社長のみなさん、桃鉄15ですよ〜!!

オフ日です。
早くに起きたのでFF1。
浮遊城へ。
風のカオスの位置を確認して引き返す、装備は充実。
LV8魔法も使えるようになった。


デンコードー招待会で、柏へ。
先日逝かれたビデオデッキ購入。ありがとうございます。


桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻
毎度の事ながら99年プレイです。
総資産1位になるには、貧乏神を交わし続けること。
逃げ切る為には安定したカードの補充が必要。
収益を増やす第一の目標はそれ。
それをクリアしつつ、他人の収入源を絶つ為にあらゆる物件を買っていく感じ。
「目的地を目指せ」って進行役は言うけど、別に着かなくていいし、
無理に着こうとすると破綻の入り口だったりするし。
どんな状況でも、「目的地から一番遠い位置に居ることだけは回避」を念頭に行動。
貧乏神に取り付かれたら出来うる限りなすりつける。
2年3年なすりつけあいが続いてもかまわない。
とにかく1度も悪事を働かせない意気込みで。
まぁそれでも、99年=1188ターンもあれば、20回くらいはしょうがない場面があると思う。
だが、20回程度で済むのなら、他のプレイヤーは合計で1000以上悪事をされてるわけだ。
そんなプレイヤーは沈んでいく公算。
相対的に生き残る。
でも、近年の桃鉄キングボンビーの1兆円捨て一撃で葬り去られることがあるだけに、
本当に貧乏神交わしは徹底的に。
まぁ上手い人なら、よっぽど運が悪くない限り、99年やってもキングボンビー0回がデフォでしょうけど。


で、桃鉄15開始です。
OPムービー見て、ギーガボンビーが居ると知って結構萎えです。
防ぐ条件が極端にシビア、かといってそのまま放置すると、1地方のシェルターの無い都市の物権が消滅という、
物件買っても約15年ごとに1地方が消滅する桃鉄がありました。
まぁ、さすがに後半はシビアな条件を飲んで防ぎまくりますけど。


いつもの桃鉄を選ぼうとすると・・・さくま城モードがある。
案の定、最初からさくまは選べない設定。
ああもう!
さくま相手に99年やんないと手ごたえ無いのよ!
時間掛かるけど、まずは「激闘!さくま城」モードを選択。
5時間くらい掛かるかなぁ・・・。小部屋までに終わらせんと。


1回戦、VSまめ鬼×3。
うおお。最初の目的地ルーレット、盛岡とか秋田とか横須賀とか明石とか下関とか四万十川とか。新しい。
そして大分に決定。
1億持って特殊インフレ率の3年勝負。
とりあえずカード駅リサーチ。
知床にのぞみが増えてる。
指宿の利用価値が高まった。
こんなとこか?
あと、女湯は本当に前作で最後なのか、調べながらプレイしたい。
まめ鬼は時間経過と共にパワーアップする模様。
1年目7月、ハイパーまめ鬼に。急行と特急が使えるようになった。まめ鬼の持ち曲も変わった。
て、今までそういう思考ルーチンが無かったのか。
確かにカードは使わない感じだったような・・・普段相手にしないからよーわからんが。
松阪の1つ上の赤マスでペペペマン。どっち飛ぶ?カード出現。
なんだろう・・・使ってみたいなぁ。
敦賀のフェリー位置が変わってる。舞鶴が物件駅として増え、舞鶴の北が港に。
肉じゃが屋・軍港カレー屋・万願寺トウガラシ畑・コッペカニ料理屋がある。いいねぇ!
宇都宮のギョーザ屋は25%→75%のイベントが発生。
豆腐のカード。
引いた瞬間、その社長が豆腐の角に頭をぶつけて寝てしまう恐ろしいカードがあるのか。
効果は3ヶ月持続?、グッスリンは現れるのか?
太閤検地カード。農林物件を大量に持ってる社長からは年貢も大量に貰える、みたいな説明。


