アイマス漬け

アイドルマスターへの道
昇格への、2度目のチャンスを迎えました。
10thユニット、今日の3コミュ目でバッドを引く展開。初見はまだまだ多いです。
1st-1st-1st-1st-x、のDランクで5万に飛び込むのは勇気が要ります。
戦績だけ見たら危うい初心者です。
青森だとオフ台も無いだろうし素で5戦目、と見破られるのがオチ。
案の定そのような展開に・・・平日の11時にも関わらず人が・・・。
LV9のボム24だけど、Dのうちは負けてもいい、という気持ちで挑みました。
1位通過で敏腕も獲得、LV11に。


5万、5万と受けてCに上がったので、ランクアップコミュのために敏腕はここで終了。
記録伸ばす人は、やっぱりランクアップのコミュは無視するんだろうか。
レッスン3週こなして21週目、ボーカルマスター取得。
レレ5万、レ5万5万、LongTime、27週目でB昇格。ボム35。
レ、5万5万5万5万、33週で100万突破、ボム33。この4戦は省エネできてラッキー。


レレ、HIT。
初めて覇王エンジェルに遭遇・・・!!
いやはや、ついにこの時が来ましたか。HITのルールで、ですか。
悩むも流行1位を9アピ。途中で赤の覇王がGOOD決めてびびる。きちんと6th-6th-1st、一安心。
更に覇王が6位に沈む。-1以下?
思い出3つ投下して、1st-1st-1st確保。
Vo5アピでやばげになってきたのでDaに今更切り替え、とか下手なうち方をしてしまうも、6th-4th-1stで勝利。
覇王はやたらと2位が多かった。
別のルールだったらかなり際どかったのでは・・・。
しかし1回見てわかったけど、覇王LV15といっても、1アピあたり115Pが限界、てのは当たり前に共通なんですな。
1000Pくらい出してくるのか?と勝手に強さをイメージしてたけど、一番押してるジャンルでも560くらいだったかな。


敏腕獲得してDa升、5万、Vi升、39週目でA昇格、ボム31。
レッスンというかランクアップコミュ、ボム36。
どう下手をしたのかわからないが・・・LV11止まりのユニットになってしまい、自分のテンションダウン。
勝利→LV12→翌週朝LV11にダウン、の繰り返し。
60〜62週に敏腕を取れれば・・・もうLV12になるにはそれしかない、それでいてそこまで無敗で進むのは一緒、と考えた。


5万勝利後、42週目、22戦目、全国5万。
1人で待ってるとお魚と、同じAランクでLV16の人が来た。人はそれ以上来なかった。
1節目の最後でCOMがGOOD乱射、5th-4th-3rd、☆5の展開。
2節目で一気にVoが削られていく・・・。
3節目、読み通りVo退場、2節3節ではきっちろDaとViを抑えて☆10で終了。
1位お魚12点、2位、向こうが10点フレッシュ勝ち。
う、うわぁあああ、LV11のAがLV16のAにフレッシュ負けとわ・・・。
しかもこのお魚の暴れっぷりは見たことあったよ・・・その時は3枠だったので3位合格だったっけ・・・。
LV10にダウンか、うぅ〜。
でも10なら或いはまだイケるかな・・・とにかくやるしか無いんだし。


LV8。明るい部分がVoにちょびっと残ってるだけ。
あぁ!???
ちょ、おま、21勝の後のAでの1敗でこういう減衰あるのかよ!!
10週ごとに曲変えたせいか?34・36週目にきっちり減衰表示されたせいか?
アクセがそんなにしょぼかったのか?
とか考えていると・・・。
ゴシップ記者?
って、ちょっと待て、3位落ちでもゴシップ付くのかよ!!
ともかく、そっか、そのせいか、ってこの減衰っぷりは酷い、居なくなれば本当に元に戻るのか?
レッスンした黒円部分は全部残ってるが明るい部分がDaViとも消滅。
ゴシップ記者は毎週イメージLVを下げていく、なんて説明があった。
これは・・・1週で何とかしないと絶対ヤバイ。
LV9以下2万に行って1位通過。
LVは11に戻る。
それにしても・・・3位落ちでも取り付くことがあるのか。
滅多に負けないだけにこれには驚いた。


翌週朝LV10、勝利11、翌週朝10、がずっと繰り返しになる。途中からLV10安定に。
5万5万、45週でSランク昇格、ボム26。
5万5万、臆病風に吹かれ25k、5万5万5万5万5万、ここで赤青混在、流行がDa1位に変わったので25k。
54週目で200万突破、ボム8。
5万、レ、5万5万、レ。
59週で219万、ボム8。


60週目、ここから敏腕を探すという、運試しのようなオーディション。
25kパス、25kパス、25k・・・パスというか時間切れというか。
5万に放り込まれてもいいや、の危ない橋渡り。
放り込まれたのは25k3枠。うん、良かった。
敏腕持ちは現れず、時間切れ間際にいい戦績のHUMが一人来る程度。
チャンスはあと2週、無理っぽいか・・・。
と思いきや。
この人・・・敏腕持ってる!!
自分のLVは10、この人のLVは7。
・・・奪える!!
つーかCOMも8以下だ、1位取れるよな、な!?
取りましたとも!!
取ってLV12、うお、何この超展開!!
今日中に昇格行けるか!?


61週目朝、LV11にダウン。むむ、12にはなれないのか・・・。
これ、62週目にメールブースト発動して休むと、12に上がらないかなぁ・・・?
と淡い期待を抱いて61週目でストップ。
果たしてこのユニットでアイドルマスターに昇格できるのでしょうか?


しかし先週末から、休日となると朝から晩までアイマスするようになってるんですが・・・。
昇格できてもできなくても、もういい加減にしないとこれはマズイ。
本当にアイマスのことくらいしか書くことが無い一日でした・・・。