新学期です

インフィニでQMA3稼動です。
年内は300/100/100、年明けからは300/200/100の模様。
予習は6問1セット。
早速182SPをリセットして開始。
2-0-1-1/0-0-0(1-1-0)、+25。中級2級から中級1級へ。エルフ組キープ。
今日は自分の行った時間に2番台が動いてませんでした。
このまま連休に入るとちょいと厳しいかも。


ゆうべあれから桃鉄をちょちょいと。
どうせなら貧乏神をずっと出さずに完全増資したい。
となると、目的地を広島から変更する必要がある。
ぱろぷんてか目的地変更?で。
試しに1枚拾ったぱろぷんて。いきなり目的地変更、幕張に。
幕張の増資なんて終わってねぇ・・・。
一応独占だけはしたのだが。
結局サポート側が、カスタマイズのやや低確率でぱろぷんてを引き、何度か使うもお金の移動、
「全員の所持カードすべてが2倍の金額で買い取られる」、が非常に発動しやすく、
独占増資側の進行系を何度となく消し去って、めんどくさい感じに。
ナマハーゲンが相当ウザイ。
たぶん、1月に秋田から16マス圏内を脱出しようとしても、
新幹線周遊とかに補正が掛かって、脱出できない出目が出やすくなってるように感じる。
12月から脱出を図るべきだ、という結論に至る。
ハワイ、グアム、サイパンに行かなくても全駅踏破となる。
増資カードが売ってるのを見て思いついた。
最後はこれで増資すればいいのでは?
実際、幕張以外を完全に増資してからやってみた。
メキメキ増資される幕張。
完全増資後、その駅から動くと「たったいま全物件を最大まで増資」のアナウンスが出て、おまけが増えます。
その駅から動かないカードを使うと達成にはなりません。
実際、増資しきって2ヵ月後に増資達成となりました。
2ヶ月間で何をやってたかというと、一頭地を交互に使って所持金のカンスト狙い。
99兆9999億9990万円でした。意外にあっさり達成。
あとは一攫千金カードの初成功を拝むを目標に消化試合、
という予定でしたが、もういいかな、という感じです。


これで全員集合かしら?、ハヤテのごとく!61話。
5巻は1月14日発売。早いなぁ。
執事のメダル。こんなヘンな見た目のメダルって・・・。
まともなメンバーじゃないハヤテご一行様。
それぞれの目的でヒナギクと伊澄がやってくる。
ヒナギクってばもう、伊澄に「天の邪鬼」に言われちゃうほど。
ハヤテのことばっかり考えてるような。
そして伊澄をオロオロさせる。
ワタル君は結構頼りがいがあるなぁ。ナギ様には何言ってもダメだけどさ。
何やら訳アリのフォルテシア(偽)まで追われる立場?
悪趣味なダンジョンが趣味な神父、リィン・レジオスター(故人)。
霊なのにナギ様に殴られて流血とか、もうギャグですね。
AIBOなゴーレム。
リィンもまたマッドな神父だな・・・。
しかし、ハヤテに出てくる暴走マシン系に位置する物体は、台詞がキレてるなぁw
そんなゴーレムの腕を一刀両断、ヒナギク見参。
通りすがりの正義の味方、っていう設定が好きなんだろうなぁ。
GS伊澄は見られるのでしょうか?
桂ちゃんは、最後に執事メダルを勝手に拾ってそうだなぁw