2年目。
スリの銀次ホリエモンっぽいのが出て、全額。
一番最初のスリ銀被害で記念仙人・最寄の駅でカード。
・・・これって、序盤は臆せず、1度目のスリ銀は自分で引くような勢いの方がいい気がするなぁ。
城崎駅が物件駅で登場。
ああそうだ、岡山の桃太郎ランドは・・・1兆円!
出ました大台。まぁ、買えますけど。
「・・・に行けカード」、引いた瞬間ルーレット。「松阪」と出た。
向かわなくてはならない、と出たが、どういうことだろう?
最下位カード。秘書の説明がちょっと面白いw
最下位の時に使うと・・・?な感じのカードのようだ。序盤で出ると厄介かも。
11月、ハイパーまめ鬼が、スーパーまめ鬼に進化。
新幹線カード・ぶっとびカードが使用可能に進化。
ところでこれはさくま城モードだけの要素?
まめ鬼に目的地に着かれる。油断し過ぎのようだ・・・。
それにしても、割と目的地に向かうじゃん、今回のまめ鬼。
次は四万十川
貧乏神の変身はUSA時と同じ。これ結構スピーディな上に面白い。
カード売り場に着いて驚愕のインフォメーション。
今回からカードの買取価格は4分の1に!
うわ、売るつもりで着たのに想定外だ・・・。
スリの銀次・落語家・桃亭銀次。4分の1。
なんか、2位に転落してるんですけど・・・1位と1億4千万差。あり得ない展開だ。


3年目。
食品王・農林王・水産王の部門賞がなくなったとのこと。
むむ、さくま城モードでCOMを交わすのにうってつけなのがこの3賞なのに。
5月、スーパーまめ鬼がウルトラまめ鬼に進化。
急行カード・ぶっとびカードの使い方がかなり上手くなった、とのこと。
名古屋のみそ煮うどん屋が50%→100%に。
四国中央駅という物件駅がある。
四万十川に到着。やれやれだ・・・。2億貰ったのでこの後何も無ければ首位だろう。
次は伊勢。
最初に赤マス10回で記念仙人・☆に願いをカード。悪くないな・・・。
おはチンムカード??
貧乏神の悪事・四字熟語はかなりちゃちい悪事。スカみたいなもの。
10月。
ターンが回ってくると。
電車がびくっと震えて。
Nのマークが出て。
社長が絶好調になった。
自分のターンのみ、全国のカード駅がナイスカード駅になった。
更にサイコロをふるとサイコロが3個に、
ただし、急行カードを使ってもサイコロは2個、特急カードを使ってもサイコロは3個、だそうだ。
これを見てなるほど、ハワイ・沖縄決戦が煮詰まってる時に絶好調を迎えると大きく遠ざかってしまう場合もあるのか、と思った。
さらにさらに、青マスでもらえる金額は2倍。
しかし、すごいイベントがあるな、今回・・・。
アイツは目的地圏外だ、6を出しても貧乏神は追いつかない、という場合でも、絶好調発動でころっとやられる可能性ガある。
まぁ、微々たる確率なのでしょうけど。
電車の先頭に星がキラキラしてるよ。
貧乏神の悪事・国旗当て4択。どこまでマニアックなのが出るのでしょうか?悪事的にはスカみたいなもの。
絶好調2ヶ月目。2ヶ月目て!ヤバイよこれ。
目的地にあと5とかの位置には止まらない方がいい?いつ切れるかも気がかりだ。
絶好調3ヶ月目。
あのー、これってさくま相手にやられたらひとたまりも無い感じがする・・・。
伊勢到着、もう首位確定だろう。
次は横須賀。
絶好調4ヶ月目。
絶好調5ヶ月目。
横須賀到着。序盤でこれは強過ぎる・・・。
次はハワイ。
松阪に行けカードは松阪に行くまで消えないカードのようだ。
松阪に着いて消滅、報酬として(?)ブックマークカード入手、のような流れらしい。
絶好調6ヶ月目にして最後の月。一体どれだけ持続するんだ・・・。
終わってみれば2位とは10億差。
しかし、初見イベントに助けられて勝たせてもらった感じで納得いかないなー。
がんばろうっと。


2回戦、VSあか鬼×2。
1年目。
最初の目的地は盛岡。
あか鬼、いきなり日光のカード売り場で急行カード購入。使うのか?
ビンゴカード。3×3の9駅が表示され、タテヨコナナメに揃うと、序盤では結構な額が手に入る。
カード交換・刀狩りの対象になるのだろうか?
ラリー系は前々回あたりから対象外なだけに気になるところ。
余裕で盛岡到着、次は下関。
盛岡のわんこそば屋、50%→100%。
12月、絶好調発動!
下関まで58マスだがこれはいける、てかこんなんでいいのか。
あかオニ、急行を使用する。
お殿様カード。
持っているだけで、他人が目的地に入ったのと同じ金額がもらえてしまう。
ナイスですね〜!
つーかさくま城モードでは危険だ。
時限爆弾カード?


