これでも観光したつもり

3月27日前後の行程
26日22時、暑いだろうと思って少し薄着で家を出たらバスの中がかなり寒い。
おまけに南下するバスなのにQRは珍しく雑音。24時まで意識保つのがややきつかった。
そいでいたずら黒うさぎ
聞けば福岡県がどうのこうの・・・あぁ、そんな特番があったね、フジで。
また蚊帳の外だよ。とか思いつつも、テレビの話題が3つ続くとは思わなかった(笑)。
あとコーナー続くのか。すっかり投稿の手を休めてましたよ。
聞き終えて、身体を縮ませて就寝。


27日6時28分、浜松町着。多分ここ7年間でのベストラン。
何も時間を持て余す日にこんなに早く着かなくても・・・。
さて朝食は何にし・・・
CoCo壱のカレー」
ゆうべのラジオが脳裏に浮かんだのでCoCo壱のモーニングセットに(笑)。
その後関内駅に移動。横浜スタジアムやら山下公園やら、横浜っぽい街って関内付近なの?
7時50分、神奈川県民ホール到着。目算で80人くらいの人がいた。
自分は10時間もひなたぼっこするのはごめんだ、暑いし暇だし・・・。


8時過ぎ、伊勢佐木町QMA2の設置店舗を探す。
8時からではなく8時半開店だった。
早速プレイ。
1-6-2-2/12-7-3(2-6-0)、+34、白金10級。
と、こう書くと地道に貢献度増えたっぽいけど、実際の所は、
8時半〜10時、10プレイ
1-4-1-1/2-1-0(1-3-0)、+29
10時〜15時、17時前後、計23プレイ
0-2-1-1/10-6-3(1-3-0)、+5
10時前と後でこれだけはっきりと成績が変わります。
「白金賢者だとぉ!?でかした」なんて、おじいちゃんは言うけれど、
決勝にたまに残れば4位、たまに2回戦以下で落ちる、で貢献度は全然伸びませんよ。
こんなんで白金になれる今作って・・・、あー階級が重い。
そういえば白銀から黄金になるのに、桃鉄ドラクエ大雪で引き篭もりで2ヶ月掛かったのに比べ、
黄金から白金は1ヶ月で届いた。休まずプレイすれば見た目の階級はガンガン上がるんだな・・・。
このまま平均3回戦落ちが続けば、210プレイくらいで金剛に届く計算のような。あと7週間くらい?
普通に考えて全然予習不足。210プレイで納得するとも思えない。


時計を気にしてプレイしてたのは11時くらいまでで、次に気がついたのが15時。
一応、1プレイごとに後ろを確認してやってたつもりでしたが・・・大丈夫だったはず。
待ち人がいたので席を立って、初めて15時だと気付いたというのが正確なところ。
すっかりお昼時を逃した。
しかも、オンラインゲームはできてるけど地下だったのでゆかりん鳩に気付いてなかったり。
中華街へ繰り出す。
なにこの暑さ。5ヶ月くらい感じたことのない外気温だった。
おお、ここが、山岡さんが面倒を起こした中華街か。
自分の中華街知識はその程度(笑)。
刀削麺、ていうのが、漫画等でしか見たこと無かったので食べてみることに。
メニューから牛肉麺を選ぶ。
速攻出て来た。いつ麺を削って茹でたんだ??
味はといえば、肉うどん。スープがちょっと複雑な味の肉うどん。
えーと、今朝のCoCo壱の方が美味しかったなぁ(爆)。
結局自分の嗜好は、1皿・1杯500円で済む店向きなんだろな。
お土産探し。
どこを見ても饅頭・月餅・甘栗・シウマイ・胡麻団子、大丈夫なのかこの街は。
クッキーと甘栗にした。


関内駅のロッカーに戻る。
荷物整理後、「馬車道」ていう地名が目に付く。
馬車道っていうと、あの、よくコスプレの(その知識は正直どうかと思うが
歩いてみたけど下調べ不足。馬車道らしい店も無く。
ガス灯を実際に見られたのは、浪漫があっていいと思ったけど。
(日記を書く段階で調べてみたら、「馬車道」の飲食店のほうは、横浜の馬車道通りをモチーフにしており、
でも店舗一覧を見ると神奈川に馬車道は一店舗も無い、まぁ本家馬車道通りがあるからかな。)


再び伊勢佐木町
明らかにゆかりんファンの方と見受けられるCNでプレイされてる方がいた。
・・・けど、そこでなんて声を掛けたらいいものか、いや声掛けていいのか?
と、結局遠目に見て終了。
あー、人とコミュニケーションするきっかけがあってもダメな人炸裂の巻。
話し掛けられるのは良くても、こっちから話し掛けた場合に、会話を続けられる自信が無いわ。
って逃げてばかりじゃダメなんだけどなぁ・・・。


その後会場入りが17時40分頃。
席は、お、右側に通路だ。下調べ忘れてたような。
おかげさまで新宿の時より跳びやすかったです。
が、その分消耗して脚にぴりぴり来てしまいましたが。
いやそれでも楽しかった、面白かった。


帰りの列車で余波の後、浜松町では、左足に痛みを感じる前に、右足に痛みを感じる前に・・・、
と、身体全体に力の入った歩き方に。歩幅も狭いし、足かばいまくりでタイムロス。
それでもネットカフェで日記は更新、今日は15分の時間がある。
と思ったら店側で回線エラーで7分くらい待たされた。
で、8分くらいで書き上げたのが昨日の日記。


帰りのバスは、今度は弘前までずっと暑かった。
会場から関内まで1本、関内から浜松町まで2本、バス待つ間に1本、車中で弘前までに2本。
500mlのジュース6本も開けた、ライブからずーっと暑かったです。
紙パックのグレープフルーツジュースが美味い。
コンビニで買える物の中ではあの辺の果汁100%ジュースが好き。


28日7時弘前着、7時15分帰宅。
身支度して出勤。
今日は超勤で、ボーダー70点の保険の試験、落ちると保険販売の停止、という、
今までそんなの無かったのに何を今更定めたりするんだろうねな試験。
これわざと落ちて保険のキツイノルマから逃げる職員もいるんじゃないかな、とも思う。
でも追試が7月までに3回もあるし、落ちる奴はどうかしてるみたいな施策。
じゃ一体なんなのさこの形だけの試験は。
渡されてた試験用の資料は一切見ずに挑む。
結果94点。周りの人も全員92点以上だった。なんじゃこりゃ。


脚は一日中痛かったです、回復にはあと2日くらいかかるかな・・・。