アニメ、ゲーム、まんが、くりぃむレモン

ゲームセンターCX第4シリーズ #25 クイズ 殿様の野望
このゲームは全く知りませんでした。
ひたすら4択クイズ。
あぁ、なんか見覚えのある名詞がずらずら出てきますよ・・・それで正解ワカンネorz
中盤からスタッフ総動員で攻略してた感があり、
クイズってみんなでやると盛り上がるもんだなー、と思います。
が、色々複雑な心境でもあります。
誤答時に正解表示があるとスッキリしますね。
すぐ攻略されてしまう元でもありますけど。
終盤は見せ場のみで終わっていますが、既視問題を足掛かりにしてクリアしたんだろうな、と思います。


執事クエスト・導かれしというより巻き込まれし者たち、ハヤテのごとく!60話。
西沢さんの大胆な行動に当てられ、自分だってやってやる、なナギ様。
その行為を「お仕置き」と称し、「覚悟しておけ」と迫るあたりがとても対照的。
気持ちを素直に口に出すことは出来ないんだろうな。
で、執事とらのあな編の最終試練、執事クエスト開始。
パーティーを組む方式のクエストのようで。
桂ちゃん、マラソン大会の賞金が借金とトントンなダメな人。
きっとこの次のシリーズの時には新たな借金が発覚してるであろう人。
エルフごっこしてる遊び人って感じで、今回もゴーイングマイウェイ、勝手にパーティーに加わる。
パーティーについてヒナに相談。
・・・具体的な話を切り出す前にハヤテ轟沈。
仕返しモードのヒナ、これはこれでハヤテを求めてるっていうから素直じゃない。
サキさんはワタル君を頼りにしてる。
ダンジョンで頼れるとは一言も言ってないぞw
なのにワタル君、パーティーへ。
ナギ様との相性もよろしくないでしょうに。
そして手が離せない若の代わりに店番になったであろうサキさん・・・、きっと大丈夫じゃない。
悪霊退治の依頼をされる伊澄。
依頼人はシスター・フォルテシア。
・・・ってことは、すべての設定が覆されそうなあのシスターの正体は?


QMA3は稼動してますか?についてのコロナの回答は三者三様であてにならなくなってきたり。
友人が「未定」と言われたそうな。
そんなバカな。
じゃ昨日の電話の人は「全国的には明日から」とでも答えたというのか?
他に「2〜3日中」と答えた人も居たそうな。
つまり。
店員はあてにならん。
待つしかない。
そういうオチですか。
これで20日稼動という最大のオチだったら、昨日の自分のところにタイムマシンで乗り込んで言うね、
「その日記ちょっとマテウス