トナメで「タムラユカリ」と打たれた?件

まずパセリ買ってみた。
導入がめんどいけどプレイ中が楽といえば楽、かな。
せっかくなので協力プレーモードやってみた。
オンラインで3人で開始。
多数決○×や協力パネルで足引っ張りまくってB10Fで撃沈でした(←
各階ごとにノルマ、たぶん3人だと3人分のノルマなんだろう。
全問正解ペースだと8問目でボーダーに届くかな?
B9Fまではそんな感じ。
B5F、B10Fはボス戦で、ノルマが見えない。
12問必ず答えて最後に結果が出る。
形式によって配点違うのかな?
タイピングとかあんまし出なくて配点高い気がした。
でもタイピングが混じる時ってボーダーも高めになる。
あ、そうそう、下層に行くほどボーダーが高いってわけでもないみたいです。
だいたい1800〜2400?(3人の場合
問題がちょっとずつグロくなっていきます。
セレクト系が多目な気がしますが、徐々にきつくなる。
そういや、1フロア8問〜12問+エクストラ協力が3問以内、
で1クレ、パセリで90円前後くらいの課金、高いって!
今のところ、第1回のダンジョンでB15Fまででしょ、今後どうなるんだ・・・。



そして・・・今日は検定よりトナメやってました、
もう昨日書いてたことといきなり食い違う、
まさに廃人の言うことはアテにならない、というやつです。


ユニコーンの続きから、ガー、ミノ、フェニ、ドラゴン。
そしてドラゴンの緒戦、13人スタートで優勝、プラチナ出ました。
ので、決勝4人が人ならオッケー、ってことみたいですね。
プラチナ1枚取れたんでもうトナメ満足です←


で、パセリさんだとトナメ終了前に、30円で復習するかどうか聞かれます。
復習モードでは5問復習できます。
こんな画面です。



ちなみに画像の答えは間違ってますw
いや、トナメで1人だけ正解してた人がたしかこう打ってたような・・・?
と思って打ってみたんですが、このようにうろ覚えの問題は復習できませんw(←
全滅したタイピングとか、再出題されても目も当てられませんねw
どうしようも無い時もあるかもしれませんが、
周りが正解してたセレクト系をしっかり入力して正解できたり、
雲をつかむような多答などに再アタック、というのはすごくいいと思います。
5ミス未満でトナメ終えた場合は正解した中からランダムで出るのかな?
って、1クレ130円になってるじゃんか!
でも問題覚えるためなら・・・。
どうも。今日からぼくもコネミの犬です。
(∪^ω^)わんわんおー


で、この問題がトナメで出た時に、
「タムラユカリ」
と打たれた方がいました。
この場面で打ち込んだとすれば・・・。
青森から繋いでるわるたまに反応してる?w(←
そんな気がします。
たしか、かけはしさん、だったかなぁ。
QMA1からずっとやっていらっしゃいますよね。
BSQRで6年やってた「倉田ねじまき堂」の常連の、
PN:2時のかけはしさんがこの方かなぁ、とずっと思っているのですが・・・。
そうだとすれば、文化放送アニラジをよく聞いていらっしゃって、
いたずら黒うさぎも聞かれていて、
わるたまっていう名前を知ってて、
今回の「タムラユカリ」ってことなのかなぁ、と思った次第です。
考え過ぎかなぁ?^^;
でも、打たれて、おおっ!?って思って嬉しかったのは事実です^^;


こういうトナメがたまにあるから面白いんですよねぇ。
今回は☆上げをしようとするとトナメにも行っちゃうので、
☆上げやってるうちはトナメに出ることも増える・・・のかなぁ。
廃人は気まぐれなのでどうなるかわかりませんw


ちなみにうちはこの問題、「クララカエセッ」って打ってました(←
というのも、このトナメの前に協力プレーで
「クララかえせ」さんっていう方と潜ってて、
100%同意、うんうんそだそだ、と思ってたので
どっかで「くららかえせ」打つかーって思ってたところでして。
このクララかえせさんって、あのセレ○さんだったり・・・?
どこかでそんな話を見たような・・・?
や、足引っ張ってほんとサーセンと思った次第(←


いやでもほんと、これでクララがいればもっと楽し(ry
クララかえせ!w