2年目。
那須の釜めし屋25%→75%。
7月、絶好調終了。期間は6ヶ月?
時限爆弾カードが爆発すると修理費マイナス、カードが3枚ほど焼ける。回避方法は?
「・・・へ行けカード」は、あらかじめのブックマーク使用・ぶっとび無効で、
自力で着かない限り消えないカードだそうだ、うっとおしい。
下関到着、次は鹿児島。
鹿児島到着、次は帯広。
出ました、おいどん。
もはや無敵ロード。
時限爆弾で「館山に行け!カード」が焼失。なるほど、しかし館山とは厳しいところだ。
猪突猛進カードは海でも使えるようになった。
使うとすれば八丈島方面?


3年目5月、おいどん総攻撃で帯広着。
次は横浜。
青マスでボビー登場。
ブックマーク5000万、ぱろぷんて6000万、乗っ取り2億、ベビキュラー4億。
8月。絶好調に。
よく考えたら、VSさくま戦でもこのペースでいつかは誰でも勝てる仕様でもあるのか。
鹿児島のさつまあげ屋50%→100%。
横浜到着、次は新潟。
新潟はあかオニ到着。
お殿様カード発動、いいSEだw
次は横須賀。
横須賀到着、次は明石。
盛岡のはっと鍋屋25%→75%。
100件目の物件でのぞみカード。
明石到着、次はハワイ。
資産35億て・・・3年でこれはやったことない、目的地7回て。


3回戦、VS馬鬼、餓鬼。
絶好調になることがあるとか。
1年目、最初は帯広。
市場ラリーカード。
釧路・函館・札幌・築地・沼津・京都・下関・鹿児島。
物件駅が6つ含まれ、築地・沼津も東京のどこか、静岡のどこか、ていう感覚があれば楽勝の部類かと。
しかし、沼津は予想がつくが築地は・・・?位置的に鉄道省かお台場?
釧路到着。和商市場の歩き方。
ガキによるぶっとばしカード攻撃。辛くも空振りでセーフ。
またガキによるぶっとばし、またも交わす。ツイてる。
うまオニが農林買ったら途端に+5%?
ガキが絶好調に・・・攻撃系カードの命中率が3倍に、さらに食品物件の評判が上昇。
ガキに攻撃カード属性があったんだっけ、どおりでガンガン手に入ってるわけだよ・・・。


2年目。
帯広到着、次は明石。
時限爆弾のトスで為す術も無くやられる。カード5枚全部焼失。ちとヤバイ。
太閤検地カードは、年貢を支払わせるだけで、自分の利益にはならない。年貢も微々たるもの。
最下位カードは、特急・ぶっとび・少しのお金のいずれかを選択し、入手することができる。
おはチンムカードは、おはらいの「おは」、ワクチンの「チン」、バキュームの「ム」に由来。
どれか一つの用途で何回か使えるカード。
連続ワクチンか?でもカードスペース勿体無いかも。
おはらい常備てのもいいかもしれない。
すずめの涙カード?
ガキが明石に。つーか、ガキは急行周遊を使いこなす。
そして貧乏神に取り付かれる。
今回は引きガ弱い、肝心なところで赤マスに引っかかり飛び込めない、で伸びない。


3年目。
速攻でミサイルボンビーに変身される。
ぶっとばし・豪速球・ぶっとばしでカードゼロ。COMは回避。四万十川駅に。
ぶっとばし・豪速球・豪速球で小倉へ。
デビル派遣・牛歩・豪速球・豪速球、このうち牛歩と豪速球はミス。なんかミス率高くない?
浜田でおはらいを買ってその場で駆除。そのターンにガキにデビル派遣される。
これはもう、帯広を目指した時点で間違ってたか。
11月、-5000万突破。
消去法じゃないと解らない、トンガの国旗が出た。焦った。
ガキ、不用意な動きで近づいてきたのでぴったりなすりつけに成功と同時に指定うんちを引く。
札幌に着くチャンスを5ヶ月ほど逃し、赤マスでもがくうまオニをここの指定うんちで封じる。
ガキはブラックボンビーに変身される。
完全敗北。
なんつーか、時限爆弾のパーフェクトトスに尽きる。あれを残り2年弱でリカバリーできなかった。


