トラ狩り

タマ死すべし!、ハヤテのごとく!59話。
今回の話は夢オチ、と1コマ目で提示。
はて、どういう展開だろう?な、西沢家での執事実習。
扉はメイド服の西沢さん。
もう、ズガーンですよ、ズギャアアですよ、ええ。
フォルテシアとハヤテ、アポ無しで西沢家へ・・・西沢母に門前払い。
不審過ぎて当然。
だが、左腕一本で(?)、扉をごく自然な力でこじ開けるフォルテシア。
さらにはドアノブ握り締めて変形て!怪力属性!w
西沢歩が出てきてその場は収まる。
西沢さんの家族構成は父・母・弟。ここも普通。
お嬢さまと呼ばれてドキドキの西沢さん。
もはや少女まんがのヒロインw
三千院家では、マリアの口からナギ様に、その辺の事情が伝わる。
そうか・・・ナギと西沢さんは親友、って流れがあったのは、
「ナギが友達として西沢さんの家に遊びに行く」という口実になるから、というのもあったのか。
ハヤテと西沢さんの世界に引く父・母・弟、一般人は普通こうです。
学校はたぶん頭痛で病欠。
仮病にしろ、とりあえず部屋で休んで、の展開に。
着替えでブラチラキタコレ。
西沢さんでこういうシーンがあるってことは、人気キャラなんですなぁ。
ここで、ハヤテとは2人きりの状態であることに気付く西沢さん。
ドアを開く音。
一度フラれたハヤテに、背中越しにお願い事を言う西沢さん。
「お休みのキスを・・・してくれませんか・・・?」
うおおおおおおおお、なんじゃこの展開はー!?
なんか切ない上に萌える。
西沢さんは、こんなにもハヤテのことを想ってる。
なのに・・・それなのにっ・・・!!
タマ死ねウワーン。
あろうことか西沢さんの唇を奪うとはッ!
もう命の保証はねぇべよ。
ああ、西沢さん、哀れ。
ハヤテのごとく!の中での不幸度は相当高い。
たまに出番があると、誰よりもハヤテに直球アプローチしては阻まれる。
そんな西沢さんに頑張って欲しいファンはいっぱいいるよきっと。
タマは、ナギ様と一緒に西沢家を訪れた。
今回のオチ、夢オチは、トラなんていなかったのだというオチ・・・かわいそうです。


BS見ても、これはもうちょっと延ばしていいお話だと思うんですよ。
ナギ様も、オチ担当のタマを連れて来ただけにとどまっちゃったし。
レクイエム撃ちたいとか言っていたのに。
前回、西沢さんはバレンタインのリサーチしようとしてた、その話もまるで今回触れなかったし。
2006年のバレンタイン合わせの進行だというのはわかるのですが、あと6話くらい?
それまでに執事とらのあな編を終えて、ハヤテが三千院家に戻って、もう少し話を進める必要があるのでしょうけど・・・。
どうにももったいない。でもしょうがない。もどかしいですねぇ。


FF1攻略は、時間切れのようです。
明日から桃鉄15のCOM相手に99年の戦いを挑みます。
いつもは12月30日まで開封せず、友人と遊ぶ時にお互い初見で戦う、のがここ4年の流れなのですが、
さすがにもう、どのシリーズも序盤の30年が要で残り70年くらいを貧乏神から逃げ続けるだけなのは、
時間の無駄に思えてきた感じがします。
それでもやるんでしょうけどね。
自分としては年末年始もQMA3から離れたくないという気持ちがあって、ちゃっちゃと片付けたいです。
友人には悪いけど今はQMAの方が面白いのよねぇ。