賢者になりました

QMA3
15-2-9-4/20-7-0(6-8-11)、+228?、実際は235増えてる?よーわからん。
大魔導士4級から賢者初段へ。
今日だけで57クレ、朝の8時から12時間10分に及ぶ長丁場となりました。


QMA3のSP制度考えると、うちのホームは10時開店がデフォ。
今日のように8時開店なんてまず無い、ということで、今日は8〜10時台のペガサス組の様子を伺って、
目標は大魔導士1級、ゲージの伸び次第では今日で賢者昇格にカタをつける。
ただ、21時以降がフリープレイとなると、いくらタダで26時までプレイできると言っても、
順番が回ってこなさそうで、13時間後にそんな順番待ってのプレイは嫌なので、
21時までに昇格できそうなら、の条件付で。


8〜10時前。
相手は1〜5人。
これはいけるか、と思う回に3回戦でCOMに食われて結局大した成果ではなかった。
8時台に満卓になったときには一瞬びびったけど、11時過ぎまでは平穏、15時過ぎるとまた平穏な感じでした。


12時頃、ペガサス組フルゲート。
この辺で大魔導士2級。
3時間もあれば1級になるだろうから、その後更に6時間かけると考えれば今日中にいけそうだ、と考えた。
だが、じりじりと2回戦落ちが続き降格。
ユニコーンも14人フル。
3落ちA、3位Aで戻れない上に、その次は3回戦アイスで優勝Aでも戻れない。なぜだ。
その次に2落ちBでペガサス昇格。・・・なぜだ?
15時までは決勝に行けども3位4位連発。


そんな中、28クレ目、初のクララ杯遭遇!4位でメタメタでしたが!
クララメダルがもらえるんですよ、今回は。
これ、VerJA○で修正入ったりするんじゃないかな・・・と思ってるのですが、
そんな自分は今のVerで遭遇できてホントに良かったと思います。


友人の兄君が隣でプレイしていたことに全く気付かず。
話し掛けられてびっくりしたw
某武将カードのアレをやりにきてたついでだそうな。
うーん、やっぱり友人宅には今夜行こう、行かなくちゃ、て思った。


30クレ目あたりでペットがこうもりさんに。
バット杯は比較的起きやすい気がします。


32クレ目、大魔導士1級に。
その後、3落ちA・・・ゲージ伸びたか?
3位A・・・伸びたのは伸びたけどこれはひどい
15時半前、一旦休憩。
1Fでデミグラスきのこバーガー食べた、大変おいしゅうございました、このソースいいわ。


15時45分再開、35〜39クレ目は眠気のピーク。
連想で「永野愛金月真美菊池志穂神田朱未」、エフェクトで「水野愛日」を見ました。
そんな感じで徐々に感覚を戻す。


51クレ目、アロエ杯に遭遇。
こともあろうに優勝できました。


その後、「まるたまさんですか?」と声を掛けられました。
正解です。
・・・じゃなくて。
どうやら長年にわたりうちのHPを見てくださってる方のようで、
掲示板が生きてた頃に書き込んでくださったこともあったそうで。
それでQMAプレイヤーであること、どう見てもこの日記に出てくるゆかりんファンなCNであることから推測して
声を掛けてくださったようで、ありがとうございました。
会話の内容を思い返すと、なんといたずら黒うさぎリスナーではないですか!
アニスパも聞くって言ってたし!w
いやはや、この辺でアニラジを聞いてる人に新たに出会うなんて・・・4〜5年ぶりの快挙ですよ。
嬉しいことが続いて、モチベーションアップです。


そして迎えた55クレ目、見事に優勝Aで、賢者昇格となりました。
アメリア先生が「制服の色が変えられるようになったわよ」と言いました。
進行役の先生が違うとやっぱり違うんでしょうね、ぜひ若本御大で聞きたいものです。
・・・って、すんげー疲れた!、よく持ったよ、でも今日だからできた、なんか、やったぞ、って感じ。


優勝48回、決勝進出143回、3回戦進出207回、2回戦進出240回。1落ちは多分5回。
正答率は平均74.30%。
アニゲは80%超えてるけど、残りは72〜73%に収まってます。
芸能とかがくぼんでないのはまだまだこれからの証拠。


56クレ目。
せっかくだから白クララです。
うーん・・・。微妙。
3落ちA。
やっぱり戻そう。
と思って戻したら、予習・予選・決勝で自分が見る分には黒服に戻ってますが、
召集時、結果発表時は白服のまま。
一旦カード抜かなくちゃダメなのかな?
そんな57クレ目は優勝、白クララの優勝画を早くも拝みました。
そしてこう思うわけです。
「やっぱりクララはメガネに限る。」
殿様もそう言ってます。
(出典:創作落語「メガネのクララ」より)


明日にはちゃんと黒服だよな?
ってか、明日またプレイするんだろうか・・・復習追いつかない。
けど、月間ランキングがどうなるのかこの目で見たいから、少しだけでも見に行くかな。


アニスパアワード
ゆかりんの出番がちょちょいとありましたな。
年間平均聴取率No.1って、数値の意味するところも具体的にわからず、
どういう凄さなのかはよくわかんないのですが、おめでたいのでしょうな。
日記を書く傍らで垂れ流しております。
だけどもういいかな?


友人宅で軽く桃鉄やって年を越すとしましょうか。
ハマると桃鉄3日くらいやってるのでブレーキ掛けておかないと・・・。


それでは皆様、よいお年を。