再戦。
1年目。
最初は名古屋。
あっさり到着。次は盛岡。
とんぼ返りカード?
自力で急行周遊入手。


2年目。
盛岡到着、次は下関。
うまオニ、すぐさま千載五遇。
うまオニ、下関到着、次は新潟。
とんぼ返りは、ぶっとびして気に入らない場所に止まったら元の位置まで戻って来れるカードらしい。
四字熟語悪事連発してて、知らないのがいくつかある。益者三友、とか。
新潟到着、次は札幌。
やっと余裕が出てきたが、妨害系カード一撃は怖い。


3年目。
横浜のアイスクリン屋、50%→100%。
10億突破でダビングカード。
そういやさっきはなんだっただろう?
浅間山噴火、軽井沢・千曲・長野に被害。
函館の鮭ハラス定食屋、50%→100%。
札幌到着、次は帯広。
ロッコとかジンバブエとか国旗が厳しくなってきたぞw
四字熟語悪事、正解すると急行カード。
あ、国旗は正解しての何も無しです。
長野の信州手打ちそば屋、50%→100%。
これはもう、食品物件は全部来ると見ていいのか?
帯広到着、次は秋田。
最後っ屁パネル、成功すれば所持金10倍。
成功されてもセーフだった模様。


4回戦、VS風神×2。
絶好調で恐るべき空中戦?
1年目。
・・・あり得ないほどぶっとびを入手し、使い、あまり方角を外さない。がニアピンも無い。
みなぶっとびで八戸で孤立。
渡りに舟カード。港にぴったり止まると高速船が出る。


2年目。
ふうじんが下関到着。次は新潟。
貧乏神直撃カードを拾い、ふうじんに飛ばす。
ふうじんが崩れながらも新潟到着。次は大分。


3年目。
大分到着。次は秋田。
スリの銀次、ナイナイ探検隊?、半分に。
5月。絶好調。これは・・・これで勝てなきゃおかしい、ってことだな。
ばちあたりカードで秋田を9月に封印。
11月、ふうじん絶好調、ニアピン角館へ。
スリの銀次、ラッパー。半分に。
・・・結局絶好調効果で何とか、といった感じ。


5回戦、VSあしゅら、えんま。
ここから5年勝負。
1年目。
最初は四万十川
いきなりスリの銀次で最寄の駅入手。
あしゅらは買う、千両箱、買う、エンジェル、ミカエル、買う、で一気に差をつけてきた。
あしゅらは豪速球カードを拾うも、次のターンに捨てた。
そういうカードは持たない主義だそうだ。大いなる弱点だ。
えんまは夏のプラス優先後の出目が悪く、北陸に取り残される。


2年目。
えんまが新幹線入手・脱出・あしゅらを追い越す。
四万十川到着。次は大分。
大分到着、次は新潟。
あしゅら、絶好調で三面六臂。一月に3度行動する、しかもサイコロは2個て!
おいおいおい、3連続行動なんてどんなだよ。
新潟、伊勢、明石、次々に陥落。


3年目。
三面六臂終了。
えんまが絶好調に、サイコロ4つに。
あしゅらの方が強いな。
しかし、ここで倉吉でカード補充が終わった瞬間に牛歩を喰らってどうにもならない。
広島はあしゅらが到着、次は名古屋。
名古屋はえんま到着、高速移動のため広島のあしゅらに貧乏神、次は帯広。
あしゅらの貧乏神直撃、無一文になってでも追い返す。-7000万。
牛歩解除後、えんまから牛歩を刀狩りで奪い、あしゅらを封じる。
帯広はえんまが到着。次は秋田。
とびちりで道を封じる。
これで秋田まで独走・・・と思いきや、ウイルスを引く。
あー、これは勝てない風に仕組まれてんなー。


4年目。
最初の3段階増資で虎につばさ。
あしゅらにキングボンビー
えんま、2度目の絶好調。
秋田はえんまが到着、次は下関。
つーか、ウイルスのあとセルフあまのじゃく状態て。本当に勝てない回だ。
大分カードで戻り、下関到着。キングがえんまに。次は横浜。
速攻差し返される。
横浜はえんまが到着、キングは自分、次は横須賀。
横須賀はえんまが到着、次はハワイ。


