QUIZ MAGIC MARKET

略してQMAKET、クマケット。QMAオンリー同人誌即売会
こんなに楽しい即売会は初めてでした。
まず驚いたのが、高校の先輩がサークル参加してたこと。
あと入場制限がかかって45分おきに客が入れ替えられていたこと。13時過ぎに解除されましたが。
スペースの手伝いをすることによって、人探しができたこと、クララ同盟の方と何人かお話できたことも、ここでしかあり得ない。
サークルの方、コスプレイヤーさん、自分含め一般客の皆さんもすごい熱かった。
売り子側から見ててもすごかった、入れ替え3回目分の在庫を待たずに完売。もっと作ってくればよかったと先輩が言ってた。
主催の方々による、即売会終了後のイベント・クララじおとじゃんけんガチバトルは面白過ぎ。
個人のラジオですけど、QMA+周辺ネタ満載で面白い。
じゃんけんの方はセレスさん強過ぎ、セレスさんハァハァ(お約束)。
チョキチョキチョキ、のところでカイジっぽい、と思った。
その後チョキ、までは良かったけど次のグーで全滅キャリーオーバーはすごいと思った。
キャリーオーバー時の景品もめちゃくちゃなものが集まってて、
ほんとにうまい棒は何箱買ってあったのさw、あと闇鍋チックなグッズの山、レアだと思います。
一度だけ決勝2人まで残ったけど負けました、惜しかった。
打ち上げ会場では飲み食いより交流がメイン、ホント全国から人が集まってた。
クララ同盟の力を見た!
あまりにも楽し過ぎでした。
またこういうのあるといいな、と思います。


そんな行程を振り返ります。
ゆうべはバスの中でアニスパ聞こえねえなーと思っていたら、不覚にも寝てしまってた。気づいたら26時。
昨日の廃プレイが尾を引いたようだ。いた黒は帰宅してからABC版聞こう。


6時半、浜松町着、新宿オスローへ移動。
賢竜杯ですごかった人がいた。ああ、実在するんだ。というよくわからない感想を持った。
それ以上に、朝だというのに市川からとてつもなく濃いメンバーが揃ってやってきてさすがにびびった。
1-1-0-1/2-1-0(1-1-2)、+13くらい。
9時に新宿駅で友人と合流、蒲田駅大田区民ホールアプリコへ。
開場前からかなりの人数になってた。最終的に450人くらいに整理券出たとか?


開場後は買いたいもの買って、先輩がいることに驚いて、QMA2はどんな感じか話をしつつ、
入れ替えの度にセレスさんはサークル側も盛り上げててホント愉快な方です。
後はスペースでいろいろお話したりしてました。
クララじおとじゃんけんを経て、打ち上げにも行くことに。
その前にシルクハット蒲田で2プレイ、全COM優勝と2回戦落ち。
白金4級手前で減少、あともうちょいだったのに。
打ち上げでの自分の交流の図り方、あれでいいんだろうか、よくわかりませんが、
クララ同盟の方々と直にお会いできて嬉しかったです。


最後、池袋にプレイしに行く方々を見送って、自分は浜松町にて日記更新。
あとちょっとでバスが出るのでこの辺で。