メール・プリーズ!

アイドルマスターへの道
9thのやよい・伊織を実験ユニットとする。


釘さんで実験体というと、ネムが浮かぶな。朝倉じゃなくて十二番隊副隊長。
そういやDCSSはいつ面白くなりますか?
キッステでその15分後にやってる、ギャグマンガ日和の方が、個人的には数段面白いことに気付いた。
OPの歌詞は適当な上にうえだゆうじさんが歌ってるのがツボw
全力で適当なことをやってる大地さんはすげぇよ。
これチェックしておくべきだったわ。


12時台、非ブーストメール。14時台、メール来ず。
16時までプレイし続けると引退目前になっちゃうのでここから小刻みに。
一旦帰宅し、体調を整えて、3週分溜まってるマガジン・サンデーを暇つぶし用に持っていくことにする。
チャンスは16時台、18時台、20時台、22時台の4回か。
ただ、4回とも空振りは避けたいので、19時までに届かなかったら、保険として更に1ユニットを作成予定。
確実に「プロデュースセンキュー!E.T.!、早速ですがうんぬん」なブーストメールが貰えるはず。
これを20時台、22時台に受け取ったらひたすらB昇格を目指す。
それでもブーストの指定時間帯に大きく左右される実験なのですが・・・。
10thのブーストリミットは月曜の18時だけど、まず仕事なので、日曜23時20分頃がリミット。
明日が実験日と共に、その結果を生かす日にしたいが、これから22時までが勝負どころだなぁ。


9thユニットはTOP2以外の特別制覇後、敏腕貰って初のアイドル神を経験して5万5万、ってやったら思い出不足。
やよいはコミュの展開が読めないし、外すと話もそんな面白くないなぁ。
伊織は外しても面白い。むしろ読めないからこそ面白い。
25kでゆだんロボ、まさかの3節目9アピ目のジェノサイドが予測できず4位落ち。
LV11になってしまった。
こりゃ正直ダメPだ、手を抜き過ぎでした。


16時、実験再開。
16時台、メール届かず。車で仮眠。
17時台、3プレイ。
店員に「今日はヘッドホン借りないんですかー?」って声掛けられました。
すっかりアイマスをプレイする人として認知されてる模様w
普段は3プレイだけでも借りてます。
でも今日はまぁ、17時、19時、21時・・・って3プレイずつ借りるのもアレだろう、
本気で育ててるユニットでもないしなぁ、という理由で借りません。
そしたら朝ごはんの音がなかなか拾えずオーデ苦戦。
苦戦つーかNAできないだけで満点ばっかり出したけど。
この楽勝の流れはちょっとおかしい気がした。


18時台。
ねんがんの ブーストメールを てにいれたぞ!
自分自身のテンションが一気に上がる。実験の準備は完了したも同然。
やよいの、たまーに出るパフェの1つ関連なのかな?
コミュは難しいけど、成功した時の達成感は大きい。
ある日6なんてタッチコミュ3連発、それでパフェてのはよーやった。


51週目、今日もやまとなでしこさんとぶつかる。
本当に多いと思うし、気分的には嬉しいのでこの調子で。
敏腕お持ちのようで、何気に人が5人も25kに集まってたけど、
1節でVo落としちゃったんで、3節目で一気にVo返す方向で、終わってみれば15点満点で単独1位でしたが、
ちょっとしたらボロ負けのところでした・・・。
1節目で流行1位を落とすと、対人戦だとどうジェノろう、って方向に走って、そして大抵は阻止されるから怖かった。
これでA昇格。


せっかくの敏腕なので実験。
どうせ62週目に休み入れるし、今更休みが1週増えても大したこと無かろうと思い、
レレ休み、とやってみる。
55週目、敏腕は残ってた。ほほう。こうやって引退まで持っていけるのか。
56週目、また敏腕獲得。
休み休みレッスン、ってやったら、その週の夜に敏腕離れた、うわ、1・2週目の休みはカウントされるのか。
もったいない、2度とやるまい。
60週目、またまた敏腕獲得。これほどの入れ食いはいつ以来?
61週目にレッスンしてストップ。
明日の10時以降、ブースト→引退実験。
成功なら10thもその通りに。
失敗なら、10thは62週目に自力ブーストを目指す。
可能性はかなり低いが、連続ブーストならさすがにOKだろうと思うし。
連続ハイテンションってあり得るのかどうかすら知らないけど・・・。
失敗で、アイマス昇格に届かなかったとしても、なんかもう満足するほどプレイしました。
9th引退+10th引退の複合条件でも何でもいいから、昇格して欲しいです。


アニスパBSQR先行放送
うん、これは本当に面白いなー。
来春にはなくなっちゃうのかなぁ。
四国や青森・長崎はますみんのファンがゼロてw
メイトでのひだまりゼリーの売れ行きがそうらしい。
「電話番号もう一度言ってください」コントのような流れだったので、
1つメール、久々に送ってみて通ってよかったです。
じゃあ、ひだまりゼリー買わせて頂きます(単純
と思ったら、電話が繋がりにくい。大人気だ。
21時40分頃に繋がりました。


いたずら黒うさぎ
飲み屋でお子様扱い・・・。
宇宙はどこにあるの?は哲学w
クラス会は連絡さえ来ない。
実際、クラス会って1度も無いままだって人の方が多いと思うけど、どうなんだろう?
ゲームのノートの取り方は、何度も書き直すのが良いです。
ノートは贅沢に使いましょう、使ってなんぼのノートです。
一発でうまく描ける事の方が少ないと思う作業です。
1度書くのと2度書くのでは記憶の残り方も違いますし。
ここからしばらく聞こえません。
新曲です。初OAですよね?びっくりしました。きれいな歌でした。
なんとなく俳句のコーナーはできるだけ7文字になりました。それでいこう。
先行予約は予定枚数に達したとか。ひとまずめでたいです。