「『(笑)』恐怖症」(かっこわらい

21時前に帰宅、ねじまき堂の最終回に間に合う。
自分が言いたいことは先週のお題でもう既に伝えきってた感がしてたのもあってか、言葉が無い。
とにかく良かった。ラストの西村さんのナレーションが、良過ぎです。
その電子談話室で話題に出た「23時からBS朝日で声優番組」を視聴。
まみまみだよ。いちごのアニメ・ラジオの収録風景インタビューだよ。ちゃんと録画したかったかも。


黒うさぎの小部屋を聞こうとして、お知らせが目に付いた。
読んで、ショックを受けた。
被害額によっては一発アウトじゃないか?
この既成事実がどれほどの影響を及ぼすのか想像がつかないだけに、相当の不安に襲われています。
鍵を見つけることができません。
自分の現在の考えでは理想論を掲げるだけに終わりそうです。
理想論を言ってみることも大事だろうけど。
どうすればいい?何ができる?
理想に向けて諦めない信念を持ち続ける、という、消極的かもしれないけど決して折れない精神で居続けること、か。
破壊、って何さ。何しに来てんのさ。
という問いが通じそうに無い人がやらかす行為な気がして、そんな人に気持ちは伝わるのだろうか?
伝えていかなくちゃいけないんだけど。根気強く。
万が一、ライブ前・中・後にふさわしくない行為を見かけた時のガイドライン
頭に入れておかなくちゃいかん。
でも、見たら見たで面食らってこっちが動けなくなるくらい、平気でそーゆーことしてる人っていたね・・・全然別の話だけど。
そういう時どうすりゃいいのか自分自身わからんので、何を手本にしたら良いものか。
これを機に取り締まる目は浸透するだろうけど、時既に遅しな気持ちばっかリです。


小部屋はひととおり聞いて、すごい楽しい放送してると思いますが、気分が乗りませんので、落ち着いた後に聞こうと思います。
今夜中に。


AIRの総集編は・・・絶対わかんねぇよw
EDもフルかと思いきややっぱキレテルー。
って、特報「AIR in SUMMER」って何だ!?夏に製作開始て!!
SUMMER編だけ抜き出してちょいと長めにやるっぽい?
あー、アニメフェスタは今年も行かなきゃいかんなぁ。
らびさんまたよろしく。