5年目。
トップとの差は20億。
今更絶好調になっても・・・。
それにハワイだし。
あしゅらとえんまは中部・関西へ逃げるし。
案の定オーンバーラン。いらない時に馬鹿でかい目。
絶好調の切れる月にブラックボンビー。もはや徹底的に打ちのめす回のようだ。
その後またセルフあまのじゃく。
えんまはゲーム終了間際にカード売り場でカード売り尽くす習性がある。
22億差の大敗。


再戦。
1年目。
最初は下関。
とりかえしカード引いて萎える展開。
近こう寄れ!カード?
今度の最下位カードはぶっとび・とびちり・小額の3択、カードの部分は一定範囲があるのか。
マキノに運良く止まる。
が、その後冬の赤マスにハマる。
ここで6分の1を引くかよ。序盤じゃなければカードケチらないのにな・・・。


2年目。
目的地リーチかけた途端に三面六臂
やってらんねぇなぁ。
下関、広島、名古屋、新潟、盛岡を陥落。次は帯広。


3年目。
時限爆弾パーフェクトトスの追い討ち。
直後に絶好調。微妙なところでまた・・・。
だが、早い方がいいに決まってる。
帯広到着で借金返済。次は伊勢。
銀河鉄道を入手。
辛くも伊勢到着、次はハワイ。
銀河鉄道へ。残り20マス。
えんま、絶好調に。
あしゅらとのなすりつけあいに。


4年目。
ハワイはえんまが到着。えんまの資産がまだビリのため任せた。
というか、自分が着いても脱出不能だし。次は大分。
大分に到着。次は横須賀。
今回のワクチンは効果5年。楽になったなぁ。
50マス以上の距離を、高千穂で買った新幹線で詰めるも届かず。
横須賀はえんまが到着。次は四万十川
あしゅらが進行カード切れなので、追い回すことに。
あしゅらは豆腐のカードで気絶。
なぜかえんまが自分の貧乏神をさらって、あしゅらになすりつけてくれた。
首位浮上のためにはこう出るのか。
すかさずカード交換でえんまの進行系を切らす。
これで四万十川に特急で向かえるのは自分だけ。
トップとの差は12億。厳しい。どうなる?


5年目。
四万十川に詰め寄ると、目的地変更?であっさり横浜に変更。
いかんなー。
ここで2度目の絶好調。
横浜はえんまが到着。次は明石。
明石到着、次は秋田。
秋田到着、次は札幌。
結果、届かず、あしゅらの勝ち。8億差。
わかったことは、三面六臂が序盤に出ない回までやらないとまず勝てない。


3戦目。
1年目。
最初は明石。
いきなりえんま絶好調・・・終わってる。
明石はえんま到着。次は盛岡。
冬眠カード入手。
あ、これって・・・三面六臂封じの手があるではないか。偶然に頼るしかないけど。


2年目。
福袋入手するも、徳政令3つにリトルデビル2つて!
不運操作まで働いてやがったのか。
裸一貫カード。使うと全員の所持金が0になる。
盛岡はえんまが到着。次は伊勢。
近こう寄れ!カード。他の社長を近くまで呼び寄せることができる。テレポートの逆。
デビル派遣を売ってカードを整える。
直後にあしゅらにミサイルボンビー。
自分はぶっとびで那智勝浦にとび、次のターンで伊勢到着。次は札幌。
勝つ時はこれくらいツイてないとダメだろう。


3年目。
三面六臂発動。
すかさず冬眠。
眠り続けている×3。
もしかして・・・とは思ったが。
2ヶ月目で行動復帰しやがった!恐るべし!
となると防ぐ手立ては・・・ばちあたりがいいのか?
札幌にまさかの到着。次は鹿児島。
ヤバイ展開だ。この三面六臂中に・・・。
奇跡的に2を出して苫小牧から日南へワープ。
・・・奇跡の鹿児島到着。次は秋田。
最下位カード、カードが3択の回もある。
ついに首位に。


4年目。
自力で秋田到着、次はハワイ。
えんまにキングボンビー
資産がマイナス後に絶好調。


5年目。
自分が絶好調に。
ハワイはあしゅらが到着。次は新潟。
あしゅらが新潟カードで決着。次は横須賀。
横須賀はえんまが到着、次は帯広。
12月に再び絶好調に。
やはり、こういう巡りの回に勝っておけって感じか。
戦略も何もあったもんじゃないな。
やっと勝った。


