日記というよりプレイメモ

特にまとめません、頭に入ったらそれで由、です。


桃鉄15、いつもの桃鉄99年開始。
さくま1・さくま2・さくま3・ももたろ(自分)の順番で設定。
1年目。
最初は秋田。
次は鹿児島。
冬の赤マスの福の神、「大盤振る舞い」と言うとインフレ率上昇?、1年目で1億台のみの目だった。


2年目。
ブラックボンビー等であっさりマイナス3億。鹿児島に自力到達はすごい。次は帯広。
おいどんを長持ちさせたい。
が、1億貯まったくらいで突撃。
しばらくすればまた動かずして目的地から一番遠い位置、貧乏神。
ボビーの売ってる打ちこわしカードは、総資産トップの所有物件を何件か潰すカードらしい。
お殿様カード売ってる・・・これ8枚持てばさくまとかが相手だとウハウハ?
6000万円、買えるだけ買う、4枚。どうなる・・・?
そのターンで下関陥落。次は広島。
お殿様カードの消費は1枚。
まぁ、それはともかく、ずーっと貧乏神ってのもヤバイ。
序盤は仕方ないんだけど、カード買う金できたらすぐ進行形補充して交し合いに参加せねば。
あっさり広島陥落。2億貰って、だけどビリ。
お殿様で2位浮上中。貧乏神の悪事も大したことなく助かってる。


3年目。
さくま1、絶好調に。いつもの桃鉄でもやっぱりあるのか・・・カード無くても強くなれる。
しかし、サイコロ5個でハワイって着くのか・・・?
虎につばさを持つ人がハワイに着くと、通常の4倍の到着金。
お殿様カードでは、これをなんと同額貰える!
であえ殿さまあっぱれ一番!!
あぁ・・・ボビーサイコー。殿様カードばっかり売りに来てくれ。
だが、さくま3も絶好調になり、嵐のように目的地陥落。
あっさり順位落ちる。


5年目。
ハリケーンボンビーがさくま1と3に襲い掛かる。
なんと今回は独占後回しではない!あっさり2都市の独占を崩す。ヤバイって。


6年目。
なまはげが出た。・・・ウザイなーこれは。


7年目。
足踏みカードで、黄・赤だとスリ銀出ることも。ペペペマスならペペペマン、ってことだろう。
猪突猛進は海でも使える。では空では?
グアム〜サイパン付近からハワイを目指そうとした。
猪は空を飛べません、使用不能
・・・あれ?冬の航路にはまってないか?


8年目。
スリ銀当たり年。
これでブラックボンビーは脅威かも。


9年目。
キングボンビーのなすりつけあい、九州でカード切れ・・・と思ったら全駅踏破まであと9駅記念の特急周遊。
命拾い。


10年目。
青マスに最初に30回でへっちゃらカード。
それにしてもさくまは3年に1度は絶好調で、よく自分は脱落せずに済んでると思う。


11年目終了時点で首位とは39億差の2位。
収益は首位14億、2位の自分が13億。もっと詰めていきたい所。