全国大会を開催しておるぞ

QMA2
「21日まで画面に居るミランダ先生の胸をタッチすると揺れる」
ネタだろうに、しかもそんなとこ他人に見られたら死。
しかしながら我がホームは閑散とする時間も多い・・・「えいっ」「ぷるぷるっ」
・・・QMA2の開発者はアホな子ですか!!(笑)、バカ過ぎです。今後も期待します。
アニゲ並べ替えに悶絶。
その1:カナ8字。ぱっと見わからず問題見る。リリカルなのはの杖?
(・・・見てませんからorz)
とりあえずLittle Wishのジャケ思い出せ、ハートの杖だ。
残り5字、「ング」がある、「イング」が作れる、じれいんぐ・・・レイジングか。
語彙力で何とかなったとはいえ、ちゃんと見とけって話ですわよ(くわらい
その2:初期配置「・ ガ ワ ロ ン ド」、天和。イタリヤーノさんのことだ。
・・・なハズがない。「・」があるし。イデオン関連?知らんなぁ。→「ガンド・ロワ」らしい。
その3:アルファベッド5字、ピンと来ず問題文見る。國府田マリ子神田朱未うんぬん5人組の・・・、うわ、これ出るんだ。


全国大会1戦目。予習無いんだ。学問ランダム。やはり出題されるまでどのランダムかわからんのか。
全員集まった時の相手の名前階級何人勝ち抜き中は一瞬じゃわからん。
学ラン2だった。こ、このBGMは・・・!!
やばいよ、ここで、この大会のために1の決勝の曲を使うなんて、
曲が聞きたいばっかりにプレイする人が後を立たないって(大げさ
3問落として2位通過で2人抜き扱いになるんだ。
相手は青銅以下だったとはいえ、自分も全然実力ないし、ガチ1回戦落ちは当たり前だっただけに、2位で通過はいいかも。
2戦目。金剛2・白金1に挟まれる。学ラン4。1・2ミス勝負の中4問落としてさようなら。
終了画面で現在0人になってたのが気になって一応コンテしてみる。
成績画面上では最高2人抜きになってる、よし。
ノンセク四文字。おお、賢者超では見ない、固定形式8問縛りだ、おもしろーい。白金に次いで2位通過。
芸タイ。金剛2・白金1に挟まれる。76人抜き中て。夕方から負け知らず?
全問正解レベルの中、2問落としてさようなり。
BGMに誘われるのと、貢献度減らないのと、ランダム出題、固定形式8問縛りなど、
とにかく今までにないモードだから楽しいってのがある。
やばいですね。初戦で負けたら5分弱で200円が、今日の時点では惜しくない。
が、もう勝てないモードだってのはわかった。
ガチと違って賢者未満は居ない。金剛と当然ぶつかりやすい。当たり前に気付く点ですが。


トナメ。0-0-0-1/1-1-0(0-0-0)、+1。
平日に決勝に行けるくらい、普段より明らかに層が薄い気がした。
まぁ、層が、相手がどうこうよりも、6問正解できないうちはどこで落ちたってしょうがないと思うです。
まだまだプレイが足りてないです。


携帯のQMA2店舗検索、店の営業時間とか所在地地図とか見られるようになってさらに便利に。
でもインフィニは間違ってますよ。さくら野の営業時間で書かれてる。
まー訂正作業はめんどいだろうしここまで充実されただけでも十分か。