ユキクラ☆ラジオ「おそろいの観覧車」

昨夜22時、花見帰りやこれから東京へ行く県民がたくさん、増便車もあった。
車がやたら多い。いつもとは明らかに違うルート、ビッグサイト付近を経由して、ほぼ7時に到着、やるなぁ。
7時40分、関内着。早すぎたのでネットカフェで時間を潰し、8時半からQMA2
VerJAMの対人戦ようやく初優勝。といっても早朝ですけど。
11時付近、お子様が隣にぴたっとくっついてきた。雑ラン3。5問終わって最後順番当て、見当つかずに外したら、
「間違っちゃってるよ〜」って言われた。・・・いや、その、な。順当てだし(伝わらん)
それでも区間賞獲ってて、なんかおもしろかった。

カレーミュージアムへ。すごい人。どうも、横浜みなと祭の日らしい。
仮装行列やら、ミスコングランプリのパレードやら。
プログラム見るとベイスターズもパレード?ちょっと見たいが時間なし。
カレーは美味しかった。また食べたい。お土産買った。
「パク森」ってうお店があるんだけど、なんかアニラジ番組っぽいネーミングだと思った(安直)。


秋葉原へ。見て回るも食指動かず、何も買わずに後にする。
LIVE GATE TOKYOへ。
ユキクラ☆ラジオ「おそろいの観覧車」でした。


OPは菅原祥子さんと松本さちさんのヘンな、もとい謎の番組のEDパートから始まる。
このあとはユキクララジオです、って感じで終わって。
「ユキークラ、ユキークラ」って、思いっきりスジャ○タ調の時報アナウンスが入って、わかる人には爆笑だった。
おそろいの観覧車の由来は、ラブひなのしのぶのキャラソン「おそろいのシルバーリング」と、
とれえむはーつ団の曲「お休みの観覧車」が話してるうちにごっちゃになった、みたいなのが一つ、
もう一つが将来ビル建てたら屋上におそろいの観覧車を付ける、という女社長有希さんの夢の産物。
しのぶ関連でスタチャ25周年のCDが今年出るので、それのドラマの収録があるという話があった。
blog始めた、っていう話題。正直、出発直前に気づいて読んでないのは失敗だった。
ユキクラの事の始まりや、今の仕事に至るきっかけのトークを、「メロンパン」でごまかすのはズルイなぁ倉田さんw
いつもの朗読スイミーと、上の2曲がありました。


倉田さんと大西さんの朗読「嵐の夜に」。
倉田さんが山羊役、大西さんが狼役。それぞれ羊の耳バンドとバンビの着ぐるみを装着。
朗読パートから飛ばしてるなぁ、と思った。
話の続きは気になったのでいつか続きやるなら聞いてみたい。
大西さんも話し出すと止まらなくなるお方で、なんでかどうしてか倉田さんの先輩なので、止めてあげないといけないらしいw


有希さんと春行さんのユニットeuphonixxとチェンジする所で、羊耳バンドが有希さんに移動。
でも後で紅とかげがあるので有希さんは遠慮、で、なぜか春行さんの頭の上に羊耳バンドw
今回の春行さんはほとんどのネタ振りが当たってて、もう書ききれません、
何か言われたら「ウィ・マドモワゼル」で全部返すしさぁw、あ、無理なものは「無理!」即答だったか。
有希さんは春のTBSドラマ「ザ・介護番長」の作曲をされたそうで、
それに続き、6月OA予定の「赤いシリーズ」の復活版に出る石原さとみ藤原竜也両氏の歌唱指導をされているそうで。
春行さんはなんとそれに出演ということで。陽水歌うシーンだとか。
テレビを見て「あー!」と指差してくださいとのことw
この日も朝から緑山で収録だったそうで。ちょっとライブがあるので、って出てきたそうな。
まさかライブでとりとめのない笑い話になるとは誰も思っていないだろう、とのこと。
4曲目のSay you love me tomorrowが一番好き、4曲中ラブソング系が3曲あったのかな?


有希さんが紅とかげに変身してる間、会場にいた園崎未恵さん、津久井教生さんがステージに呼ばれ、近況トークを展開。
本当は春行さんと倉田さんの2人で、ハルユキクラをやるつもりだったのが、既に1時間押しだそうでバッサリカットw
そこは残念、でも、90分で終わる予定だったなんて。でもそこから全然巻く気配は無くw
園崎さんは最近かわいい役をやってる、けど、NHKなのでEDに名前出ないのが不満だとかw
その番組でEDロールが無いのは、ニャンチュウが喋り過ぎてるから、というジョークなのか暴露なのか、津久井さん面白いなぁw
有希さんを呼んだら、大西さんが出てきて楽屋で一人は寂しいと自虐。
この時間は濃かったなぁ、ユキクラはエライ方々に支えられてるんだなぁ。


有希さんが出てきて、紅とかげ。
夕暮れジェンヌ、キューティーハニーときて、新曲失恋クリシェ
失恋ソングというのがわかりやすい曲調でした。振り付けはまだで、完全Verは夏にお披露目とのこと。
春行さんのギター熱演、かっこよかったです。


最後にインフォメーションとご挨拶。終演は1時間20分押しの18時50分頃。
アンケ書いてたら出るのが最後の方になった。
倉田さんと松浦さんに挨拶して会場を後に。


外で友人と合流。
ぐだぐだ話しながら新宿駅まで歩き、ご飯食べながらぐだぐだ近況話してたらあっという間に時間切れ。
浜松町に着いたのが21時50分、昨日の日記は途中までしか書けず。


バスは5分遅れで発車。
・・・珍しく眠れなかった。
まず座席。背もたれが他の席の半分も倒れてくれない。
次にシートヒーター。スイッチが見当たらない・・・自分でOFFできない車か。
暑いのは暑いにしても暖房はついてないのに何で暑いか考えてみた。
・・・昼間の激辛カレー?
野菜カレーがあいにく無い、って言われたのでチキンカレー、どうせなら激辛。
で、そんな辛くないと思った。味は美味しかったのだが。
インド人もびっくり!ヒデキ、感激!とか、カレーのなつかCMも見られてよかったんです。
夜になっても体がぽかぽかするような食事だったらしい。暑い・・・。冬に食べるとよさげ。
25時過ぎにようやく眠れたというか眠りに落ちたというか。


ほぼ7時、弘前着。
コンビニに寄ったら、この前ゆかりんが言ってたポテチのコンソメWパンチ味をようやく発見。
スーパーで見つかんないんだよな・・・。
で、食べたはいいが普段コンソメ味とかコンソメパンチ味を食べない方なので、何がどう変わったのかわかんなかった。
帰宅、7時30分。
家に帰るまでがユキクラ、ということで今回のユキクラ無事終了でございました。