寝て待て

四択で「1997年に声優として初の武道館ライブを行ったのは?」てのが出ました。
選択肢は水樹奈々林原めぐみ堀江由衣椎名へきる
あと並べ替えでCLANNAD
周辺問題もあったりするのかなぁ。


QMA3
5-9-1-5/7-3-0(7-2-5)、100点満点(+2扱いの気がします)2回、+144?
うち優勝2回はアイス。
上級6級から上級2級へ。
30戦ともユニコーン組を維持。
ホントは+145なんだけど、どこで加点されてるかわかりません。
同点で区間賞逃しが2回。1回は100点で2位、もう1回は96.55だかで同点2位。
それで、やっとこさ満点が出ましたよ。
雑学○×、学問○×で。とても嬉しいです。
雑学の方は初見の問題を勘で、学問は分岐まで待ってたら16.66秒を割るのでダイブ、で取れました。
実力というか既視問題群で取れる機会ってあるのかな。
決勝で2位が多いですね、いやはや、同じ人とぶつかってまた2位だよ、が何度あったことか。
まぁ、4位も地味に多いので、4位に沈まないだけありがたいことなのですが。
アイス戦は、1回戦の召集時で人の名前だけどCOMマークになってるのと、
2回戦が始まったら全員アンテナがついてたのと。
今回もやっぱりあるのですな。
今日まで起きてなかったので随分安定したもんだ、と思ってました。
ホストも2に比べてそこそこ引くようになってるし、
同点ボーダーで福島や愛知の人に競り勝てているのが実際あって、ありがたいです。
で、ユニコーン組だからかどうかは知りませんが、一番強いCOMは決勝で62点台を出してきます。
2回ともそうでした。
ヘンに弱点突かれたら軽く2位になってしまうでしょう。
全COM戦も油断できんなぁ。
ドラゴン杯が1回。
ダントツの4位に終わった回だったのでラッキーといえばラッキー・・・
だけどこうして喜ぶのはあんまりよくないかも。


そいでペット、なぜかドラゴンです。
スポラン2を出そうとして、スポーツの予習が一番進んだということですが、芸能より進んだのが意外です。
ペットの色は緑固定だ、と思っていたけど、赤、紫に変わります。
今は紫と緑を行ったり来たりです。
グリーンドラゴンはともかく、パープルドラゴンって聞いたことありません。
まぁ、可愛いもんです。
予習は、5ジャンルともランダム2が出ました。
決勝でアニゲ出すのがやっぱり面白い。
ノンジャンルはほっとくとして、これから何を中心にしようか、というところです。


インフィニは今日も3台で稼動。
13時くらいまで人がいません。
それからはしばらく満席でしたが、そこに待ちは出ていないようだったので続けてました。
一回、トイレに立った後、間違って修練ぅさりんを挿してフェアリー修練をやってしまいました。
○×、四択、連想はおろそかなので、連続正解なんてできやしません。
その後家から「荷物が届いた」とメールが来たので17時で撤退。
ちょうど目に見えて待ちができてきてました。


家に帰って見てみたら、ゲームセンターCXのDVDだけでした。
これ、昨日届いて欲しかったのに。
そういえば発売イベントがちょうど今日、秋葉原であるんです。どんな風だっただろうな。
有野の挑戦、トランスフォーマー コンボイの謎を見ましたが、
最後あんな風だとは知りませんでした。
2面すらうちでは見たことが無かったしw
付録の資料のようなものを読んで、これを知ってCXを見るとまた面白いだろうな、と思いました。
ホント続いて欲しいけど、これはDVDの売上げが絡むんじゃないかなぁ・・・。
売れて欲しいです。


で、真に届いて欲しいものといえば冬の100冊です。
が、遅れるのは当然なところに住んでるので、まぁ待って当たり前ですね。
そういや今夜のいたずら黒うさぎで、どんな100冊なのかをお話しますと、ゆうべの26時58分頃のCMでありました。
どんな風なのか気になります。
感想文の4割がワンピ、とかだったら、それはそれで面白いけどw


再度QMA3
1-1-2-3/2-0-0(1-0-2)、+40?
でも41増えてる。謎。
上級2級から上級1級に。
カード挿したら緑魚に。そしてずっとそのまま。
結局アニゲ予習をやり込んじゃうんですよね。
スプラッシュ杯が1度。3位に終わる。
それと、某さんと一緒のトナメに。
必死すぎて呼びかける余裕もなかったです、あそこはどう考えても答えが出ない場面だったのに。
その回だけは優勝できました、必死で姫ちゃんの苗字を思い出して勝ちました。
それ以外は決勝に行けども行けども、穴が大き過ぎて優勝は厳しいです。
何を押えていいのかわかんないくらい。
とりあえず競馬がマズイ。2で見たこと無い問題で、単独不正解3問以上。
四択もタイピングも多答も、ユニコーン組の人はサクサク答えてきやがります。
表示される正答率も軒並み高いんだよね・・・知ってる人が過半数てなぁ。
自分が無知すぎるだけなんだろうけど。
時間を掛けて記事を読むとかして行かないとダメでしょうな。
そんな時間普段無いけど。


四択で「苺ましまろ伊藤千佳役は?」と出ました。
選択肢は能登麻美子折笠富美子千葉紗子生天目仁美
正解してるのは自分含めて2人、四択だけど正解率が26%、
どれに分岐したって平気な人はまずいないってことでしょうか。
ま、こんなのができる分、他の知識がすっからかんだったりするんです。


あおい坂の問題が出るんだったら、ハヤテの問題があるかもしれないな、と思いました。
だからといってアニラン2に手を出したりは・・・どうしよっか。


いたずら黒うさぎ
QR、ABC共に不調。
冬の100冊は届いてる設定なのか。
次週は1月1日26時ですって?