためLV6でも余裕の勝利。
12週目カラメモ、またもどの審査員が帰るのか怪しい展開。
黄色NPCが多いから黄色が帰るだろう、の読みがまるで裏目
流行1・2位の方から帰った2節なのに、Viは4th。6点の奴に負ける。
16週目カラメモ、Viの6点満点で合格。オカシイよカラメモ。
ここでDへ昇格。
EF時代の律子とのコミュ、ほとんどが初見なのにパフェパフェパフェ、律子は自分にとって読み易いようだ。


19週目、LV9で歌姫、人がLV13で攻め込んできて正直あり得ないと思った。
いやまぁ、対戦ゲームのあるべき姿だろうけどさ。
ここで、奇跡の30点満点フレッシュ勝ち。すげー、俺すげー。ソロで30点満点は初めてだよw
このあと、今日だけで30点満点は4回出せましたけど。
3種マスター、Da、Vi、と来てVo。
LV12の自分に、LV10で直前の戦績4thの人が挑んできた。
Voボーダー読み違えて25点で不合格・・・やっちまったぁー、Voマス初敗北。
Voマス取ってHIT-TV、初めて2節に思い出3つ投下してみた。その作戦通りの展開で勝てた。
LongTime。CPUに青が4。1st-5th-1st、入賞5th入賞、ダンス帰らないし・・・入賞5th入賞、21点で2位敗退。
どの節もかなり張り合わないとダンス入賞できなさそうなボーダーなのに、審査員は食傷とも言わないし、まるで読めなかった。
LongTimeリベンジ戦、俺全く学習能力がなく、同じ21点、今度は合格だったけど、ダンスのボーダーがとにかくオカシイ。


ここから50kで対人戦。
律子ソロの人とか、同じユニットと何度かやり合う。
やまとなでしこ」さんは多いのですかね。別々のやまなこと連戦してたりしますよ。
一応アピール文で反応を示す、で、示した時に限って2位合格。
敏腕いないから1位も2位も一緒だけど、やまなこを上回れない。
まぁ、その名に負けぬよう、1位を取りつづけて欲しいもんです。
2位が空いてさえいれば、な。
3人いたり敏腕がいたりすればガチ。
ガチといえば自分以外に敏腕持ちが3人、ていう厳しい戦いを28点1位合格したのはすげー嬉しかった。
そこから2戦目で2位合格で敏腕離れたけどね・・・。
また敏腕持ちが3人集まった中、今度は4位で4敗目。
その後、S2人が相手、LV13、11に自分のLV10が普通に打ち負かされました。
この時も流行1位(Vo)を1節2節と4thでジエンド。
今の興味値の減り方でどうしてこんな高いボーダーなんだよー。
ていう時にあっさり負けてますな。


この5敗目の時に、不幸の手紙を受け取った。
初めてだ。
ハート1個半持ってかれた。
よくドタキャン起きなかったよ律子。
1回休んだあとの挨拶ですぐ黄色に落ちたけどw
今回はテンションが黄色に落ちるたびに、25kを受けてました。
やはり、150万狙う時は休んで回復してたんじゃ間に合わない、勝ってファンも獲得しないと。
ということがわかりました。
思い出ルーレット3回目は流石に目押しできないけど・・・まぁ2個あれば3枠内には入れるでしょうし。


120万近くになると苦しくなってきます。
前週までと同じLV10、思い出もちゃんとある、なのになぜかいつも失速。
原因がつかめず、135万あたりで撃沈するのが常。
今回は負けちゃう前に30kへシフト。
やっぱ楽だねぇ。時に、25kより人が寄り付かなくて楽かも。
楽とはいえ今度は思い出不足。
律子ソロ、B以降のコミュはいくつか見たことがあるけど、2度目でもパフェ取れるものは無かった。


141万まで来て、あと5週、思い出2個。
ノーマルコミュであと4週、思い出3個。
30k、思い出1個で乗り切り、145万、あと3週、思い出2個。
25k、人が4人集まり、2節終わった時点で自分が4位という恐怖。
やはりLV9で参加者中最高LVといえども、対人相手に思い出無しはつらい。
思い出使って☆10個、3位で合格、148万、あと2週、思い出1個。
20k、先入りが1人、NPCが3。自分とお魚じごくが同時インで埋まった。
1位通過なら敏腕持ったまま引退のオイシイ展開。
だが全然甘くない展開が待ってた。
Viを捨てて6位はいいのだが、また流行1位(Da)4thのミス。
2節目もDaを4thで逃し、Viが68pで3rdだったのはラッキーだとしてもヤバ過ぎ。
3節目、思い出BAD引いてDaジェノを図る。その後Daを4つくらい叩いてようやくDaお帰りに。
Vi捨ててVoだけ攻めて終了、☆9個で3位合格。お魚じごくが1位合格て。


ファン数150万7251人。これで161位。なんかもうSランク多過ぎ。
律子ランキングまで待たずに引退して、アイドルマスター昇格、といきたいところです。
明日にでも??