興味が湧くのはそんなとこ

サッカー見てて、オウンゴールした選手はお国で罰ゲームが待ってるんじゃないか、と思いました。
最後20秒だけ出場した選手を見て、
これでも一応戦闘に参加したから、この選手にも経験値とお金がいくらか入るよね、
と、シミュレーションRPGっぽいことを考えていました。
実況の人はモハメド・アリが大好きだなぁ、と思いました。気持ちはわからないでもない。
自分と同じ苗字の選手は自分が見てない試合で得点し、自分が見てる試合では無得点。がんばれ。


中の人などいない!!、ハヤテのごとく!25話。
いきなりナギとマリアに無理矢理着替えさせられた後、目に涙を浮かべてたりするから、
思わず「ハヤテきゅん」とか言っちゃうよ、ああ俺ダメだ、きっとダメだ。
249Pと251Pのハヤテとナギの三段抜き全身絵が何気にいいと思いました。
ナギナギランドの安直っぷりはともかく、ケレ・ナグーレちゃんだニュ、はいいなぁ(笑)。
すごい単調な顔の拳闘士が浮かびます。マスコットはお子様に蹴られ殴られなんぼな感じもするし、ツボです。
ハヤテがフライングの時のナギ様の表情がすごい。
しかし、エイト(弐号機?)をたった3人でボコれる森の妖精達も相当猛者な気が(笑)。