作中に真意あり?

冬の100冊、届きました。
尾田栄一郎「ONE PIECE」20巻”決戦はアルバーナ”
おおお、ワンピースだー。
ジャンプで読むだけで、単行本は持っていないのですよ。
欲しいと思っていたので嬉しいです。
感想文をぼちぼち始めましょう。


QMA3
6-5-3-1/4-3-0(2-3-0)、+98。
上級1級から大魔導士9級へ。
上級の1級あたりは1600点くらいに感じてましたが、大魔導士は1級あたり1800点くらいの模様。
絶望的ではなくて良かった。
・・・5級からまた厳しくなったりするかもしれないけど。
4クレ目で大魔導士10級に。
5クレ目、決勝4位Aでペガサス組に。
14クレ目、ついにキューブで速度負けして2回戦9位落ちB、ユニコーンへ。
転落と同時に大魔導士9級になる。
15クレ目3位A、16クレ目タイピング杯発生、1位Sでペガサス復帰。
18クレ目、2回戦の四択で15点取って、2度目のC、文句無しにユニコーンへ転落。
19クレ目、1位Sでペガサス復帰、22クレ目終了時点ではキープ中。
他にバット杯が1回、2位に終わる。
よく見ると、優勝6回のうち4回はユニコーン
ペガサスはやっぱり手強いです。
2の賢神〜賢王さんの誰かしらと一緒になることが多いです。
朝方は人が少なくてオイシイかもしれませんが。


ムトケンさんとN山さんが来て、軽くだべりながらプレイしました。
今日は4台で稼動。やっとです。
でも2番台は時々「何やら繋がってません、遊べません」な警告が出たりしてました。
そいで、4台に戻ったところで今日はもう11時台で満卓もいいところでした。
あー、さすがにこういう中連続プレイは厳しいな・・・賢者になるまで、がっつり行きたいですけどやむなし。
15時前に撤退。
人が多くて妙に疲れました。
げんしけんの7巻を買いました。
鳩さんによるとでぃーぷが来ないんだと。
それ見るまで有馬記念忘れてました。
ゆかりんの方がお馬さんに興味があるんじゃないか、と思う今日この頃。
今日もまた競馬問題の多答で9人中1人だけ単独でやられました。
それ正解率60%もあるのに2つしか選ばんのか・・・。
競馬界では常識なんだろうな。
その2つしかねぇべよ、って6割の人が答えられるってことなんだし。
アニゲより率先して覚えんといかんですわ。相対的にすごい弱点らしい。


夜のインフィニは満卓のことが多いです。
今日の20時以降行こうかどうか・・・。


結局仮眠から起きたのが21時付近で、どうにも目が疲れて本領発揮できないっぽいので、
問題の復習で終わることにしました。
げんしけん7巻読みましたが、相変わらず好きな世界だなぁ。
作中の時間であと2年くらいで終わると思うけど、もうしばらく時間よ止まれ、な感じです。
時間軸は割とサクサク進んでるけど、進んで欲しくないのと、
ダレた延ばし方にならない程度にもうちょっとだけ続くんじゃ、になって欲しいです。


○×で「デ・ジ・キャラットでじこを演じたのは(wait)真田アサミである?」
×バージョンだと誰なんだろう?
連想で選択肢が「米倉千尋石田燿子三重野瞳栗林みな実
自分が見たのは、第二ヒントがラジオに関するものです。
そこで答えるクララが2人@ペガサス組
お好きですねぇ(^^;


明日から1月10日くらいまでずーっと忙しいと思われます。
せめて31日〜3日は、桃鉄の誘いを何とかごまかして賢者まで上げたいですけど、どうなることやら。