酔いどれ娘とお転婆オヤジ

6時半前に浜松町着。早く着いたらQMA2の早朝プレイができるのでトクです。
今回は新宿オスローバッティングセンターへ。
8時前の面子が濃い・・・。早朝過ぎるのもアレなのか?
駒込の友人宅に移動、TBSアニメフェスタのチケ取り。途中で携帯のバッテリー切れを起こす。
準備不足で出発したツケ。コンビニに走り携帯バッテリー買って何とかして、50分後に確保。
昼食は新宿のファッキンへ。30人に1人の割合で理解されるという、ファースト・キッチンの略らしい。
浸透すると不名誉のような・・・。とらのあなに寄った後、下北沢へ。


劇団岸野組15周年記念公演
〜とんびと鷹の捕物帖〜『酔いどれ娘とお転婆オヤジ』
演劇・舞台系は正直鑑賞優先度が低くなりがちで、実際、自分のお金で舞台を見るのはこれが初めてのことだと思います。
ツイパラやってた頃から岸野さんは下北沢でがんばっていましたし、いつか見に行きたい、という長年の夢の実現です。
只今絶賛公演中につき、内容については差し控えます。
ただ、見に来て良かった、お話はとてもわかりやすかったし、すごい笑った、劇団・出演者の皆さんの全力を感じました。
個人的にくじらさんは正直すげぇと思いました、これ、千秋楽公演にはどうなっちゃうんだろうw
一度見て、千秋楽も見たいし、次回の11月公演も来られるのなら見に来たいと思いました。


その後仲間内で下北沢で飲み、友人と秋葉原へ。
@ほぉ〜むcafeに寄りたいとのこと。
そこはいつもスルーして上の階のQMA2やってるとこですが、実際しっかり見てみて、
土曜の20時過ぎですよ、混んでるもんなんだなぁ。
それにしても秋葉原も19時で終わる街でもなくなってきたんだなぁ。


駒込の友人からHeyにレバー一本で遊べる萌えゲーのロケテやってる、と聞いていたので寄ってみる。
虫ポコさま、ってゲームでした。虫姫さまがあるのは知ってたけど、それのパズル版。
確かにレバー一本だ。見てるといくつかのパズルゲーの名が浮かびましたが、心の中にしまっておくことにしましたw
うん、萌えゲーの位置でいいんじゃね?(適当


地下のメロンブックスに寄ると、QMAKETのカタログがあったので購入。
あー・・・来週なんだよな、QMAオンリーなんてもういつあるかわからない、行きたいといえばそりゃ行きたい。
悩んでおります。


22時25分、浜松町を10分遅れで出発。真後ろの席が友人でした。
別々にチケ取ってたのに偶然ってあるもんです。