今日は何だか嫌な予感がする・・・

台風がほぼ真西に来まして、21時頃、風が強まってきました。
こりゃーリンゴ落ちるか・・・。
3年連続ですよ、もうどうなってんの。
うちの家計はわからんけど、大丈夫なように振舞ってて、実はそこそこな借金隠してたら怖いなぁ。
借金執事に近づきますよ。
これから夜中にかけて吹き返しの風、この時間が嫌らしいほど長く感じます。
寝るしかないけど。


よって伊織のブーストメールは無視。
昼間に台風の進路が札幌寄りから秋田寄りに変わった時から不安でしょうがありません。
今は函館寄りの進路ですが、相当の煽りは食うはずです。
あんな日本海にいても能登が強風だったそうだし。


それでも水曜日のお約束。
GS伊澄。ハヤテのごとく!46話。
掲載順位が浮上してきたのでしょうか?
白皇の旧校舎、二人っきりのハヤテとヒナギクに忍び寄る黒い影。
ヒナの、人前での負けず嫌いっぷりは相当なもので、あれだけ怖がっていたのにおばけ退治とは。
ハヤテに子供扱いされた後、色仕掛けで逆襲!!
何されてもいい、って言われて落ちない男の方がどうかしてる。
冗談1つで男の子ってのは・・・。
ハヤテを負かしてごきげんなヒナ。
後半は伊澄の能力が炸裂。
あーゆー人形くらいは操れるし、脳に直接話し掛けることもできる、という描写。
すんごくないですか?
「帰れー人間どもー」「た・・・食べちゃうぞ!!」「た・・・立ち去れー!!」「の・・・呪うぞー!!」
こんなに伊澄が声を張り上げるというか、威勢のいい言葉を言うことは滅多にないでしょう。
どんな顔して言ってるのやら、気になりますなぁ。
一応アニメ見てる設定はあったから、こういう時は意外となりきっちゃう?
ということで、本物の悪霊退治の邪魔にならぬよう、ハヤテとヒナギクを追い返した伊澄。
前回、ヒナに対しては、また別人のような物言いだったような感じがしますが、突っ込んではいけない?
最初読んだ時は伊澄とヒナはこれが初対面、と感じてしまったけど、
実際には二人ともナギの友達だから、友達同士なんだと思う。
だからこそ伊澄らしさの出ないような、全くの他人行儀、おばけ行儀(?)な話し方だった。
・・・ちと無理があるか?
ハヤテは、ヒナギクに取り憑かれたと表現するように、これからは苦手な存在として接していくんでしょうかねぇ。


あとどうでもいいですがヒナの脳内声優は川澄綾子さんになってます。
いざ声がついた時にがっかりしないように、なるべく固定観念は持たないようにしてますが、
ヒナはあやちー。ハマってる。うん、すごく。脳内ではな。
近い将来、俺がっかりしてると思う。