ゴールっ・・・

黒うさぎの小部屋
まみこたん「ツライぞ!」の図。
たぶん、いつものように、小部屋でパチリとおたよりの更新だけだろうと思っていたところに、
何も知らされぬまま膨大な作業が待っていた、な展開だったのではと思います(笑)。
「ぎ」、3文字といっても2文字目聞くまでわからんですよ。
「も」、わからない。
「う」、のはらたんの発言でわかった。遡って「も」もわかった。
「う」、「や」、「り」、わかった。かわいさ自慢が面白い(笑)。
「面白くないんだったらエロとかあった方がいい」、て!(笑)
「す」、わかった、「め」、ナイなー。
くーるーまっ、くーるーまっ。
やり直しの「め」・・・わからない。
「す」、のはらたんの「スプーンは使わない」でわかった、遡って「め」もわかった。
ソフトバンク」・・・?たつおってぃの解釈、拾えず。
橋本真也」・・・?同上。
「り」、なぜ「り」で始まるの?、ゆかりんの「橋本真也」に対する解釈を拾えず。
「う?」、よしいさんの「リンボーダンス」の解釈は「陸上」?
「す」、「か」はわかった。
「も」、わかった、ゆかりんの解釈はこの時点で「か」の解釈は「鴨」だと思った。
(#聞き直すとちゃんと四文字で伏せてた)
やり直しの「も」、わかった。
「す」、「す」はわかるけど、「もしもし」をどうよしいさんが解釈したのかわからず。
「す?」、これは「恋」、ゆかりんは前の「すり鉢」を「もしもし」→「汁粉」と解釈したようだ。
「時計?」、全くよしいさんの解釈がわからない。
「い」、「す」、わかった。


答え合わせ。
「のぼり」「タペストリ」がどっちも「り」で終わる解釈で続いてたのがすごかった(笑)。
「スチュワーデス」「チョコレート」は気付かなかった。
「すいもの」→「のぼり」はわからんな。


絵しりとりを見聞きするとやっぱりワギャンランドが連想されます。
ナムコですけどね、絵1つから「そんな解釈ができるのか!」が続発するのが面白いゲームでした。


ねじまき堂がものすごい最終回っぽく思えた。めちゃめちゃしんみりです。来週が最終回なのに。
なんかいいこと書いちゃうくらい。もうねじまき堂がやってきたことを、リスナーが受け継いでいけたら、なんて思ってる昨今です。
来週は21時までに帰宅できるか微妙な年度末日。
運の良さはこういう時に発揮されるべきだが、果たして。


AIR
うーん・・・?
ど、ど、どゆこと?、って、原作プレイしててもまた消化不良に陥りそうでした。
色々びっくりした。
鳥肌はぞわぞわ立った。


おお、激店は次週90回目にして最終回なんだ。うーん、残念。