夜行バスの旅6

9時過ぎから18時過ぎまで、9時間ぶっ続けでQMA2やってきました。
今日は白銀賢者がめちゃ多かったです。でもそういう時は大抵3回戦落ち。
決勝に残るのは何故か金剛が多い回、そして定位置の4位へ、を繰り返しました。
5-3-1-6/21-5-6(5-6-3)、+53。白金5級。
ただし、対人戦は40クレで+14、全COM・中途回線切れが7クレで+39です。
対人戦優勝ゼロです。
超銀で初めてクララ杯に遭遇しました。10問目で回線切れを起こし、ラスト3問は単独正解で進みましたが、
9問目までに順当て6問落としてるのなんて取り返せず2位で終了。
自分のクララ杯は、決勝回線切れが付きまとってる気がする、何故に・・・。


その後初めて賢王杯にも遭遇。
賢王がいるトナメは2回戦までに落ちる可能性が高くて脅威です。3回戦にすら残りにくい、まして決勝なんて。
恐れたりしてないけど異常なほど予選落ちです。実はQMA1の頃からずっとそうです。
嫌なジンクスっぽくなってますが、今日も今日とて賢王に会うたび予選落ちでした。これも何故だ。
そんなこんなで初の賢王杯は一人40点台、あと3人が90点台のダブルスコアな戦いでした。よくある光景に過ぎない(くわらい
最後の47プレイ目、2度目の賢王杯かなー、と思ったら何も表示が出ない。
1問目答えて回線落ちと判明。うわ、なんとか杯に対しての回線弱っ。
その決勝に残った他3人になんか悪い気がする。杯がおじゃんだったでしょうし・・・。
つっても自分が悪いわけでもないけど。
そういやこれだけプレイしてても回線落ちするプレイヤーって見かけない・・・コロナって、頻度高いのかも?
全てが都合よく起きれば、イベント発生3問目から全COMで余裕でメダルゲット、なんてこともあるんだろうか。
そんな取り方してもなんにも誇れないけど。
・・・それ以前に賢竜杯の日でさえ3回戦進出がやっとな戦績、貢献度は回線落ち効果が大部分、
こんなんで来週からどうなっちゃうんだ。


5/14
0-1-0-3/3-0-2(0-1-0)、+7
5/15
0-0-0-0/4-5-2(0-0-1)、-8
先週の日曜が11時前でこんなだったのでもう先行き不安。
賢竜杯が今の時期にあと3回くらいあれば金剛になれると思う(妄言
47プレイして1.6級くらいしか白金ゲージ進まなかったもんな・・・。
3回戦落ちで合計120点くらいしか取れてないとこんなもんだよな(くわらい
ゲージが3時を指さずに止まりますとも。
残り4.5級、溜まるのかなぁ。


で、明日はクマケットです、これから22時に出発予定。