ラグランジュポイント

朝起きると外が白い。
鳩さん飛んできたけど、北国はとてつもなく冷え込んでおる。
二度寝して起きたら電車男の時間。来週で最終回か、早いなー。


アニメイト青森へ。
アイマスのマスピ03購入。
これは良いCDだ。
一度聞けば色々思い出して、あろうことかプレイしたくなってきた。
アイマスのアンソロ購入。
DNA系のアンソロ買うのっていつ以来だ・・・。
帯に月刊ComicREX創刊うんぬん、と書いてあって、そっちの方が気になった。
ティンクルセイバー・・・あれ?どこまで読んだんだっけ?
というか、現在の進行状況は・・・?
まぁ、買ってみればいいのか。
あと、目に付いたので買いました。太臓もて王サーガ
ジャンプコミックス買うのもいつ以来だ?


QMA3を前面に告知してる店が無いか、コロナ・プラボ・青ギガ・インフィニをチェックするも皆無。
ゲーム倉庫でニューファミコンの値段見たら6500円。
任天堂製じゃないけどファミコン動くよ、な機体は2980円。
後者を買ってみた。
画質・音質ともファミコンとは若干違う、と言っても支障は無い程度なので十分遊べます。
今日の掘り出し物はラグランジュポイント
おおお、ついに入手しましたよ。
これ、普通の大きさのカセットじゃなかったんですね。
漫画版好きだったし、3・4年前の冬コミ読書会で読んだラグラジ本(その略はどうか)がごっつ良かったですので、楽しみです。


それで、FF1を始めました。
99年11月、仕事を始めて半年が過ぎてもなお、何もゲームする余裕の無かった時期に、
継続してゲームする時間を取れるようになったありがたいゲームです。
でもその時間は、同年11月末に発売された、ときめきメモリアル2にごっそり費やすようになり、
知らないうちにFF1は弟の友人の元へ戻って行ったきりになっていました。
あの時は確か、次で最後の風のクリスタル、という記憶がありますが、
今序盤を見るだけでもすっかり忘れきっております。
まぁ、その方がやりがいがありそうです。
スマートに行こうぜ。


QMA2から軽く一週間離れられる自分って一体・・・。
まぁ今日は雪道で青森まで往復3時間半も取られましたので、プレイは控えて正解だったかと。
明日こそやるぞー。


いたずら黒うさぎ
スジャータが変わった!!
3・4年ぶりくらい?自分が聞いてる中で4パターン目かそれくらいのような。
24日の放送でのプレゼント企画があるそうで。
重大発表。
3月8日(水)、Cutie Cutie ConcertのDVDが発売!!
おおお、おめでたいです。
イリュージョンの舞台裏等がありそうなお話です。
鳥取砂丘について。
よしいさんがまたもいらっしゃいません。
ここでアスナに触れた上でミス・ミシタリーナの流れですね。
しょこたんギザカワイスw
ゆかりのクリスマスプレゼント。
読書感想文募集とのこと。