源石様、喪失しました

ナギ様が増えたよ!

自室に向かうと、明らかに物の配置が変わってて焦る。
あれだけ勝手に入るなと家族に注意してたのに。
問い詰めたら今回のA級戦犯は祖母。
祖母て!?おいおい、うちの2階には今まで昇って来なかったのに。
19年以上過ぎて今日初めて入って・・・、まぁ。散らかってるように見えたんだろう。
床に置いてるつもりのものも、部屋の脇に一応積み重ねられていた。
ちょこちょこあったゴミも捨てられていただけに、文句も言えない。
けど、けどな・・・。美味しんぼやら黒沢の本の帯が全部無事なのに。
なんでハヤテのごとく!の帯だけどこにも無いのさ!あーこりゃ捨てられたわ。最悪だ!
もう、怒り方も知らない。
1巻の帯のプレゼントは明日の消印有効だから、今夜書こうと心に決めていた今日、今日に限って、
なんで19年も立ち寄らなかった自分の部屋を祖母が訪れ、帯を捨てたのか!!
他の帯は無事なのに、あぁ、たまたまハヤテの帯は外れて落ちちゃったんだろうな、それでゴミに分類されたのかもな・・・。
なんだこれ、悪い夢でも見てるのか・・・。


もう、なんというか言葉に表せない気持ち。
とりあえず自分が取った行動は、あの店にならまだ初版があるはずだ!ちょっと行ってくる!
その店にはまだ2冊初版があった。今日は田舎に感謝だ。1冊買って、平静を保つことに。
そうだよ、畑先生も2冊3冊買ってくださいって言ってたし、ファンなんだから2冊目を買う行為も何ら普通ですよ。
滅多に画像をつけない日記ですが今日は画像付きですよ。


祖母については厳重注意。確かに、家族で唯一注意してなかったし、タイミング最悪とはいえしょうがない。
しかし、「今日に限って」がこんなにも重なることってあるんだなー。
あ、こりゃハヤテの栞は当たらないな、昨日の午後からツキを失ってる感じがするし。


フタコイオルタナティブ
すっかり沙羅双樹のお話。そういう設定だったのですか。
こういうお話でしたら、重くったって続きが気になってしょうがないです。
今日のところではまだ感想が出てこないです。
ただ、この流れに決着がついた後、1話付近の勢いをそろそろ出してくるのでは・・・と気になります。


畑先生へのファンレター含みの栞応募を書き上げました。
いやー、自己満足。
自分が幸せに生きるための原動力になってる方々に対しては、頑張って欲しくて、
いろいろ書いて、応援に繋がれば、と思っております。
近いところでは今週のいちご100%、かなり好きな雰囲気が詰め込まれた展開に感じました。


ヨシモトファンダンゴTVと契約。
もうすぐオレンジパックの方が得になりそうなくらい契約番組が増えてきた。
見ないチャンネルもあるけど、いっそのことパックにしちゃおうかなぁ。何か発見があるかもしれないし。