はまり道

QMAを始めて今日で丸2年となります。
マジックうさデミーが面白いからという理由1つで、
それまで休日といえば1冊100〜200円の漫画本を買い漁り読み漁る生活だったのが、
すっかり週末はゲーセン通いをする人に。
今はアイドル育ててる人ですけどね。
今日は久々にQMA2やるつもりだったのに、道中、ひょんなことから支払いが先延ばしになり、
じゃあ1万くらい使っていいよな、てな展開になっちゃったので、
色々と絞られてきたアイドルマスターへの昇格条件の再調査に踏み切りました。


TOP2で対人になって共倒れしてテンション滅茶苦茶ダウンしましたが・・・。
なんでだよーってお互い様だろうな。
あの時間帯であのタイミング、残り20秒台で息が合ったんだからしょうがない。
1節目、Daキャラ多くないのに、あの興味値の減り方なのに4th。
うあ、順位がわからないってのはな・・・まぁどの道7点では負け戦か・・・。
2節満点、3節は満点ペースもVo帰る、結果12点。
向こうがミスってれば・・・と思ったがやっぱり負けた。
CPUに。13点て。こういう時に暴れなくてもさぁ。
まぁ、暴れたからこそ向こうは7点というかズタボロでした。
2700円が水泡。その上、いつかは降格しない程度に引退まで導かなくてはいけない。


自分の推測からすると、自分の腕前でアイマスを狙えるのは9キャラ中2キャラ。
その本命の方でがまさかの失敗。
落胆、呆然・・・2クレジット筐体に入ったまんま。
進むしか無いんだし、もう1つのアイマス狙いユニットを始動。
命名とか何も思いつかず適当。
ルーキーズで、後入りされた。
絶対返り討ちにしてやる、と意気込むもDaを4thで落として7点。
うわ・・・なんでこうなるんだ・・・と肩を落とすも、フレッシュ合格。
生きた心地がしないわ・・・。
こっちは3rd-4th-3rdの7点、向こうは1st-1st-6thの7点。
とても勝った気分じゃないが、首の皮一枚繋がった。
その後は問題なくTOP2勝利まで持っていく。
しかし、先週末は、よく敏腕持って62週目に臨めたなぁと思う。2ユニットも。
だから今回はなんとなく、最後イメLVが足りないというオチが待ってそうな気がしますわ・・・。
本当に無敗で行かないと・・・。


どうでしょうクラシック・闘痔の旅後編
青森の滞在時間が割と長いシリーズですねー。
函館からフェリー、青森ベイブリッジを通り酸ヶ湯へ向かう。
まんじゅう蒸かし。あったかいベンチ。期待外れ?
恐山へ。シーズンオフ・閉山でした。
痔・エンド。
サイコロ2、まずはドッキリ。