なーにばーすでー

舞太の誕生日でした。おめでとうございました。
四半世紀って表現すると滅茶苦茶長く感じるのでトクです。絶対トク。


ゆうべの台風、過ぎ去ってみれば10箱ほどの被害に留まってまぁ良かった。
今日は元々休みを取っていたけど、個人向け国債の発売日なので自ら返上してやった。
それでもノルマ遠いわ・・・。


アイドルマスターへの道
9thを放置し10thユニット作成。
レレレルキ、レレレTOP敏腕、カラメモ・・・で対人戦。
こっち敏腕でLV8、向こう素でLV9。
6点満点のフレッシュ勝ちに持ち込みたい・・・が、とりあえず30点満点を目指す。
1節目でいきなり流行1位を4th。
カラメモで流行1位をないがしろにする打ち方が抜けなかった。
2節目の最後でCOMが暴走してGOOD並んでViしか取れず、またここで1敗かよ、と思った。
でも、諦めずに思い出を使えば、たまーにくつがえせることだってある。
3節目、狙うはダブルジェノサイド。
BADが2つ。
相手の人も流行1位をジェノするつもりのようだ、あの2節は読めんよな・・・。
ピンと来た、流行1位はほっといて、流行2位を今から押しておけば・・・。
4アピール目、流行1位お帰り。
ここからVi打ちに切り替える。
7アピール目、COMの手で流行2位お帰り。
思わずガッツポーズが出ますよ(周りを見ろ
こっちはEで3戦目、向こうはCで5戦以上戦歴があったのでもう満点フレッシュ勝ちが決まったようなもの。
そのとおりの結果に。
カラメモ以外だとジェノも起きず大変なことになってただろうな・・・。
というか、特別でも人とぶつかるし、もう自分の腕前じゃどうにもならない気がしてきた。
レ、歌姫、で終了。


アイマススレ見て愕然。
順位点って100位入りした程度じゃ3点なのか。
このユニット、100位入り、175万を視野に始めただけに、もーどうすんだよー。
50位のボーダーは・・・210万くらい。
無理だ。
考えるだけで疲れてきた。
別の昇格方法は無いのかなぁ。
まぁ、諦めるのは80点台出しても昇格できない時、だな。


黒うさぎの小部屋
八巻さんはこうあってほしい、の部分が面白いなぁw
ピコピコ大作戦、月風魔伝をよくげっぷうまでんと読んだものです。
もちろん正しくはげつふうまでん。
狭い足場+穴+飛んでくる敵の連続は、以外にも序盤ステージの方が多いんだな、と、この間プレイして思いました。