喫茶#137雑感

3月。行楽シーズン。どこへ行こう。
お花見。出店の話。
たしかにその場で食べるのを想定してるのか、袋に入れてもらえないこと多いね。
マザー牧場に黒うさぎスタッフ等で行った時、
操縦不能な飛行機のゲームがあったw
操縦できない飛行機ってこうなるんだ、と、敵に突っ込んでいく様を見るゲームw
あるなぁw、こういう壊れててちゃんと動かない旅先の遊技機って、
どうしてこう面白く感じるんだろうw
その時は風が強かったのでバンジーができなかったとか。
ということは昨秋9月、自分とタモさんが跳んだ時は天候に恵まれてた、ということなんですね。
あまりにも強烈な思い出になってるので、
逆に普段は意識の外にある思い出になってますw
意識するとすごい思い出せますw
携帯の動画もmixiの方には上がってますしね^^;
はてなだと自分の動画とか上げるのが有料らしくてケチくさいので上げてないですが。
いやぁ・・・思い出しただけで心臓が速くなるなぁ、あの光景は。


ミライさんのおたより。
合格発表の話。
自分の思い出かどうかわからない。
他人の話を、自分の体験として錯覚することってない?という話にまずなって。
ああ、ある、思う思う、と思いました。
自分も長々と文章書いたりする方ですが、
今自分が思い出しながら書いてる体験記、これほんとに自分の記憶だっけ?
誰かから聞いた話が自分のことになってないっけ?と困惑するときがあります。
まぁもう知りようがないのでそのままですが。
で、自分の合格発表。
まず、滑り止めで受けた高校。
この一週間、ずっと見た記憶があったんだけど、
今ふと思い出したら滑り止めは担任の先生が全員合格だった、
って、ぽんと言ってくれて知ったんだった、と思い出しました。
どおりで。
いや、どおりで、というのは、次に受けた本命の方。
こっちの合格発表を見た記憶がない、受かって入学したのに。
って、ずっと不思議に思ってたのですが、
かすかに残ってる合格発表を見に行った記憶は、
本命の高校のを見に行った記憶なんだろうな。
よくよく思うと、一緒に受けてた同じ中学の子が、全員合格でよかった、
って思った記憶の方がよみがえってきました。
一緒に見に行ってて、誰か落ちてるとなんて声掛けていいかわかんないし、
って思いながら見に行ってたなぁ。
自分の番号見つけたときの印象がまるでないしその瞬間が記憶にないな。
あーれーなんでだろ?
ま、いいけど。


校歌は小学校のが、うろ覚えだけどいけるかな。
中学校が1番の途中まで。後半がまるで思い出せない。
高校のは記憶にない。そもそも高校では極端に歌う機会が少ないな、って印象だった。
練習とかもあんましなかったと思うし、
だから、あーまた忘れてる、どんなメロディだっけ?って、
周りで歌ってる人のを聞いて終わってた感じ。


電報からいいともへ、そして花を贈る話へ。
花って売名でしょ?w
吹いたw
吹いたけど、自分も少なからずそう思ってる部分がある。
ゆかりんのライブに花を贈ろう!」
1口いくらでどうのこうの〜、って、ファンのコミュニティ各所や、
自分の周りでも耳にするし、現場で目にもする。
ラジオで知ってる名前の人もいたりする。
なんかすごいな、って思う。
自分は・・・そこに名前が出るのって、あとあと何か言われないだろうか?って、
そんなの自分が思うほど周りは気にしてないはずなのに、
すんごい被害妄想が先行して、
とてもじゃないけど名前出す勇気がない、って感じです。
でも、ここでゆかりんがいいこと言った。
「贈ることはあっても楽屋に。ロビーに絶対に出さないでください。」
ってやってるみたい。
最初に聞いた時は、あー、ゆかりんらしいなぁ、
ロビーに名前が出ることによって何か思われるのがイヤだ!みたいなの、
自分が被害妄想持ってるからこう感じるのかもだけど、って思って。
今また聞いたら、
あ、これ、いいこと聞いた。そっか、そういう贈り方ってできるんだ。
という風に思いました。
なるほどなるほどー。
今度、そういう機会があったら考えてみよっと^^;


自由人さんのおたより。
そういえば、澤畠さん今週もいらっしゃいますね^^;
先週は、異動してきたので今いろんな現場を見てる、って感じに話されてましたので、
喫茶に出るのは前回限りかもなー、とも思ってました。
空気を読んで、じゃあ僕がw
よもやの婚約ですw
ゆかりんは石岡さんに仕向けていく話にしたかったらしいけどw、
澤畠さんは、すっ、と乗ってくる時がある感じの方なんですかね?、
まだわかりませんけれど^^;


リクエストも自由人さん。
なにげにすごくね?w
婚約された沢畠あらため自由さんがリクエストを読む展開w
澤畠さん、喫茶に溶け込むの早いですねw


エンディング。
チャーハンといったら、うちはエビチャーハン。
海馬のエビチャーハン、めっちゃめちゃうまい。
カニチャーハンもあるんだけど、エビの方がすごいコクがあるんですよね、
そんな海馬さんのエビチャーハンが最高なので、自分はエビチャーハン押しです。
そういえばQMA7をやりにアラモに昨日からまた通うようになったんですが、
さくら野に豪華楼、いつの間にか出店してたんですね。
QMA6で約1年離れてるうちに、かー。
海馬が豪華楼の系列店。
でも元の豪華楼より海馬のエビチャーハンの方がうまい件。
さくら野にある豪華楼のエビチャーハンの味、今度試してみよっかなー。
そんな風に思いました。
また来週!
もう今日だけど!