天守閣、VSさくま×2。
5億持って5年勝負。
1年目。
最初は鹿児島・・・いきなり負けられない目的地。
2年目。
鹿児島はさくまが到着。次は帯広。
もうダメだ。
3年目。
帯広に自力到着。
だが既においどん効果で8億差。無理だって。
次は新潟。
新潟はさくまが到着。次は盛岡。
盛岡に自力到着。次は四万十川
奇跡の自力到達。次は広島。
広島まで16マスだったらのぞみで16を出す、それがさくまクオリティ。
次の目的地は札幌。
四万十川に着いた翌ターンには孤立に近い状況って何さ。
8億差は縮まらず。


4年目。
札幌は最下位さくまが到着。次は明石。
明石は首位さくま。次は下関。
熊本から小判。いかんだろそれ。
下関は2位さくま。次は伊勢。


5年目。
絶好調発動。だが出目が恐ろしくあまのじゃく、ブラックボンビー喰らう。
やむを得ず止まった黒マスでダイヤモンドを引く。
伊勢は自力到達、次は名古屋。まだビリなので☆に願いを入手。200件目の記念仙人、のぞみを入手。
名古屋自力到達、次は横須賀。まだビリって・・・☆に願いを入手。
絶好調終了。うんちを名古屋に落として西側のさくま封じ。
のぞみで横須賀は着けないが下田へ。カードを売り払いまくってもしや首位が見えてきた?
と思ったらさくま、ベビキュラーを引く。なんて奴だ・・・。
横須賀自力到達、次はハワイ。
13億では横須賀では消費しきれず、ベビキュラーを喰らう・・・と思ったら失敗に終わった!
2月、いつか拾った福引使用。
3位さくまが2位さくまを太閤検地で攻撃。
結果・・・勝利!
おおお、やはり絶好調はすごいべ。
最後は太閤検地がなくても勝ってた模様、とはいえ3億差の僅差。


ところで、セーブして初めて「最終戦」の文字が出たのだが・・・。
続きがあった。
VSさくま×3、10年勝負、所持金10億、さくま3人は最初からいきなり絶好調て!
1年目。
最初は下関。
さくまの絶好調とは・・・サイコロ5個、恐らくプラス2倍?、カードはNカードマス。
勝てるのか?これ。
腰を据えて週末再チャレンジかな・・・。


1年目1月からさくまは通常に。
決算時点で1位と17億差、3位とも8億差。
2月から自分が絶好調に。


2年目。
陰陽師カード出たよ・・・。
なぜかさくまの運がつかず、差を10億まで縮める。
3年目。
時限爆弾トスで死亡。
4年目。
さよならカードでバックする時は、その通り道にうんちがあっても通過する。
使い所によってはめちゃめちゃな効果だと思った。
5年目。
やっとカード補充、絶好調再び。
6年目。
ぱろぷんてで全員牛歩になった直後に絶好調・・・大損だ。
7年目。
大恐慌
300件目のプラチナを入手。
絶好調の勢いで鳥羽に着いて121億3000万の物件を12億1300万で買占め、もうツイストを踊りたい気分。
だが、のっとり君で崩される。それがあったか・・・。
2位との差は74億。逃げ切れるのか?
8年目。
下半期絶好調。
9年目。
30回目の目的地で場所がえ。
独占10駅目で特急周遊。
10年目。
また絶好調。
最大限増資でのぞみ。
市場ラリーの築地は東京駅。
終了。プラチナを運良く入手使用できたおかげでの勝利。
これでCOMさくま出現。
ここから99年・・・?
なんかもう疲れましたよー。


黒うさぎの小部屋
「めだかってカエルになるやつ?」
「はぁ?」
の流れがビックリですねw
めだかの漢字。「魚+稀」みたいな漢字ってありそう。かずのこっぽい。
キャラの固まってないコナミコマンダーがよしいさんを叱責。
ミス・ミシタリーナは相変わらずアスナ呼ばわりw
パロディウスは一撃死の障害壁が多いんだっけ?
FMでそんな人は居ない・・・かもしれませんが、色の濃いアナウンサーは居ますので、
全国探せば居るんじゃないですかねぇ?


QMA3のHPがプレオープン。
いよいよなんですねぇ。
携帯に明日情報が載るの?