QMA3、青森でも明日稼動?

QMA3の稼動が早い店では明日から、ということで、今一度県内6店舗に電話確認したところ、
青森メトロポリスのみ、なんと明日予定と返事が来てビックリなのですよ。
おいおい、明日以降の予定変わっちゃったよ、今日中に桃鉄片付けちゃおう。
あと20年だから・・・1年25分として、500分、朝までには終わる。
さぁちゃっちゃとやってしまいましょう。
ちなみに青ギガ・インフィニ・シーマークが20日、プラボ青森は未定、八ギガは電話に出ないので不明でした。
そしてQMA2が最後まで稼動してるかもしれない店候補に挙がったような気がするプラボはある意味、
これはこれでありかななんて、思います。
久川さんもそう思ってます。


桃鉄15、さくま1・さくま2・さくま3・ももたろ(自分)の99年プレイ完結編。
80年目。
桃太郎ランド購入5周年で千載一遇。
長崎ペーロン祭り。ここで初開催。
サイコロ28個振って、何の目が一番多く出たか判定。その目だけ(合計ではなく単体)進む。
先に15マス進むと勝利。


81年目。
本社ビル建設。
90階2兆。新幹線周遊。
最後の100階は3兆円だそうだ。


82年目。
赤マス50回で千載一遇。


83年目。
本社ビル建設。
100階3兆。陰陽師カード。
総額7兆7650億。
堂々完成!
豪速球の号・泣馬が今回投げるのは、
スーパー・フォーク・ツーシーム・パーム・ナックル・スライダー・スクリュー・ボーーーーーーール!


85年目。
桃太郎ランド購入10周年で銀河鉄道


86年目。
岩戸景気
目的地到着金は1479億。
借金状態のさくま2の手番に、いきなり福の神登場の音楽、福の神が出てきて、
持ち金がマイナスで困ってるようじゃの、助け舟が必要か?と聞いてきて、
はい・いいえが出る。
はいを選ぶと借金を帳消しに。
何このイベント?
あまりわしを呼ぶでないぞ、とか言ってたが一定確率のイベントなのか?
ぶっとびホールインワンでシルバーカード。
スリ銀20回で新幹線周遊。


88年目。
やっとの思いで着いたカード売り場でスリ銀で、5兆9581億3170万円の被害。記念仙人無し。
たいらのまさに遭う直前で助かった方。
全員持ち金1兆越える。
ここで自分が絶好調に。
サイコロが5個になった。
カード補充しなくて良かったんじゃ・・・
いやまぁ、この下落っぷりが引き金としての要因だと思うけど。


90年目。
2月。
さくま2の手番の時。
あぁ、また絶好調になるんだな、と思いきや。
さくま1、さくま2、さくま3が同時に絶好調になったて!
この世の終わりだ・・・!
って秘書が言ってる。
これってさくま3人相手に99年やってると出てくる脅威の状況なのか?
同月、自分も絶好調に。
つってもやることが無い。
いやある、もう学習した、ひたすら便利系消滅、刀狩り、カード交換で、
沸いて出るとっかえっこを駆除していかなければならない。


94年目。
ハリケーンによってさくま全員物件を失う。
90年目を迎える前にやることが無くなって、それでも便利系消滅をいつでも手元におきたい、と考えた。
自分は東北、さくまは全員四国・九州方面の目的地が望ましい。
気仙沼で指定うんちを2枚ほど買い、目的地上に落とす。
便利系消滅とカスタマイズを手元に置く。
さくまが嫌なカード引いたらすかさず消滅、ミスっても翌月カスタマイズして消滅。
便利系消滅を補充しに行く、カスタマイズでも良い、この時同時に新幹線周遊が補充できる。
この流れのうち、指定うんちは4カ月おきに。
指定うんちがなくなったら気仙沼に。
余裕を見て乗っ取りカードを仕入れてちびちびと東北から遠征して乗っ取っていく。
これをいくつか失敗も経て、94年まで続けたらさくまがついにハリケーンで臨終。
全都市独占に乗り出そうかと思う。指定うんちを目的地に落としつつ、
便利系消滅を使用したらいつでも東北に舞い戻りながら、地道に独占していこう。


95年目。
さくま2がまた福の神の助け舟で持ち金0に復活。
貧乏神の売れる物件が無い20回で新幹線。
桃太郎ランド購入20周年で新幹線周遊。
とんぼ返りカードで、とんぼ返りすることによって、自分に重なってる人にボンビーをなすりつけることができる。


96年目。
9月新番組。
世界の忠臣蔵で愛を叫ぶ。
サイコロ5つで18。
ちなみに大成功しても200億そこそこ。買ってすぐならでかいけど。


97年目。
9月。
ついに。
さくま3人相手に、なすりつけあいを交わしながら、空き物件都市に指定うんちを落とすなどしながら、
全物件・1001件購入達成!
さくまあきらから記念エッセイ「僕の好きな町」を遅らせていただきます、とのこと。
おまけで見られるそうな。


98年目。
どうにもならない状況でギーガ発動。
・・・カウント2の時、さくまが臨時休業☆カード使って、1年間、
あと10ヶ月ほど全カード売り場が利用不能なんですが。
とりかえしカード8枚、全員爆死ですか?
ボビーはこんな状況でもやってくるのですか?


99年目。
最後の年。
なんとか収入までもったので、とりかえしかーど8枚の被害もさほどではないだろう。
さすが収益2兆2634億600万の社長。
4月にカード売り場再開。
1枚あたり220億1840万だった。たいしたことない。
総資産は25兆1254億1020万円。
スられまくりだとやっぱこんなもんでしょう。
しかし2位のさくまが1564億というのを考えると、よく封じ込めたと思います。
さくまは4位でも650億。マイナスにならないってのがさすが。


総評としては、かなり遊べるんじゃないですかね。
なんだかんだで消化試合の20年のうち17年も物件独占に走ることになったし。
さくま3人相手に4番手でプレイしていての全物件独占できた時はかなりの達成感がありました。
上級者ならさくまさえも封じ込めてしまえる、と。
イベントもカードも多くてやりごたえはかなりありました。
やっぱり面白いなー。
年末も結局、友人とやっちゃうかもなー。