全国の超売れっ子プロデューサーに幸あれ

アイドルマスターへの道
プロデューサーの懐が減衰限界MAX!
昇格できてもできなくてもこれが最後だSP!
とか一人で勝手に盛り上がって迎えた今日という日。


まず、9thユニット。
62週目、敏腕状態LV10、ハイテンション、休む。
63週目、敏腕状態LV12・・・おおキタコレ!!メールブースト大成功!!実験してよかった!!
やよいのEDも見て、最終評価は、
1、イメLV12→25点
2、ファン数112万6755人・最高順位469位→3点
3、オーデ24勝・勝率忘れたけど80%台・特別8勝→20点
4、ランクA→10点
5、やよいS、伊織+E→24点
合計82点
プロデューサー評価:−A
プロデューサーランク:変動なし


むー、こんなところですかー。
しかしこのイメージLVの実験成功は大きい。
意気揚揚と10thユニット引退へ。
62週目、敏腕でLV11、ハイテンションのまま休み。
63週目、敏腕+ブーストでLV13。
律子のラストコンサートの選択肢はようやく最良のものを選べた。
結果。
1、イメLV13→25点
2、ファン数223万3617人・最高順位40位→5点
3、オーデ37勝・勝率97%・特別9勝→25点
4、ランクS→10点
5、律子+B、春香−E→24点
合計89点
プロデューサー評価:−A
プロデューサーランク:変動なし


・・・。
・・・・・・。
マジデスカ・・・orz


お金がね、もうちょっとあれば、「85点以上を2回出せば昇格できた」という情報も検証できるのですが。
これ以上はどうでしょう祭や岸野組やゆかりんライブに響くのですよ。
帰りに、ゆかりんも買ってたスクラッチ、買ってみました。
投資金額が1割になって戻ってきました。極めて普通の結果に終わる。


ここからは憶測の話。
「85点×2で昇格」が、アイマスから落っこちた人の再昇格条件だとして、
初昇格にはやっぱり90点以上取らなければならない、と仮定した場合。


ファン人数以外の評価はほぼパーフェクトですよ。
女の子からの評価はなぜか良くて24点止まり。
Sでも+Bでも24点。
ドーム引退MAX成功+引退時の選択肢2つとも最良なものを引く、
これで24点安定なのだと思います。
一応前提として、デュオやトリオで、本命以外の子を放置しない、
本命の子とのコミュはパフェで10回以上くらい?
自分は15回はコミュしちゃうかな。
Sにしたければ、パフェ数じゃなく、ノーマルコミュ以上を20回以上、なのではないか、と思います。
パフェが取りにくい真・やよいなのに終わってみればSなのはコミュ回数の多さが要因だと思う。
春香・律子は何度やっても+B、たまに−A。
これは、パフェ多いから20回以上のコミュはボム過剰になるので、
いつも17回前後のコミュで終わってるのが原因のように思います。
で、25点の取り方はわかりません。


24点安定のものを1点増やす努力と、
3点安定のものを10点くらいに増やす努力のどちらがキツイのだろう。


ファン人数評価、220万と110万で2点しか違わないってどうかと思うよ。
たぶん、3点はAランクの時点でもらえるんだと思う。
3種逃してBで100万超えた場合とかは知らないけど。
だって400位台で3点ってオカシイ。
最初の3点は何位であろうとAランクであればいい、気がする。
あれ?B引退の場合ってどうだっけ?


そして、3点が5点に増えるのは、50位以内がボーダーだろうか。
日に日に上昇傾向のあのボーダー。
それを、40位程度じゃ5点止まり。
30位?、20位?と、もっと上に行かなければこれ以上の加点はない。
どれだけ厳しいんだそれは。


どうやったら90点に持っていけるんだ。
良くて誰かが女の子評価25点の方法を見つけて、かつ、ファン人数を50位以内を目指す。
更に引退前にイメLV12に持ってくる作業も必要。
スコアアタッカーに比べ1週短い時間でこなさなくてはいけない。
まぁ、63週目でも敏腕だけでLV12をキープできるようになれればいいのだろうが・・・。
自分にはもう無理なんじゃないかな。


正直、今回40位入りできた最大の要素は、「平日の11時〜18時にプレイした」、これに尽きます。
土日にプレイしてるとどうしたって5万で2敗以上します。
己の弱さ、周りの強さを自覚してこその、平日という手段。
それでもアイドルマスターに昇格するだけの評価は得られなかったっていうんですから、厳しいものです。


そのうち「初昇格時も85点×2でOK?」の真偽を検証する人が何人も出てくるでしょう。
その情報が真ならば、いつか折を見て、資金作って、87点を獲得するプレイをしたいと思います。
もう、疲れました。


1週休めば回復しますけどw
だってまだ全キャラED見てないしー。
15日からの事務所ランキングも楽しみですしねぇw


ということで、今度アイマス昇格を目指す時には、
アイドルマスターへの山道
とかで日記つけます。
スキーセットで目指します(嘘
自分の今日の実験が誰かの手で報われるのなら、それで幸いです。
全国の、超売れ止まりで苦戦してるPの皆さん、がんばってください!!本当に!!