CN:わるたま キャラはアイコでQMA7やってきた

単にQMAから遠ざかってたので、今日はこんなに楽しかったんだと思う。
クララがいればもっと楽しかったに違いない!←


とりあえず「くろうさりん」のカードは、
いつかクララが復活するのを待つために引継ぎせず、
新規で始めることに。
名前は「わるたま」にしました。
せっかく畑先生が描いてくださったので、使わせていただくことにしました。
その繋がりなのか、キャラはCV釘さんのアイコにしました。


とりあえずミタマは混んでるだろうと思ってアラモードへ。
いきなり1台動いてないw
4台中3台稼動。100/100。
長々とプロローグ的なのを見てると、
「生徒が全員無事」
って言ってて、おいーーー!!!って思ったさw
どこがだよw
これは前向きに捉えるなら本校に在籍中ってことね?
で、不時着したのか、目の前に出てきた黒いマジクアカデミーのほうにいた生徒が、
本校のほうに勉強しに来る、っていうお話なんですけど。
まぁここでこの話は終わりかもしれないけどねw


トナメ、予習の☆上げ、すごいしんどそうw
また○×、四択、連想、とか個別に☆5まである。
予習は1周設定なんだろうか。ここがいじれないとかなりツライコトニw


次に検定をやってみる。
レトロゲーム検定がアツいw
2クレでS。
石はSで40個、Aで20個、Bで10個。Cは5個?
とにかくランダム開放=賢者目指すなら検定やり込むのが先ですね。
好きな形式を開放するまで検定で引きこもる方が効率がいいかと。


しかしながらハリウッド映画検定とか試しにやると最下位取っちゃうんだぜ?
びっくりしたわw
あれ?○○○人中○○○位、って最下位?


オカルト検定はAに上がった途端、連想が呪文に見えるようになりましたw
こいつはヤバイw
検定終わったらどこに放流するんだよこんなのw
社会・その他かねぇ?
これ、キングレコードの石岡朋子さんがどこまでやれるのかすごい気になるw


あとツイッターの方で、
フェアリー組できろぴょんさんと当たっていたことがのちにわかりました。
わかられるってすごいなぁ。


ミタマに移動したらやっぱ混んでた。4台埋まってた。
3台でもアラモの方がいいかも。
って、たぶん明日以降はもっと混むのでしばらくはやり込まないですね。
ミタマも100/100で予習は1周?
易問高速回答で点差負けしやすいのはブランクなのか、
でも元から自分のスピードってこんなもんだったような。
決勝でグロ問ばんばん正解されるようになると、
引きこもっていくことになると思いますw
というか、レトロゲーム検定で手一杯になると思うけどなぁ・・・。
そもそも今日は初日だからやっただけであってなぁ。
でも楽しかっためちゃめちゃ。どうしようって感じ。
新入生かわいいもんなぁ。
でもクララが一番かわいいんだけどなぁ。



レトロゲーム検定、今日の最後でこれ引いたw
超萌え問キタコレ、ゲームセンターCXの有野の挑戦順問題w
自分問題文見て焦ったわw
昨日で#99の番組ですよ、さすがに順番きつい^^;
でもこれは、超イージーなのが1つ、あとの2つのうち1つは比較的最近、
なので解きやすい方ですが・・・。
セプテントリオンの前後はかなり自信が無いのでウィキペディアで復習とするw
これの選択肢、全部掘るまではやってもいいかな、って思った。